日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

まってました!古龍種の上翼救済

2010-12-31 Fri 16:52
今年最後の更新だよ☆

HCスナイプ部屋があったので笛枠でお邪魔してみました。
大激運のお守りも持ち込んで~♪

とある報酬画面↓
上翼テオ01
上翼テオ02
^^v

確定1で2枠目も来る可能性があり、報酬術で引き当てるかもしれない
部位破壊でも抽選があり
それら全てにお守りが反応するチャンスがある
いやぁ、実に素晴らしいですねw

そして運よくHC素材もゲッツできました
HC剛テオ素材
部屋主さんはもう8個も持ってるそうですがね(どんだけ


今年一年「雑草記」をご覧下さいましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします~
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

MHF運営 大盤振る舞い

2010-12-28 Tue 19:05
暴君再配信
本日22時より「暴君のなわばり」再配信決定!
配信シフトは「蛮竜のなわばり」と同じ
おまけに、22時から凄腕イベを求人区でも受注可能に
求人区で連戦する場合は、指定をきっちり満たして突撃しましょう。

暴君崖上散弾撃ち(テオSP使用時の必須スキル)
攻撃大、見切り3、火事場2、散弾強化、弾丸最大生産
反動軽減1、装填速度1、装填UP、耳栓

以上が通称フルスキル。
鬼神笛と鬼神薬の持ち込みも忘れずにね☆

プレミア&アシスト開放
おまけに、12月31日~1月5日まで
プレミアとレスタが無料開放


暴君再配信は、よっぽどグレンさんが不評だったんでしょうねぇw
個人的には剛グレンの練習になったので、別に糞クエでも無いんですが(

今の運営なら、多少の無茶でも聞いてくれるかもね。
杉浦プロデューサーが動画でも言ってたように、
いろんなモンスを狩れるようにするべきなのは大いに賛成ですね。
という訳で。。。

骨格的に可能なドスギアノス、ナルガクルガ、
ウカムルバス、ベリオロス、ギギネブラのMHFへの実装
海竜種、獣竜種のMHF実装要望をみんなでおくりこめー^q^
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ナイトメア完成したぞ!

2010-12-28 Tue 12:41
謎武器 ナイトメア完成
シーズン8.0くらいに追加された謎武器
ナイトメアがようやく完成しましたー

攻撃力1152、睡眠値450、会心10%
匠で白ゲージあり

カリバーンに次ぐくらいの睡眠大剣です。
謎武器ってネタっぽいのが多いですが、これは普通に強い部類
故に謎武器の中でもトップクラスの製作難易度
デザインもいい感じ。見た目はブラン大剣の色違いだけど・・・
あとは、ヴァルキューレと剛槌を作りたいですね
キール系も欲しいなぁ
(他武器の色違いってのもありますが、いくつかの謎武器は専用デザイン)


現在謎クエ大救済ともいえるクエがフロンティアクエで絶賛配信中
以下に詳細を書いておきます。
注意1)実際のクエ名称は「?????」と表記、必要HRでクエの特定可能
注意2)○石と書いていますが、実際のアイテム名は、ポルタ輝石【色名】

HR22~ デュラガウア 高地 ※体力15000(下位最強個体)
メイン:デュラガウアの討伐(紫石確定)
サブA:主目標の背中破壊(青石確定)
サブB:主目標の尻尾破壊(白石確定)

HR71~ グレンゼブル 高地
メイン:グレンゼブルの討伐(赤石確定)
サブA:主目標の角破壊(黒石確定)
サブB:主目標の尻尾切断(虹石確定)

HR91~ ドラギュロス 高地
ドラギュロスの討伐
右副尾の破壊
左副尾の破壊
マストオーダー(透石確定)

謎クエ、色々と面白い武具が作れるので皆さんも是非チャレンジしてみてね♪
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

祝 かがやく海 開放

2010-12-23 Thu 15:11
PDW かがやく海 開放
さてさて、海ですよ海
夏ならいいもんですが、冬の日本海は鉛色だぜぃ
粉雪も混ざれば寒さに拍車が掛かりますw

かがやく海が開放になったけど
出てきたのは微妙なメンツで♂ばかりっていうね
しょうがないので、♀ペラップゲットしておきました(

さいせいりょく♀ヤドンがほしいなぁ
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

剛膜ヤマツ

2010-12-21 Tue 11:38
剛膜ヤマツ つんつん
誰プレも終わったのでシルさんと求人区へ剛膜ヤマツをやりにいってきました。
みんなランスでつんつんしてるので、私も笛でつんつんしてました(
演奏を維持して、あぶなくなったら薬草を飲むお仕事!
(ランスも出来なく無いですが、足手まといになる程度の腕前)

いつもの装備っぽいですが、スキルは
食事カフSBと気短珠を3個使い早食いを発動してあります。
珠は剛力珠8、気短珠3、報珠1、笛吹G珠1って感じですね

剛膜ヤマツ 報酬
基本で3、サブに1の合計4枚の膜が一度に出てみたり。
ガンス分の膜は集まったから次に職人が来たときはヤマツガンス作成できるぜ!
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

HR700試験「覇竜変種を討伐せよ」

2010-12-19 Sun 00:15
HR700試験 アカム変種
HR700!!
いろいろありましたが、HR700試験を無事に突破しました
原種じゃつまらない、剛武器じゃつまらない、肉質無視ではつまらない
そんなこんなでランスで討伐しました。
適正試験なので、剛武器は当然使用不可
嫌でもSP武器を強制されます(

ランスはアカムと相性が良いとされていますが
変種相手だと中々厳しい
腹の肉質が40で、そこが一番やわらかいので集中攻撃
緑ゲージになったら砥石、常に青以上をキープ
そうしないと火力不足で時間切れになります(

謎の顎判定でめくられて壁ハメで2乙したのが痛いorz
あれなければ一回も死ななかったのになぁと言い訳してみる((
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

古龍種の上翼、剛翼救済?

2010-12-15 Wed 18:42
翼救済剛ナズチ予告
運営プロデューサーの杉浦氏が公言していた
上翼と剛翼が基本報酬に出る剛ナズチが無事に配信されましたね。

てことで、シルさんと蟹さんの3人で行って見ました

翼救済ナズチ報酬
結果、公言どおりちゃんと出ました。
ただし確率はかなり低い模様
現に報酬術発動で一個ですからね。

私個人の予想としては、翼3%、上翼2%、剛翼1%くらいかなと
翼はこのあと引き当て、剛翼はシルさんが引き当てたそうなので
翼系統が基本報酬で出ると言うのは嘘ではないみたい。

小部屋さんの更新が楽しみですね。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

砲術神ガンス装備(頭換装)

2010-12-14 Tue 23:17
見た目重視で砲術神ガンスが作れないものかとシミュをいじってたら
こんなものが出来ちゃいましたってことでご紹介

ガンス装備・頭換装

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 匠珠SP
胴:ミクセスFメイル     Lv7 123 天盾珠G 神足珠
腕:ミクセスFアーム     Lv7 123 大砲珠 ○
腰:ファキルFコイル     Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 大砲珠 大砲珠 大砲珠

防御力:599 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
砲術神,龍風圧無効,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,
回避性能+1,心配性

見た目を青で統一し胸元を露出しつつ必要なスキルは一通り完備
おまけにスロ1余り。
天盾G作るのが大変な場合は、天壁珠で代用できます。
その場合はスロが余らないので注意。
ミクセスは非課金防具でございます。
スロ2であることを覗けば、ランスガンス装備では神器と言ってもいいかと
ノワールはFにしなくても大丈夫です。
防御欲しいならがんばってFまで強化しちゃいましょう。

さて、この装備の真髄はここから
スロ1余り、匠を切れば頭の互換が可能という利点を生かした派生がこちら↓

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アミーゴFピアス・赤   Lv7  66 報珠 ● 大砲珠
胴:ミクセスFメイル     Lv7 123 天盾珠G 神足珠
腕:ミクセスFアーム     Lv7 123 報珠 ●
腰:ファキルFコイル     Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 大砲珠 大砲珠 大砲珠

防御力:556 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
砲術神,激運,龍風圧無効,ガード性能+1,自動マーキング,
業物+1,回避性能+1,広域化+1

砲術神と激運の両立、尚且つ武器スロ不使用最低限のスキルを完備
ちなみに、頭はフェロウクレフトでも大丈夫です。

他にも、頭をネコミミにすれば高級耳栓と幸運、バディで回避2と幸運
闘技で回避2と早食い(+武器スロ1使用で攻撃大)
と言った感じにあれこれカスタマイズできます。
もちろん、頭のSPを研磨SPにして砥石高速をつけてもいいです。

見た目良くて色々とカスタマイズ出来るので
すごく気に入った装備でした。
あと欲しいとしたら乳揺れくらいですね(何
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

SR悪女だぜ!

2010-12-07 Tue 19:31
双剣SR600到達!
苦行の末、ようやく到達・・・

双剣SR600到達!!
という訳で、双剣SRが600になりました!
よくがんばった私!!(←

これにより悪女さんと疾風の真の性能が解放されました~
見た目装備で匠も業物も付けられなくても、ラファでお手軽高火力
実に素晴らしいですね!
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

祝 ひらけた空開放

2010-12-06 Mon 19:15
PDWひらけた空 開放
ようやっとひらけた空が開放になりましたー
次の目標は海だぜぃ

森以外の場所とか、ちょっとテンションが上がりますね(

PDW すりぬけズバット
運よくズバットの♀が出てきてくれたのでお持ち帰り~
すり抜けクロバットはそれなりに使えそうな気もするけどはてさて
精神力よりかは、出番あるかな?
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

剛ナナと遊んでみる

2010-12-04 Sat 01:17
剛ナナガチ
なんか最近、身内で剛ナナが流行ってる(?)ので自分もガチを少々やってみる
最初こそターボでテンパってリロミスしたりして死にましたが
慣れてくると、逆にターボ中の方が安全なことに気が付く
ナナの突進回避のすれ違い様に、目測振り向きで毒弾当てるとタイム短縮に繋がります。
ただし、当たっていなければ当然のことながら短縮しません。

一番怖いのは怒りキャンセルターボ突進or飛び掛り
怒ってさえいれば、このキャンセルが無いので落ち着いてやればまあなんとか


数日前にガチ3回、今日ガチ3回やって
今日の2回目でノーミスクリア達成~
その記念にSSをパチリ
タイムはこれできっちり10ラスタ
がんばればもうちょっとタイム削れそうなんですよね。
攻撃チャンスはまだまだあるはずだし

動画で見た岩陰ハメも少し試してみましたけども・・・
誘導して眠らせるまでは余裕なんですが、そこから先がねぇ
途中発覚で死にまくり。
4回目失敗したあたりでガチのが早いじゃんって結論に至りましたw
一々相手の機嫌伺うハメとかめんどくせーし(短気は損気

しかし剛ナナガチ
証集めなら否応にもやらなければなりませんが、
上翼、剛翼目当てなら、態々やらなくてもよいかと
精神的、効率的にクシャの翼破壊でサブクリしたほうが断然楽ですねw
たまに剛ナナガチしてみるのも楽しくていいけどね~。
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

MHP3 狩猟解禁

2010-12-01 Wed 23:28
101201_103926.jpg
無事にMHP3購入できましたー
ブナハ装備揃うまで、村クエは進めないぜ(
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
