日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

極めよ、秘伝!!

2011-01-31 Mon 20:26
なんか、ずいぶん前に聞いたキャッチフレーズですが気にしてはいけません(ぉ
シーズン10最初の祭りとも言うべきたっぷり誰でもプレミアが終わりましたね
個人的にはようやく弓の秘伝書に手が届きました。
ランスももっと上げたいな~

それよりも、過去に取ったSRを上げきる事を目標にがんばりました。
その結果がこちら↓
片手剣SR600
片手剣で一番欲しいもの、それはリーチ長と手数に耐え切れるだけの切れ味
行き着く先は鳳凰、その鳳凰を使いたい一身でがんばりました。
嵐の型による高速手数で渇愛を運用できちゃいますよ~w

ライトSR600
ライトは今回の毒麻痺の下方修正により超速射が無いと火力低下という自体に
これはいかんと思い、なんとかかんとかがんばってこちらもSR600!
バール、北斗、ドラカナ、巨龍、浮岳が全て使用可能になりましたよb
北斗大好きなので、SRで運用できるようになって嬉しい限りです


そして、弓の秘伝書を取ったので漏れなくこちらも
フルン生産!
SR35にしてフルンチェリーを我が手にしましたよ~
現段階のSRでは最高火力を誇る弓です
魂中をあつめつつ、
不足している次の強化素材であるクック先生のくちばしを狙うつもりです。

さてさて、優先すべき秘伝書はすべて取得できました
弓のSRが200になり次第、本命である大剣を取りたいですね。
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

さあ、シーズン10ですよ

2011-01-28 Fri 12:15
特異個体キリン
てことで、団メン4人で特異個体のキリンへ行って来ました。
下位のほうはまあ普通に殴り倒したんですが、
上位の方が半端無いですw
見事に返り討ちに合いました(

主な行動パターンの変更は、
攻撃範囲拡大、縮地の使用による間合い詰め、PT全員への狙い撃ち落雷、
足踏み攻撃、移動モーション変更
あと他にも細かい変更点が多々ありました。
雷の新エフェクトも凄く綺麗で神々しい感じになってます
剛種クエの説明文にあった、大規模な落雷ってのがぴったり
上位個体を攻略できないと、剛種クエなんてクリア出来るはずが無い感じ
ほんとMHF開発さんの亜種等の作成技術の進歩は凄いですね。


さて、嵐の型開放する為にシルさんと試験内容を合わせて
弓の秘伝防具強化に必要なナス亜種へ行きました。
嵐試験HCナス
運よく目的の素材を1個ゲット!

嵐の型開放試験の内容ですが、
試験を受注せずに数回ほどクエを回せば内容が変更になるみたいです。
受注してしまえば試験をクリアするまで固定
なので、二人以上で行く場合、クエを回しながら試験内容をそれぞれ確認して
楽そうなのや便利な特異個体になったら受注して固定
これをPT全員がやれば試験内容を重ねる事が可能です。

今回の場合、先に私がナス亜種になったので受注。
その後しばらくクエを回して、シルさんもナス亜種になったので受注し試験に臨みました。


そんでたっぷりグラビでSR上げ
たっぷりグラビ
団メン4人でまったりと
PT構成は、笛1、嵐片手2、太刀1って感じで1穴1ラスタ
笛の演奏は一回のみで重ね掛け無し。
片手剣ですが、嵐の型が非常に便利です
手数の高速化により属性が効く相手なら双剣に迫る勢いです
まあだからと言って双剣に並ぶ訳ではないですけどね。
それでも、たっぷりグラビやナスの火力枠に入れるんじゃない?って感じ

ランスのSRが200になったので、宣言どおり弓を取りました。
弓の嵐の型、オーラ撃ちが強力みたいです。
HCフルフルやHCトトスを怯みハメ可能とのこと。
HCクエのモンスは怯み耐性値が上がっていて、通常の射撃だと一発では怯みません。
このことからもどれほど強力かが計り知れますね。
ただ、弓の強みである機動力を犠牲にするので
使いどころの見極めが大事。
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

マジポルナレフ

2011-01-26 Wed 14:26
スト4コラボ
え?あれ??バニーは???
てっきりバニーキットの告知かと思ったらまさかのスパ4

嘘だと言ってよ!バーニー!!!!!1111
と叫ばせる為の運営の策略に違いない!
流石運営、予想の斜め上を行ってくれるぜ

早くも波乱のシーズン10、どうなるのやらw
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

シーズン10前夜祭

2011-01-25 Tue 19:24
フロ通フラゲ情報で葬式モードだったパリアFX
しかしながら誤植でしたと運営さんが提示した性能が→

【剣士】パリアFXシリーズ
装備名称 スロット数 スキル1 スキル2 スキル3 スキル4 スキル5
パリアFXヘルム ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 斬れ味+5 風圧+5
パリアFXメイル ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 回避性能+5
パリアFXアーム ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 スタミナ+5
パリアFXフォールド ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 聴覚保護+5
パリアFXグリーヴ ○○○ ガード性能+4 耐震+5 匠+2 水属性攻撃+5 底力+5


【ガンナー】パリアFXシリーズ
装備名称 スロット スキル1 スキル2 スキル3 スキル4 スキル5
パリアFXキャップ ○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 溜め短縮+5 回復+5
パリアFXレジスト ○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 断食+5
パリアFXガード ○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 精密射撃+5
パリアFXコート ○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 体力+5
パリアFXレギンス ○○○ 回避性能+5 反動+3 装填+4 砲術師+5 聴覚保護+5


まさかの全部位スロ3化&剣士に匠付与という神性能になって降臨
特に腰の性能が長期イベクエのハーヴェストを食ってしまったw
非課金だけでは飽き足らず、全体的な性能で課金すらも食ってしまうww
流石、呑竜の別名をもつパリアさんだぜ・・・

しかし見た目だとハーヴェストが圧勝なんだけどねw(ぉ


【剣士】グレンFXシリーズ
装備名称 スロット スキル1 スキル2 スキル3 スキル4 スキル5
グレンFXヘッド ○○○ 水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 斬れ味+5
グレンFXメイル ○○○ 水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 ガード性能+5
グレンFXアーム ○○○ 水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 断食+5
グレンFXフォールド ○○○ 水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 溜め短縮+5
グレンFXグリーヴ ○○○ 水属性攻撃+4 攻撃+5 水激剣+4 達人+4 底力+5


【ガンナー】グレンFXシリーズ
装備名称 スロット スキル1 スキル2 スキル3 スキル4 スキル5
グレンFXキャップ ○○○ 貫通弾追加+4 攻撃+5 貫通弾強化+4 達人+4 装填+5
グレンFXレジスト ○○○ 貫通弾追加+4 攻撃+5 貫通弾強化+4 達人+4 溜め短縮+5
グレンFXガード ○○○ 貫通弾追加+4 攻撃+5 貫通弾強化+4 達人+4 精密射撃+5
グレンFXコート ○○○ 貫通弾追加+4 攻撃+5 貫通弾強化+4 達人+4 断食+5
グレンFXレギンス ○○○ 貫通弾追加+4 攻撃+5 貫通弾強化+4 達人+4 反動+5

グレンさんもグレンさんで課金装備を食いに掛かる始末w
FX=家宝という当初の設定どおりの性能に。
ガンナーグレンに剛力詰めるだけで北斗の火力が鰻登りにやばくなるw
グレンFXガードの性能、エスピナFXベアギデを追い込む様な気がしてならない・・・

運営さん、アクラFXも上方修正してくださいよwww
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

フルンブラッサムへの道

2011-01-25 Tue 13:06
腹かみ
ランスの次は弓にしようかな?と思って、HC弓「フルンブラッサム」の素材集めをしています
シルさんと部屋立ててHC変フルフル連戦
40か50戦くらいかでようやく一個でました。
これもう一個必要とかおにちくすぎるでしょう?w
腹かみ一個引き当てるまでに上皮が120枚集まりました。
もう上皮集めで変フルフルやる必要ないなww

で、現在のフルン用の手持ち素材
フルン作成素材経過
あと足りないのは上位クックのクチバシ1、変フルフル1、変ディア角1
クック先生は魂中を集める際にやろうかと
フルフルとディアがマジでだるいですね
おまけに、次シーズンでディアのHC双剣が実装されるので
10.0はディワ(特異ディアの意)で禿げるシーズンになりそうですよw

でもさ、10.0実装のHC武器
ディア双剣とザザミハンマー以外は既存の色違いとか
弓に関しては酷いってレベルじゃないし・・・
運営何考えてんだよwww
HC武器作成最大のモチベ維持が専用グラだってのによ~


10.0に向けて証集めもぼちぼち
グレン証@現在30枚
デュラ証@現在20枚
グレンはとりあえず30枚だけ~
双剣かランスかどっち作るか迷うなぁ
まあ優先すべきは双剣ですけどねw
デュラ証はもうちょっと集めたい
ハンマー欲しいぜ、片手剣も欲しいぜ


お知らせ
プレグラの師匠であるオイロンさん
昨日のデュラで知り合ったピエタさんのブログにリンクを貼らせていただきました
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お得クエ?「沼地の大乱闘」

2011-01-17 Mon 21:02
ニコ動にこんな動画がありましたw


興味を持ったのでさっそく暴君高台装備でマネしてみる(ぉ
コツを掴むまでに3~4回ほど失敗しましたが無事に成功
沼地の大乱闘
確かに3ラスタほどで終わりますw
ヤマツガンか剛グレンライトで散弾あばばば
ゲリョスは死ぬ

岩の爆破をやり過ごすポジションはこの草のところです
沼地の大乱闘@爆弾回避場所
閃光投げてファンゴをおびき寄せ、この草のところでしゃがんでいると
数秒後に岩が爆発
うまくいえば爆風を回避できます
ちなみに、エリアから出ちゃうと岩が復活するので注意

火事場飯で出発し、岩の爆発をやりすごしてから火事場しましょう
失敗したら回復してリトライ
ゲリョスの毒ブレス対策も兼ねて漢方薬がおすすめ

ゲリョスが二匹とも着陸したら角笛でおびき寄せましょう
この際に閃光玉を使ってしまうとゲリョスは高確率でワールドツアーに出てしまいます
ワールドツアーの蹴りはこの高台で回避できないので
タイミングを見計らって散弾を撃って迎撃しましょうw
このクエにおいて最大の敵はカンタロスですね(

団チケ10枚+課金防具用のゴム皮とファンゴ皮が3ラスタで回収できるので
お暇なときにでも是非
ゲリョスは入魂対象でもあるので、
メンテまでなら入魂も出来て結構美味しいですよん


ん?なに、装備が気になる??
続きにでも書いておくのでどうぞ~

お得クエ?「沼地の大乱闘」の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

HR800試験「黒龍を討伐せよ」

2011-01-15 Sat 15:41
HR800試験
HR800!
MHFをはじめるきっかけになった武器と防具でボレアスを倒してきました~
フルアスールで弓装備組むのは厳しかったので脚だけの使用です(((

まあ、普通のボレアス弓討伐って感じですよね。
面白みも糞も無い・・・
戦闘中はお尻とかお尻とかお尻を見れたので非常に眼福でした(

クリア時間は約21分ほど
HR800試験 クリア時間

ほんとは大剣でクリアしたかったのですが
何度やっても時間切れに泣いたので、最初に書いたコンセプトに変更しましたorz
しかし、HR800以降の試験では剛種が存在しないので(アカムは幸い変種がいたけど)
なんかイマイチクリアしたって気分がしないですね・・・
ああ、だからといってヤマツ剛種やラオ剛種みたいなのは勘弁ですがw
また後日なんか適当な剛種にでもソロで挑んでみようと思います


あと追記
グラボのコンパネはなんとか復活しました
肝心のグラボは買い換えることになりそうです
MHFは一応いつもどおり遊べるので、また一緒に遊んでやって下さいな~
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

お知らせ

2011-01-09 Sun 17:30
メインPCのグラボの調子がイマイチで
ちょっとMHFするのが厳しい状況です。。。
休止はしないけどプレイできるか微妙って感じ

というのも、グラボのコンパネが開かなくなってしまって
ファン設定が弄れないという状態
設定を変更できないのでファンが回らずに熱で落ちてしまうという悲劇

まー、もともとファンが不機嫌ってのもあるんですがね・・・
でも回らないわけではないので、壊れているという訳でもないんですよね
勝手に回ってくれる時はいいんですがのぅ
常に回ってれば何も問題は無いというのに・・・
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

あけてたね

2011-01-06 Thu 15:40
嫁であけおめ
あけましておめでとうございます~

ルース胴に神楽腰って似合うんじゃない?
と思いつき適当にあわせてみたロビー装備でご挨拶
シルさんに際どいと突っ込まれました(
私自信、まさかここまで際どくなるなんて予想もしてなかったよ((
神楽FX実装の際は、腰の性能を大幅に引き上げてくださいよ運営さんw
可愛いのにスロ1とかイジメレベルですよ。まじで

さてさて、グーグル先生に聞くと我が雑草記が一番上にくるのは
みなさまご存知でしょうか?
かく言う私は出先でブログ更新しようとして検索したときに気が付きましたw
結構前は2,3番目だったのにね~
実にありがたいことです。


今年もよろしくおねがいします☆
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
