日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

剛破!極龍

2011-04-30 Sat 15:24
剛ルコ告知
予定よりも早く剛ルコが配信されましたね~
実に良い事だw

剛ルコ報酬
最初はガチってたんですがうまくいかなかったので爆撃オーラで
3ラスタくらいで終わりますが、角破壊が中々うまくいかない感じ
結局、全破壊部屋でコルムナ担いでましたw

古龍種の稀玉は一つも出ず・・・
証が程よく集まったので、今度は飛竜種の稀玉集めへ
稀玉あつめ
HC剛デュラを連戦
氷殻、稀玉、証、天魂を狙え一粒で4度おいしいw
まあ氷殻だけでなかったけどね・・・出ても特に用途は決まってないのよね(ぇ

そして職人が襲来したので。。。
剛ルコライト完成
剛ルコライト完成!
ニゲル=フルグル完成です!
武器出しと収納時のSEがカッコイイw
ブゥーン・・・キシャーとなんか近未来チックな感じ
発射音は静かで澄んだ音でした
でも個人的には北斗の発射音のが好きかな~

ゅぃさんに聞いたら、フルグルは北斗より10%近く火力が上だそうな
求人とかだと大好きな北斗担げなくなるかと思うと少し寂しい気分になりました
なので、身内で遊ぶ時は北斗優先で担ぐのでよろしく~♪
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

稀玉を求めて

2011-04-27 Wed 04:03
シルさんと剛ベル01
さてさて、稀玉を求めて剛ベルをガチってきましたよ~
シルさんは証も欲しいそうな
ベルの需要が増えてよかったね!

ランスのSRは600なのですが、悲しい事にまともな氷剛ランスを持ってないというねw
なのでSR600になってもニャキ担いでますよチクショー


剛ベルとなると火事場弓の火力は凄いですね
あちこちの部位がぽろぽろと壊れていきますw
え、なに尻尾?
尻尾から稀玉出るわけ無いじゃないですかwww
あれ?私の存在意義って・・・


今日だけで何戦だろう?
7戦くらいかそこらやりました。
のんびりとやってたのであんまり回数は出来なかった気がする
ヴォル亜種を連戦してたのは覚えてる!(


とりあえず、今日の収穫~
シルさんと剛ベル02
無事に一個ゲット!
売却額の安さに吹いたw
HC素材の売却額に慣れちゃったからそう感じるだけなのかな?(


私が必要な稀玉はいくつだろうねぇ
ルコライトに2個使うのはわかってるんだけど、はて
片手剣に5つ使うらしいですがうーん。。。
逆鱗も集めないとなのよねぇ
ランスにも逆鱗5つだっけな?
ゅぃさんにも頼まれたので、溜め4要員の出動ですw
グレンの証も欲しいし適当にちょんぎりに行きますかね

批判の多い稀玉と逆鱗ですが、個人的には評価したいですね
今まで剛種飛竜なんて証以外変種と素材的な差別化無かったし
証さえ手に入ればいいんだから部位破壊とかすっとばして
ただ肉の塊殴って終わりって感じだったしね・・・
こうして部位破壊でレア素材が手に入るってのはモンハン本来の楽しさがあって好きです
実際、ベルの部位破壊しながら遊んでると楽しかったよ

まあ問題があるとしたら要求数の多さと入手確立の低さでしょうね
要求数多いなら確率上げる、確率低いなら要求数を減らすっていう
さじ加減をどうしてMHF運営はやってくれないのかw
HC武器くらいがちょうどいいんですよ要求数と入手確率のバランスは
あ、同じ素材を2個も要求してるHC武器は論外ですよw
あれはひどいwww

まあでも、ルコ武器はどれもマゾさと性能がつりあってると思います
一番バランスとれてるのはライトかな?
というか片手剣がマゾすぎるでしょw
普通ライトと片手剣の要求数逆だろwww
ライトなんて、ルコ証20、逆鱗5、稀玉5、ルコ玉3くらいでいいんだよw
ただでさえ強すぎるのに、簡単に作らせてどうするwww
あ、片手剣は稀玉2個だけで十分ですよ^^^^^

さて、剣士用の剥ぎ取り装備を組んでおかないとだ!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

たっぽりですよ

2011-04-24 Sun 21:11
さてさて、新たっぽりが来ましたね
今回はずっと放置してたランスを集中して上げましたよ~

ランスSR600
がんばった甲斐あって、なんとか600にたどり着きました><
開始が247からでした

これで剛ランスで4連突きが出来ますよ~
次の機会にでも@100がんばってトゥリスさんを使えるようにしたいですね
それまでコルムナのまま強化は足止めです・・・


そうそう、イメチェンしてみましたw
表情付くだけでかなり可愛くなりますね^-^
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

MHFフォワード1、狩猟解禁!

2011-04-20 Wed 23:59
ルコ狩猟解禁01
さて、極龍ルコディオラの狩猟が解禁になりましたよ!
今週が下位で来週が上位、再来週に剛種って流れなんですかねぇ
実は私、広場が変わるのは2回目の経験です
MHFはじめたのがシーズン4.0のラスト一週間でしたのでw
あの時はアプデとかよくわかんなかったから、
ドンドルマにいけなくなって見知らぬ広場にほっぽり出されたのでワケワカメでしたw

inしていきなり剛グレンとかやってた気がしますが(ぇ
ルコさんに挨拶してきましたよ~
ルコ狩猟解禁02
前情報どおり、磁力を操る古龍種のようですね
めっちゃ引っ張られるよ!と思わせぶりなSS(何

実際のところはそこまで拘束されるとかってのは無いですね。
そうですねぇ、
サブタレイニアンサンに比べればめっちゃ余裕ですわって感じ(分かりづらッ!

尻尾切断できて討伐しました
ルコ狩猟解禁03
なんかレアそうな素材げっつ
これがレア素材なのか分かりませんが、
アイテムボックスの中探しても見つからないほどレアな素材でした。
精算素材なのかしらん?

ルコ狩猟解禁04
最初の一匹目でしか見ることの出来ない画面w

下位でも結構強いね。
動き分からないから喰らいまくってるだけだと思うけど
とまあそんな感じでした。


さてさて、個人的なフォワード1にやりたいことでもまとめてみましょうw
とりあえず6月までって感じかな

1、剛グレン弓の作成(睡眠溜め4やりたいんですよぅ)
2、剣士フルルコFの作成(後回しにするとやる気無くしそうだしぃ)
3、メランFグリーブ、メランFレギンスへの強化(王冠400個以上あるから余裕)
4、剛猫ネブラ双に手を出してみる(HC化して魂集めしてその証でやってみる程度)
5、イメチェンしてみる(フローラフェイスですタブンネ)

あれ、そんなにないなぁ
まあG珠作ったりしなきゃだしこんなもんだよね。


HCのお話を少々。
素材の入手確立緩和はF2でやるかも?程度の話らしい
欲しいなら募集ある内にやっておくのが最適解かもね。

気になるHC剛武器ですけども、
極舞雷双【雀鷹】の強化素材を調べたら
「鋼龍の暴殻」「深紅色の柔皮」らしいですよね。
おそらく、剛クシャと上位フルフル亜種。
まだ何一つ素材集めれんじゃんかYO!
ああ、ちなみに切れ味ゲージはカルラと一緒ですよ念のため

ちなみに、天狼極剣【月蝕】の強化素材は、
「響狼の破牙」と「響狼の輝白毛」のようです
これってさひょっとすると剛カム・ノノ素材かの??
いくらなんでもマゾすぎるでしょう?w
性能的に大剣中で突出する訳でもないし
ペルフェットさんあるなら無理しなくても良さそうな感じ
まあでも、HCやってる人間の性なのか欲しくなるっていうねw
がんばりましょうかね~
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

HC武器、2種完成!

2011-04-18 Mon 23:50
誰アシはHC漬けでした。
こんばんわ、アルスです

私個人の最終ストッパーは、HC変ナスの「棘竜の快棘」でした・・・
今日レスタ課金して残業でHCクエをば
シーズン10HC武器製作01
シルさんとゅぃさんに手伝ってもらい、なんとかゲットできましたよ~
私より先に二人の方が引き当てたけど気にしない・・・気にしてないよ?(

しかしこれ、最初は野良でガチってたんですよ。鉄壁さん担いで。
しかしながら15分針やってもナスが死なないというねw
代わりにこちらが3乙して討伐ならず・・・orz

最後の手段と爆撃オーラでやってみることに
そしたら、最速2ラスタで終わってワロスw
爆撃オーラが強すぎるんじゃなくて、
肉質無視しないとまともにダメージはいらない変種の糞肉質が問題だと思うの
バランス的にガチより爆撃オーラのが遅いなら弱体化とかしなくていいのにね。
弱体化するなら変種の糞肉質だと思うんですよマジで

前置きで長くなりすぎたので、本題は続きからに収納しておきます(
HC武器、2種完成!の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

強撃剣晶を作成~

2011-04-15 Fri 23:01
進化大剣Lv100で溜め4可能になりましたが、
まだ実用出来ないという罠にハマっていました・・・

そう、強撃剣晶が無かったのです!!
だからペルフェットさんのが火力出る現状・・・
燦然じゃなくてすみません|||orz


仕事中にシルさんから、
今日の調合に強撃剣晶が来たとメールが・・・

夜勤明けで帰宅して即効in!
けんしょー01
これこれ、これですよ。コレ
倉庫からラヴィの皮を500枚ほど出して調合開始・・・

けんしょー02
3000個ほど調合で作成しておきました。
これだけあれば何とかなるでしょうw
ほぼ睡眠溜め4限定での使用と思われるので(普段はペルフェットさん使うし)
足りなくなる頃にはラヴィの皮が腐ってるでしょうね。
現にまだ700枚ほどあるし(ぉ

さて、これで睡眠溜め4要因の準備は全て整いましたよ~
グレンやらキリンの証はこれでサクサク集めたいものですねb
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

霞龍の幻皮

2011-04-13 Wed 03:39
今日はピエタさんが弓SR700目指すとかで一緒に連戦しました
個人的に欲しい素材がHC上位ナズチだったのでそれをお願いしてみることに

剥ぎ取り装備で寄生参加して2回目のナズチで
幻皮01
おおー、無事に引けたー
やったぁ!

と思ったら・・・
幻皮02
ぶw
もう一枚出やがったwww

幻皮03
でまあこんな感じで必要数以上手に入っちゃいましたとさ
コレクションとして置いておこうw


私はあんまり運が良いほうじゃないので
一回で2つも引ける事なんて・・・とか思ってたら引けちゃったっていうね
なんだか凄く嬉しいひと時でした^-^

でも@2つ欲しいナス亜種のHC素材は一つも出なかったというね
ナズチで運使い果たしたか・・・(ぁ

さて、今週末は誰アシくるのでHCを全力で回したいですね~
誰プレもくるけど、現時点ではたっぷりが来ないのでイマイチ旨みが無いというね
たっぷり来るならランスのSR上げ
来ないならHCで素材集めかな~


お別れはこちらの画像で
大理石
はむさんとひびさんにイベクエを手伝ってもらったときの報酬
@4個で完了って時に報酬術大フィーバーの図
出すぎワロッシュw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

バニー大討伐お疲れ様でした

2011-04-11 Mon 02:36
バニー大討伐開催ですよ!
バニー大討伐の思い出01

予告どおり、4月10日22時頃に決行しましたw
しかし流石にバニーさんだけで24人埋まらなかったので
装備自由で参加の人もウェルカムで支援回ししてまったりと

2鯖ラヴィは怖いってよく言われますが
実際やってみると楽しくワイワイとやってる感じですよ~
(まあ私自信が主催してる時の雰囲気しか知らないわけだけど)

開催中のSSの中かから何枚か貼って行きますね~。
撮影の関係上、私のPTの人が多めに写ってますがそれは仕様です(
あ、画像は全てクリックしたら大きくなったりしますので
気になる画像あればれっつくりっく

慌しく仕度をするバニーさん
バニー大討伐の思い出02
バニー大討伐の思い出03
身支度できたら受注して出発です!


バニー大討伐の思い出04
ラヴィに攻撃を仕掛けるバニーさんたち
こんな光景が見れるのは今回だけでしょうねw

勇猛果敢にラヴィを攻め立てるバニーさん
バニー大討伐の思い出05
バニー大討伐の思い出06
我ながら良アングルだと思いますよ(自画自賛

SS撮影してて思ったのが、ラヴィ戦は双眼鏡を落ち着いて使えないと言う事
しょっちゅう振動で妨害されますw
あと隆起してくる岩とか、地面から突き出てくるラヴィ本体とか・・・
狙ってるとしか思えないくらいの突きです(

バニー大討伐の思い出07
さあ、ラヴィを撃退しました
どっちがバスタなのやらw

割と普通なペースで支援が回っていき無事に討伐しました
23時40分くらいに終わったのかな?
その後、軽く記念撮影をしました
バニー大討伐の思い出08
月は出ているかッ?!
とかそんなノリで組み体操的な何かを作り月を背景にパチリ
うさぎさんには月夜が似合いますねw

時間もいい感じになったので自由解散と言う形で
今回のバニー大討伐を終了とさせていただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

続きも書いておきますので
よければ見てやってくださいませ~
バニー大討伐お疲れ様でしたの続きを読む
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

【告知】バニー大討伐開催します

2011-04-10 Sun 22:00
バニーちゃん
バーニー発売を記念して、
2鯖にてバニー大討伐を開催しますよ~

開催概要
日時:4月10日22時より
場所:2鯖、キャラバン区or装備・スキル自由区の繁殖期
主催:Arus
戦法:PT固定支援回し
参加推進装備:バーニー一式(剣士orガンナー)または
       ジャンピン一式(剣士orガンナー)

呼びかけ及び募集は21時50分頃から行う予定です。
また2chにも募集文は載せてありますので色んな人が集まってくれるはず?
ガチじゃないし他のランドが埋まってる可能性も高いので
一番過疎ってそうな場所の繁殖期です
繁殖期だからっ変な詮索はしないように!

開催の趣旨が「バニーさんでラヴィ討伐」なので、
バーニーかジャンピン装備で参加して頂けると嬉しいです。
装備持ってないけどバニーさんを見物したって人や
男性キャラのバーニー装備もウェルカムですよ~

戦ってるバニーさんやロビーで和んでるバニーさんを全員が見れるようにと言う事で
PT固定の支援回しという形で行いたいと思います。
装備縛りしてる時点で効率回しとか考えてもしょうがないでしょうしw
せっかくの機会なのでみんなで楽しく遊びましょう~

※戦闘中の双眼鏡の使いすぎには注意しましょう(
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

記念撮影

2011-04-08 Fri 16:17
シルさんと記念撮影
シルさんと一緒にバニー衣装着てパチり
お互い進化武器が派生前100になったので記念撮影してみました^-^
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

たどり着いたぞ・・・

2011-04-08 Fri 16:01
祝 大剣SR700到達!!
大剣SR700

ようやく大剣のSRを700にする事が出来ました!
昨日の夕方から今朝にかけてネカフェに篭った甲斐がありましたよ><
一緒にネカフェに付き合ってくれたアゲハさんありがと~

え、担いでる武器は何だ?
えへへ、それは続きに書いておきますね~
SS多目なので重いかも・・・?
たどり着いたぞ・・・の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今日もやっぱりHC

2011-04-07 Thu 03:05
狩人祭が無いと好きなことをマイペースで出来るのでいいですね~
入魂だシクレだとペースを乱されないで済みます
私はこういうのんびりした時間が好きですね

フォワード1までもうすぐって感じですが、
それまでに御斑太鼓でも作っておこうかと思い製作に本腰を入れ始めました
昨日、今日とシルさんとHCをまわした結果

ティガ笛素材01
再開第1戦目で轟竜の抉爪げっと~

シルさんが夕飯の最中にモノブロス
ティガ笛素材02
合計で30戦近くはした気がしますが無事に一角竜の硬殻をげっと


夜はピエタさんとHCクエで少し遊びました
そして
ティガ笛素材03
3戦目?くらいで神々しいクチバシをげっと~

あと足りない素材は、
氷狐竜の冷殻、桃毛獣の蛮爪、霞龍の幻皮、轟竜の烈爪

この4つ
ナズチとデュラは連戦してるんですが出ないですなぁ;;
一番きついのは変種ティガかなやっぱ・・・
タフいのがとにかくきつい
今のついてる波が続いてくれればいいんだけどな~
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

?

2011-04-01 Fri 21:44
エイプリルネタ
何かがおかしいw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
