日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ついにきた!

2011-03-31 Thu 19:08
バニー告知
バーニーくるぅううううううううううううううううう

待ちに待ったバーニーキット発売ですよッ!
しかし可愛すぎる><
このポーズの実装はまだなんですか???(

明日の仕事帰りにウェブマネー買ってこようそうしよう


お知らせ
4月2日(土)に2鯖にて大討伐を連戦します。
連戦予定時間:20時頃より翌日3時頃まで
場所:キャラバン区か凄腕ランドの寒冷期

私ArusとSilkの二人によるペア支援で行います(途中でソロ支援に切り替わるかも)
放置枠は2or6で募集する予定

よろしければご参加下さいませ^-^
ブログ等でも宣伝してもらえると嬉しいです(
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ドドンガ・イクリプス完成!

2011-03-31 Thu 03:37
シルさんやアゲハさん、団メンに手伝ってもらいながら
HC変ザザミをコツコツとやること五十数戦・・・

2個目の絶爪
ようやくフラウちゃんが今日持って帰って着てくれましたよ~
青い甲殻種汎用素材の中に一際映えるHC素材w


そしてさっそく工房へ
ドドンガイクリプス完成!
ついにドドンガ・イクリプスをこの手にしましたよ~
水属性最高峰の拡散弓です!!

いやぁ、長かった・・・
この武器を扱いたいがためにSRを700まで上げ
中々引けず挫けそうになりながらもHCをやり続けた甲斐がありました。
苦労はするけど、完成した時の喜びが病みつきになっちゃいます><
これだからHC武器製作は楽しいw

その後、HC変レウスを数戦ほど・・・


HC回しはとりあえずこのくらいにして、遣り残してた脈動ガルルガを団で回しました
上位の方でガチは楽しんだので、素材集め優先で効率良く
目標は105個かなぁ?

ハンマー1、バール2、麻痺剣笛1という構成
これで1~2ラスタほどでサクサクと
みんなで脈動ガルルガ01
みんなで脈動ガルルガ02
素材のほうは合計88個になりました。
尖爪が枯渇してましたが、21個まで回復w
@17個は明日くらいにでも集めたいですね~
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なわばりグレン

2011-03-27 Sun 12:12
団のみんなにお願いして、なわばりグレンを睡眠溜め4でやってみました

なわばりグレン
開幕、山菜じじいに全員でラヴィの鱗を渡して劇薬の交換を試みる
劇薬が出たら大剣へ渡す
出なければリタといった感じ。

最初は全然でしたが徐々に良い感じに
ラストは2ラスタを出せました~

無SPⅦでも普通にいけるぞ!
スキルは、特大3匠火事場ガロウ+大剣術【大】って感じ
ガロウとSP補正で会心100%です。
大剣で役に立てるのは嬉しいですね^-^


気が付いたら、午前3時だったのでみんな寝ることにして解散。
剛翼は1つ出てくれました
今晩も手伝ってもらえることになったのでがんばるぞ~
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

通過点

2011-03-22 Tue 17:34
大剣SR500
とりあえずここまで!

飲み会から生きて帰ってきたら続きをやりたいですね・・・
てことで、いってきまーすノシ
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

舌ナズチ配信だね

2011-03-16 Wed 16:21
二日ほど前に更新が滞るとか言っておきながら
大して滞らないのが私クオリティ(
今日は朝出だったので、夕方までには帰ってきちゃうんですよね

てことで、メンテ中で暇なのでブログ更新しちゃうよん


シーズン10になって一番待ってたクエの登場ですね!
舌ナズチ
別にシーズン10前には全然待ってなかったけどね。
作りたい剛武器2種(デュラハンマーとグレンランス)の
ストッパー素材が判明しちゃってから待ってたと言うのが正しい。うん

本音としては今日からやりたいけど、別に来週や再来週も配信されるクエなので
後回しって感じですかね~。
やるなら、HC化して剥ぎ取り装備に爆撃オーラで乗り込みたいですね。
オーダーがどう見ても弓優遇過ぎるwww

まあ今週やるべきなのはたっぷりですね。
おそらく配信に届いてるんじゃないかなぁと。
届いてなかったら強襲ティガをやるまでですが(ぉ


そして、次回予告で吹いたw
メモグレン
運営はグレンプッシュをそろそろ自重すべきwww
まあFX素材集めの集客力救済なんだろうけども
なわばりといい、謎クエといい、強襲といい・・・
どんだけグレン狩らせたいんだw


グレン不人気だなぁ・・・とりあえず謎クエにぶちこむか
FXも上方修正しちゃおうw
強襲ティガ人気すぎるから、ここにグレンいれるかww
なわばりリファインして剛翼で釣るかwww
何、FX素材集めるのがだるい?
メモクエ配信するので人集めが楽になりますよ^^^^
グレン狩猟数大幅UP!
グレン人気モンス^^v

運営の魂胆はこんな感じでしょう、きっとw

私個人、グレンは嫌いじゃないけど
もうちょっと肉質やら攻撃倍率等をしっかり調整してほしいなぁと
数字の方改善するだけでだいぶ評価が変わるだろうに・・・
ああ、あとグレン装備を変なヤンキー風鎧にするくらいなら
布系の特攻服(背中に昇りグレンの刺繍入り)にしてほしかった。
これだったら性能とか関係なしに生産してましたよ、マジでw
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

お知らせ?

2011-03-14 Mon 19:43
地震で日本の半分がひっくりかえりましたが私は元気です。
関西地区はおかげさまでこれといった被害も無く
平々凡々と日々を過ごしてますよ。

前回の記事でも書きましたが、自粛云々よりも
私生活が落ち着くまではしばらくブログ更新が滞るかもです
以前も言いましたが、
なんだかんだで更新はする可能性はあるので油断してはなりません(ぉ

まあ、今の私にできることは
一日でも早く仕事を覚える事ですからね。
そっちの方をがんばろうと思いますよ~
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

アクラ・ジェバンニ?

2011-03-08 Tue 02:51
アクラ・ジェビアです。ジェビアですよ~(

私がMHFで1,2位を争うくらい好きなモンスです
見た目も動きもカッコイイ!!
戦ってても非常に楽しく大好きです^-^
(何故、MHP3に登場しなかったし)

で、今日はシルさんが睡眠剣装備組むにあたり、
血晶石が二つ足りないと言う事で、団メンでジェビアに行ってきました
昨日くらいに、ギネルを入れて3人でやったんですが
いやはや尻尾切断前に倒しちゃう事多々でね~

人間4人でれっつジェビア
みんなでジェビア
結果は2戦2勝(全破壊)
やっぱり、人間4人だと安定ですね~
猟団名的にヴァシムとジェビアは安定して倒せないとダメなんじゃ・・・と思う今日この頃

画像じゃわかんないけど、私以外の3人はガロウしてますw
私のスタミナがアレなのは、
ジェビアが絶命前に使った水晶飛ばしに被弾したからです(ぁ

まあそんなこんなでジェビア楽しかったです
こいつの動きは凄くいいんだから、もっとPVで使えばいいのにね~
ジャンプして鋏を軸に回転する攻撃とか絵になるだろうにw


最後に一つお知らせ
先日、採用試験を受けたのですが、おかげさまで採用通知をいただけました。
長かったフリーター生活にピリオドを打てそうです。
現場の方が早く人が欲しいとのことで、3月9日から出勤する事になる模様
時間があればほぼMHFやってますので今までどおり遊んでやってくださいな~
(彼女なんていないんだぜーwww   |||orz)
別窓 | MHF | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

ブルスパーダ完成!

2011-03-07 Mon 12:55
さてさて、ブルスパーダを作成すべくHC変バサルを連戦していましたよ
ピエタさんや団メンに手伝ってもらうこと数十戦
中々出ず、これで解散となったそのとき・・・

HC変バサル素材
フローラちゃんが持って帰ってきてくれました!
うおおお、フローラちゃんマジ天使!!

そして昨日はシルさんや秋山さん、ゅぃさんに手伝ってもらい魂極集め
で・・・

HCバサル大剣02
テン

HCバサル大剣03
テテン

ブルスパーダ完成
テーレッテレー

みんなのおかげで、無事にブルスパーダを完成させることが出来ました~
実にありがたいことです。

で、完成したと同時にゅぃさんから、猟団の溜め4係に任命されましたw
ええもう、剛キリンとか剛キリンとか剛キリンで任務を遂行させていて頂きますよよよ
がんばります><
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

続・ラヴィペア支援

2011-03-06 Sun 03:13
昨日に引き続き、シルさんとラヴィペア支援で主催してみました。

今日は昨日の反省を踏まえ、放置枠を6人募集
でも昨日の感じから、6人も放置枠が埋まるか微妙だったので
(昨日の二人枠ですらすぐには埋まらなかった)
ゅぃさんに放置枠狙いで参加してもらいましたw

ラヴィペア支援01
結果はなんとか6人居た感じ。
火事場PTは2組だったのかな?
昨日に比べると支援の方もまったりできました

昨日の問題点もすんなり解決でした
結果的に放置枠は6人も要らなかった感じ
むしろ昨日こそ6人設けるべきだったみたい><

やっぱ昨日が異常だったんだなw
全部火事場PTだったしww
まあいい勉強になりましたよ~

ラヴィ討伐時の貢献度は
ラヴィペア支援02
見事に100万達成です!
シルさんも同じく100万達成!

ラヴィペア支援03
報酬も最大数頂けました~
やったね☆

開始できた時間とシルさんが落ちる時間的に連戦は難しかったので、
今日は一回だけやっておしまいでした。
また明日もペア支援で開催しようと思いますので、見かけたら参加してくださいませ~
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ラヴィペア支援れんしゅうちゅー

2011-03-05 Sat 01:44
今日は割りとまったりしてました。
とかいっても、結構な事やってるんですよねw

ハーヴェスト用の採取
HC上位クックで大剣の魂集め&猛々しいクチバシ狙い
褐返カフ素集め
あと大討伐

大討伐はシルさんとペア支援で主催してみてます
今日は2連戦してみました^-^

報酬術+幸運が重なって報酬フィーバー
ラヴィ報酬
紫の玉がもっと出て欲しかったなw

ペア支援で双方支援者が100万稼ぐ方法を試行中
これがなかなか難しいですorz
1回目は98万、2回目は92万ほど(シルさんも90万以上)
理論値は一人当たり102万以上はいけるのでまだまだ試行錯誤する必要があるみたいです
今回の募集では2回目は全ての出撃PTが火事場PTだったので、
火力過多によって稼ぎづらかったのかもしれない・・・
出撃組みの人たちが十分稼げたのか心配です><

一応これ、火事場PTがしやすい支援方式?らしいです
ソロ支援に比べると沈静化がすばやく終わるので、
出撃組みがより安全で尚且つ手数が出せるってわけ。
ただし、ペア支援する二人の息が合わないとグダります。
シルさんとのコンビネーションを活かす時ですねw

放置枠を今回2人にしてたけど、
火事場PTの比率次第では放置枠増やした方がいいのかねぇ~?
また明日もやるので、見かけたら参加してやってくださいませ
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

真・劫霞

2011-03-04 Fri 02:05
団で遊んでたPTが解散した後、一人求人区へ突撃してきました
根性を発動させてHC剛ナズチへ・・・

9戦目で、なんと
HC剛ナズチ素材
虹皮が出ました!
HC剛パリアで全然でなかったのはここで出る為だったんですね;;

ネブラダランス作成状況
ということで、ネブラダ・トゥリスへの強化素材は全て揃いました!
しかしながら強化してもランスのSRは200しか無いです(ぁ
まあ、強化せずともSRで担げませんがねー

しばらくは、虹皮を鑑賞したいので強化せずに置いておこうかと思います(
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

さあ、第13弾だ!

2011-03-02 Wed 13:37
上海アリスより発表ありましたね~。

待ちに待った、13弾だ!
もう、今まで見たいなアクション弾幕STGとか
弾幕撮影STGとか弾幕氷結STGだったりすることなく

正真正銘、弾幕STGだぜヒャッハー
今から夏が楽しみだ!


自機は霊夢、魔理沙、早苗、妖夢の人間(?)4人みたいですのぅ
あれ?咲夜さんは・・・・・


【追記】
友人と話してて、咲夜さんが参戦しないもっともらしい理由が思い浮かんだ

咲夜「お嬢様のお世話で忙しいので(キリッ」

紅魔間に直接的な影響が無い異変なら、
大抵はどっかの暇人が解決してくれますからね
メイド長が出るまでも無いのです。うん
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
