日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

見た目重視【特大匠餓狼】

2011-02-28 Mon 19:40
大剣のSRを取ったのもあって、特大装備ってのを組んで見ましたよ

ミラド特大3匠

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ロイヤルFアーム     Lv7 123 剛力珠 達人珠
腰:百裂F腰帯・黒      Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:ディールFグリーヴ    Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:619 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,はらへり倍加【大】

ミラド胴とスト2腰のマッチング度合いは実に素晴らしいです
私の好きなアスール系脚装備と合わさり最強に見える!(ぉ

特大4とかやろうと思えば可能ですが
ミラドやディールを組み込めない感じでね><
ってことで見切りは3で妥協。
剛種クエなら会心の砥石で会心100%に出来ますよ
その為の砥石高速スキルです^-^
まあ変種クエならSP担げばSPボーナスで会心100%いけますけどね。
それ以外のクエなら会心がデフォで10%以上あれば問題なし
というか、ガロウ発動させる機会自体がそんなにn(ry
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

凄ビレと魂を求めて

2011-02-26 Sat 00:47
さて、昨日に引き続き今日もHCクエで魂集めです
まずは凄ビレ求めてどんちゃんへ


でも中々出ず途中でシルさんから、剥ぎ取り装備にしたら?と言ってもらったので
剥ぎ取り装備に着替えて連戦
HC剛パリア素材
弓で29戦目にして剥ぎ取れました~
凄ビレを引くまでに何戦したのか天魂を数えてみると
片手剣で約30戦、双剣で25戦、ランスで10戦でした・・・。
(数字のキリがいいのは、秘伝防具の生産分とか武器生産分しか集めて無いから)
弓も合わせると90戦超えてますねorz
やっと手に入ったよパトラッシュ・・・('A`


で、ドドンガ・イクプリスの進行状況はこんな感じ~
ドドンガ弓作成状況
あとはHC変ザザミの素材をもう一つ手に入れるだけです。
SRも700まで上げないと運用できないけど(

それはおいといて、ブルスパーダを作成する為の魂集めを下位ゲリョスで
HC下位ゲリョス素材
最上川はいりまーす(
特に用途無いものはあっさり出るのにね

このHCゲリョス素材は、弓とガンスに使います
でも両方既存グラの色違いっていう手抜き様。
弓に関しては、性能はどうしようもないです
最終強化しても攻撃力はフルン以下だし、溜め3で矢レベルが3の無属性っていうね
レア度がフルン以下なのかと思えばそうでもなく同じレア5
酷いにも程がある、ただの産廃ですwww

使うなら元グラ武器か色違いのフェニックスロアSP使った方が数倍マシ
こんな手抜き武器実装するなら、最初から特異個体なんて出すなよと言いたい
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

さてさて、

2011-02-25 Fri 01:24
祭りも終わったし平常運転ですよ~

HCバサル大剣
ブルスパーダの初期段階であるブルジュラーレを作成しました。
沈殻集めに泣きましたよ。いやほんとw
おかげで翼には苦労しませんでしたが(ぉ

明日から誰パロだなのでラヴィやりたいですのぅ~
フレイヤ用の採取もしたいし大剣のSR上げもしたい
腱を集めてネブラカントスも作りたいね
HCバサルの素材も集めないとだ
あとG珠素材もねー
いやぁ、忙しいですw
勝ちクエ無くてほんとよかったw((

しかしながら、次の祭りは3月2日とか来週からですかそうですか
バーニーそろそろ来るかな?
というか早くして下さいwww

おっともうこんな時間ですね。
それでは、お別れはこちらの画像で~
溜め4!
溜め4開放!!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

祭りしゅーりょー

2011-02-23 Wed 22:53
ハンゲがおかしいと思ってたら、やっぱりおかしかったみたい
それの補償で急遽祭りPが2倍に
褒章2011.2.23
カンストで24100Pゲット!
私の入魂1位のご褒美は、イベント補助券10枚を無償賞与でした。
やったね^-^

今回は技術的にダレット民にも2倍適用されたけど
ハンゲ限定の補償ならいつも馬鹿にしてくる一部のダレット民に
ざまぁwメシウマww出来る格好の機会だったかと思うとちょっと悔しいですねw
あーくやしいなーwww


まあそんなことはおいといて
ハーヴェストの強化先イベクエが来ましたね・・・
しかし、もう一周しないといけないのがきつい><

ちなみにコレ、万が一剣士ガンナー2回やって片方しかフル装備に出来ない場合
まあ要するにガンナーの脚2つ作った為に
ガンナーの頭がなくてフル装備できないって事ね


剣士側で納品した「豊穣コイン」でも、きっちりとガンナー側も強化派生先が表示されます
(ゅぃさんに検証してもらい確認済み)
なので、「豊穣コイン」そのものが派生出現のキーとなっているようです
クエが2つ用意されている理由は、
装備指定が1セットのみしか出来ないっていう都合によるものかと思われます

と言う事で、今日から暇みては峡谷にベリル掘りに行ってきます~
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

入魂ラストスパート

2011-02-22 Tue 23:58
朝シクレは基本回さない私にとっては入魂祭の最終日です
紅組さんの策略で蒼組に夜シクレが回ってこないという事態に!
剛ベル入魂
ということで、ゅぃさんの証集めも兼ねて剛ベル連戦。
オイロンさんとみっちゃんが生贄になりました(
一方その頃、当猟団の看板弓師であるシルさんは弓ソロで剛ベル連戦なのであった

最初の1セット、全然1穴スタンしなかったんですよね
落ち込んでたらKO術のつけ忘れでした((
つけたら普通に1穴スタンした罠w
SR疾風2、特4ラファで大安定の1ラスタ
うちの猟団は小さいけど所属人数の半分が双剣SR600以上なんですよー(ぉ


で、入魂状況~
入魂数2011.2.22
この時点で私の1位がほぼ確定したので・・・

クーデター
クーデターとなりましたw
でもぶっちゃけ、団長特典使わなくてもカンストしてるんですよね(
さっそく団長権限を行使して(みんなの同意の下)、2位のシルさんを団長にしておきましたw
私の1位特典は、団長からのイベ補助券授与になりました^-^

ころころと団長の職がたらい回しにされるので
団長ってのがあって無いような団ですw
一応、創設者のゅぃさんがいわゆる団長って事になってますね。
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

シクレは牡丹鍋?

2011-02-22 Tue 01:37
蒼組シクレ
フロクエのドスファンゴ×3 
通称、牡丹鍋(
牡丹鍋02
SR大剣でのんびりと
どうがんばっても4ラスタだったので適当に
これで33魂

牡丹鍋01
ファンゴの毛皮が実に美味しいですw


そしてこちらが、今の猟団の入魂状況
入魂数2011.2.21
所属人数は8人のキャッキャウフフ猟団
そしてまったり入魂でございます。

結構がんばってますね私(
普段は2500程度なんだけど、5000見えてきた感じw

当猟団のルール(?)で
報酬3倍祭りは、入魂数1位の人が団長になれるんですよ
なのでがんばればそれに見合う報酬はもらえる感じ
報酬貰ったら団長に団長権限を返しますけどねw


続きは、今日のできごと



シクレは牡丹鍋?の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

シクレウス

2011-02-21 Mon 01:32
シクレウス
日曜の夜シクレは、塔変レウス7+33=40魂

麻痺剣笛1、バール3で大安定の1ラスタ
久々にこの構成でやりましたw
HR上げでプレレウスやったとき以来だな~


シクレまでの間、鳥竜種の尖爪集め兼ねてHC変ヒプを3戦ほどやりました。
見事に「眠鳥の極胃石」をゲット!
嬉しすぎてSS撮り損ねたのが泣ける><
HC変ヒプは野良でやったりオイロンさんに手伝ってもらってたのですが
全然でなかったんですよね・・・
これでブルスパーダに必要な素材は、変バサルのHC素材が2つのみ
こっちは弓で魂集めも兼ねてチマチマがんばろうと思います。
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

高速設置解禁

2011-02-16 Wed 13:49
脈動ゲリョス
ようやく罠師スキル解放ですね~
罠師(罠匠)発動に必要なスキル値は10と20
G珠1個にスキル値が3あるので、罠匠まで発動するには7個必要
原珠は105個集めればおk

変ゲリョスは剣士なら斬武器で翼を狙うのがオススメ
ガンナーなら頭か尻尾狙いましょう
弓は無拡散か無連射で頭か翼、尻尾狙うといいかもね
どの武器種も共通して脚には通らないので注意
双剣かついで脚で火花散らすのはただの馬鹿なのでやめましょうw



そして入魂祭ですな
入魂対象2011.2.16
シクレ以外となると、やらずに置いておいた脈動蒼レウスと脈動変ゲリョスかな
今週はあんまり入魂に向くクエが無いんですよねぇ
何故メモガロンを配信しないし・・・
強襲トトスでSRP稼ぎつつ入魂かしら?
というか、HCで用事あるバサとヒプが捕獲とかふざけんなよw
おまけにナス亜種は対象外とかksg!
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

とったどー

2011-02-12 Sat 23:59
さあ、約束の時だ・・・今度こそ君を(以下略
SR大剣取得
SR大剣取得02
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

弓装備【シーズン10仕様】

2011-02-10 Thu 22:58
さてさて、シーズン10で作った装備をペタリ

エロ弓装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:フィアラルベスト     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ステノFガード・橙    Lv7  86 仙人珠 ● 強精珠
腰:イーリスベルトSP    Lv7  80 強弾珠SP
脚:メランレギンス      Lv7  89 剛力珠 剛力珠

防御力:468 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,
連射,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,はらへり倍加【大】

超絶ピアスのおかげで、見た目装備にあった制約が一気に開放された感じです
SRで弓を取得したこともあって、
まず真っ先に手がけたのが弓装備のバージョンアップです
結構前に貼った装備と変わっていないようで結構変わってるんですよw

この装備の見所、なんとカフ不使用!
カフに散弾強化PBを使えば散弾強化も発動します


しかしながら、腕を変更してカフを使うと・・・


弓装備【シーズン10仕様】の続きを読む
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

なんと

2011-02-10 Thu 02:05
祭典交換素材
祭典が下火になってきたので、運営さんが切り札を切ったようですw
上翼も嬉しいけどそれよりも嬉しいのが尾w
上翼は年末年始の救済で蓄えたんですが、
尾だけはFX作ってると慢性的不足になるんですよね・・・

今回の祭りは、団内で入魂数1位になると団長から色々サービスしてもらえるみたい
古龍種素材も欲しいし今回の祭りはがんばるぞ!


そうそう、HC素材収集ですが
昨日、今日と結構順調な感じです~
二日間で入手した素材は
盾蟹の断爪×2、盾蟹の絶爪×1、眠鳥の金赤毛×1、水竜の旋ビレ×2

割と良く出てくれて嬉しいです^-^

そしてこちらも
HC下位バサル素材
一昨日、88戦目にしてようやく出てくれました・・・
もう80戦目を超えたとこから形振り構わず、
団の人に手伝ってもらって剥ぎ取り装備で寄生してましたorz

え?何を作ってるかって?
次のSRで取得する大剣の為にがんばってるんですよ~
製作する武器はそう、ブルスパーダ!!
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

蒼火竜の獄鱗!

2011-02-07 Mon 01:43
さてさて、前回のドスランポスに引き続いて
フライングHC素材である上位蒼レウスのHC素材を求めて連戦してみました
HCシフト下レウス
当初、私とピエタさんの二人だけで色々と厳しかったので
ゅぃさんとオイロンさんに助っ人として参加してもらいました~
超速射しながらSS撮影した都合上、アイテム欄があらぶってますが気にしてはいけません(

0針で回すこと数戦目
HC蒼レウス素材
出ました!
蒼火竜の獄鱗!!
求人とかでもリタマラをやっていましたので
それも含めると5時間くらい?の時間で出ました

手伝ってくれたみんな、ほんとにありがと~
別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

フルンブラッサムへの道 完結編

2011-02-05 Sat 23:36
フルン製作過程02
さてさて、開拓素材であるみぞれ草が揃いSR51となったので
本日フルンを強化しました。

少しもどって、昨日の話
シルさんに手伝ってもらってHC変フルフルへ素材集め
求人で部屋つくっていざ連戦開始!
HC変フルフル素材
と思ったら一匹目で出ちゃいましたw
私にしては珍し過ぎる事態・・・

もどったらまだ誰も着てなかったのであわてて部屋を解体
HC変ディア部屋に改装してまた連戦
HC変ディア素材
夕飯前の最後の一戦で、なんと出てくれました!
やったーー!!

そしてついにここまでたどり着きました・・・
フルン製作過程03
後はSRが100になり、魂極を15枚集めれば完成です!

弓取得前から素材集めをはじめれば
なんとか弓のSR上げするお供になってくれる感じですね。
というか、フルンの性能自体お供としては非常に心強いですw
常にどのSR帯でも最高火力の連射弓。
デザインも専用だし、凄くいいですね。

完成が確定したので、フルン関係の記事はこれでおしまいになります
次はあの武器をがんばるぞ!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

フルンブラッサムへの道 その2

2011-02-04 Fri 00:53
HC上位ヒプ素材
フラウちゃんを雇い、シルさんにも手伝ってもらいながら
弓魂・中を集めていました。
同時にHCドド片手剣の最終強化素材集めもやってみる
なんとか、HC上位ヒプ素材が必要数揃いました。
剥ぎ取り装備でほぼ寄生状態でしたが(

手伝ってもらってばかりではアレなので
シルさんのお手伝いに今度はHC茶ナス
HCナス亜種素材
そこでも運よくHC素材をゲットです
弓の秘伝防具強化用の必要分がこれで2個溜まりました
@3個で必要分はコンプになります。

さてて、明日からはHC変種フルフルでもやろうかなと
フルンブラッサムへの強化素材である
「アルビノの腹かみ」が@1個足りないんですよね><
あとは「極上のねじれた角」が一つ
HCディア変も相当に厳しい相手・・・まあ、その為に北斗を使えるようにしたんですがね
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最終試験「祖龍を討伐せよ」

2011-02-03 Thu 13:02
最終試験「祖龍を討伐せよ」03
いよいよ最終試験。
白いあの野郎の所へ突撃してきましたよ~
最後の試験なので、SSを多目にしてお送りします(

最終試験「祖龍を討伐せよ」05
死因は顔面への直撃
最終試験「祖龍を討伐せよ」06
最終試験「祖龍を討伐せよ」01
のしかかり喰らうっていう凡ミスを2回ほどしちゃいましたが
なんとか無事に試験を突破いたしました。
祖龍を弓でソロするなんてP2G以来なんですよね
久々すぎて感覚が鈍っていたようですw

最終試験「祖龍を討伐せよ」07
最終試験「祖龍を討伐せよ」08
と言う事で、HRもついにカンストです!
時間は29分ほど。死ななかったらもうちょっと早かったんですがねぇ

試験の時に着てた装備はこんな感じです
最終試験「祖龍を討伐せよ」04
お色気は欠かせません。絶対に(何
祖龍を弓で攻略するにあたって一番きついのが、やはり硬化時間
その硬化を突破する為にボマーを付けました
まあ爆弾設置するタイミングなんてコンサートの後くらいですがねw
基本はゴリ押しです(ぇ
祖龍の咆哮範囲の外側が連射弓のクリ距離なので耳栓は切りました。

持ち込んだアイテムはこちら
最終試験「祖龍を討伐せよ」02
最高火力の大タルG2、弓の貴重な肉質無視攻撃が出来る爆撃ビンを持ち込み
初めて爆撃ビンを使いましたw

今回取った戦法ですが、
基本は強撃ビンつけて頭をバシバシ、これで2~3回で怯みます。
硬化すると4~5回で怯むようになるのでそこから爆撃ビンに付け替え
溜め2の拡散で足元を攻撃。
硬化確認後のコンサートの終了際に爆弾をお見舞い
爆撃ビンが尽きた後は、手数重視で溜め3連射を水平撃ち。
前回の黒龍が21分ほどで倒せたので、15分針を過ぎた頃から時々頭を攻撃して様子見
頭を2~3回の攻撃で怯むようになるのを確認したら
余っている強撃ビンを装着し頭を集中攻撃して畳み掛ける
とまあこんな感じでした
爆弾は結局、G2を2個、Gを4個使っただけで足りましたw
普通の大タルは自分の火事場用に(

今回は試験ってことでリトライ無しで2乙したまま突っ切りましたが
今度やるときはノーミスでクリアしたいですね~。
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ランポスの最上川?

2011-02-02 Wed 11:38
運営さんより

現在、まだ登場していない特異個体から入手できる予定の一部素材につきまして、特定のハードコア(HC)クエストで入手ができてしまう場合がある不具合を確認しております。
(2011/2/1)

※この不具合につきましては、今後の定期メンテナンス時に修正をさせていただく予定です。

※今回の場合は、この不具合の修正以前に入手できてしまった場合でも不具合の利用による不正行為として処罰などの対処を行なうことはございませんのでご安心ください。

!!!
うっひょー、ドスランポスにのりこめー^p^
と言う訳で繁殖期の上位クックをHC化してドスラン剥ぎ取りリタマラしてきましたw
HCドスラン素材
剥げたぞー

んで、収穫結果がこちら
HCドスラン素材収穫
とりあえず、3枚あればなんとかなるでしょう
さて、噂だと上位蒼レウスのHC素材も入手可能とのこと
ネブラランスの強化素材に要求されているので、こちらも可能なら欲しいところ
こっちは北斗であばばかな
まあ、今日のアプデで修正されるでしょうけどね~。

修正されちゃったら、正々堂々とHCクエ配信時に剥ぎ取りに行くまでですがねw
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

^p^

2011-02-01 Tue 02:01
ランポスの最上皮
上位 繁殖期 HCクックにて
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
