日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

桃毛獣の裂爪を求めて

2011-05-29 Sun 13:25
ここ数日、HC変ババを連戦してます。
なかなか裂爪が出ないのですよぅ・・・

昨日はピエタコック長と共に野良でしばらく連戦
ババ裂爪01
60戦くらいでようやく出ました。
裂爪見るの3日ぶりですよw

このあと、野良が解散してしまったので
ピエタさんのフレのトシさん、我らが団長、時雨さんと共に連戦しました
ずっと団長って呼んでたから、時雨さんって呼ぶのに凄い抵抗がある(
なので退団した今でも団長って呼んでます


SS撮るの忘れてるし裂爪も出ないという残念な結果でした(


で、今日起きてから昼ごはんまで野良で連戦~
ババ裂爪02
フラウちゃんがお土産で裂爪を持ち帰ってくれました
実にGJ!


ババ裂爪03
裂爪がようやく3つになりました。
残りは2個
HCチケがみるみる減っていく今日この頃。
メンテ明けたら衝撃HC剛デュラ、今後来るHC剛クシャのことも考えると凄く不安です><
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

豪棘、終了。

2011-05-24 Tue 17:55
今週は休み被らないし仕事が忙しくて入魂とかロクにできませんでした
とりあえず目標の500魂は入れれたのでこれで終了


野良で適当にHC茶ナスの募集にのってみる
なすとげらすと01
そしたら、2戦目でキター!

なすとげらすと02
やっと、ラピス用の豪棘が終了しましたよ~
これでババ変に進む事が出来る!

でも魂が足りないのでフルFにするのは不可能なんですよ(
急がないからべつにいいんだけどね~
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

神霊廟(体験版)をやってみた

2011-05-23 Mon 02:18
GWに例大祭版配布したって聞いたから、
そろそろDL版も公開するのかなとか思ってたら一ヶ月も前に公開してあった罠(
神霊廟体験版初見01
そんなわけで、神霊廟であそんでみましたよ(一回だけ

神霊廟体験版初見02
自機はいつもお世話になってる五欲の巫女さん(
今作は高速が座布団、低速が針らしい
使ってみた感じ、普通に強いなぁと。
座布団の初見突破力と針の火力が合わさり最強に見える!(

各面のボスに対しての印象とか

1面ボス
出てきた瞬間吹いたw
この人のもち曲をアレンジしたらそらぁ1面には似つかわしくないでしょうな

2面ボス
一瞬何が元ネタか分からなかったけど会話してたら何の妖怪か分かります(
とりあえず退治(

3面中ボス
おひさー
この人も上がったり下がったり忙しいねぇ
やったね!凄いね!

3面ボス
あれ、紅魔館の門番に似たようなの居た気がする(
とりあえず硬いのかよくわからんけど
霊夢の最大火力で殴ってスペカが時間切れになった
何かしらの攻略法があるようである。

そんなかんじー


そんで初見プレーの戦績がコレ↓
神霊廟体験版初見03のコピー
一枚だけ取り損ねたけど、ノーマル初見で九割の取得率といったところ
ちなみに、初見でノーマルノーコンでしたよ(
今作のノーマルは簡単すぎる印象ですねぇ
地霊殿EXを遊んでいた私には隙が無かった!
ノーマルがこれだけ余裕なら、今作こそハードでクリア出来るんでなぁい?w


それがこのざまである。


とか製品版でなってたりするのはよくあること(
体験版はたぶんこれ以上は遊ばないかな~
本格的にやり込むのはやはり製品版からですねw
さて、それまでにはこいしちゃんを倒せてたらいいな(
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

HC素材>入魂

2011-05-19 Thu 20:00
入魂祭が始まりましたが、イマイチ入魂なノリじゃないですね
こんばんわ

入魂初日はさっそく解禁されたHCフル亜種を連戦
HCフル亜種素材
なんとか無事にカルラさん強化用の素材を1つげっと
求人のガチ部屋に突撃してきましたが、
メモフルで大体4~5ラスタといったところ
早いと3ラスタは出たかな?
フルフルに逃げられるか否かが終了時間を左右する感じです
とはいえ高確率で逃げられますw


今日はシルさんとHC茶ナスを連戦!
なすとげ
剥ぎ取り装備も空しくフラウちゃんのお土産で出ました(嬉

そしてラピス強化用の豪棘がリーチになりました
なすとげりーち
@1だけど、いつごろ出るのかな・・・(遠い目

明日の夜にレスタが切れるので、
それから入魂がんばりますかな~。
今回は休みが重ならないので入魂は全然出来そうにないですねぇ。
目標は500いけばいいなくらい
減算されなかればまあいいやって感じw

それまでHC茶ナスが続きます(
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ネブラダ・トゥリス!

2011-05-17 Tue 21:00
団長になりました(
ランスSR700
ようやっとランスのSRが700になりましたー
でさっそく工房へダッシュ!

トゥリス完成
ついに、念願のトゥリスへ強化したぞ!!
素材だけはずいぶん前に集めたんですがねぇ。
肝心のSRが上がっていなくて担げない状態でしたorz

今更珍しくも無いアングルでのSSペタ
ランスSR700@
イクリプスとはまた違った感じのオーラですね
でもまあ、このタイプのオーラは
イクリプス以外全て共通の使いまわし手抜き仕様ですがね(ぁ


デアドド完成
デアドドさんも無事に完成にこぎつけましたよ~
スロ3がきっと麻痺剣とか猛毒剣で役立ってくれるはず!
それよりなにより、デザインが完全オリジナル!
どっかのラーなんとかの片手剣とは違うんです(


最後に、団長になったとかいうのは嘘ですので信じないように^-^
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

アンノウン配信中?

2011-05-15 Sun 13:43
さてさて、運営さんが言ってたコレ↓
アンノウン?03
正体不明さんですが、もしかしてもう配信されてるんじゃないの?
っていう噂を聞きつけたので、さっそくそのクエを受注してきました。

今週配信中の、HR91~の謎クエがそれです
オーダーは主目標の討伐と主目標の尻尾切断


その主目標とはこちら↓
アンノウン?04
アクラ・ヴァシム(特異個体?)
画像をクリックしてよくみてもらえばわかると思いますが、
(あ、ラスタのお尻を見るんじゃないですよ?w)
残り時間49分あるのに既に蒼体液となっています。
実はこの個体、最初から蒼体液で出現します。
口元には弱ったザザミやギザミのような黒い泡が確認できるかと

もう一つ特徴としては、尻尾のぶん回し時に尾先に麻痺判定エフェクトあり
そして設置水晶にも麻痺ガス及び麻痺エフェクトが出ます↓
アンノウン?02
このエフェクト中に近づくと麻痺するので要注意。
設置後しばらくするとエフェクトが消えるので、それからなら触れても大丈夫です。

報酬は謎石の透明が確定だそうな
尻尾切断がマストに含まれているので、結晶石が欲しい人にとってはかなりの良クエかと
ドラの副尾破壊に比べるとかなり楽なほうなので
過去の透明クエでは一番楽?

麻痺エフェクトの追加とデフォ蒼体液以外は普通種と大差ないように感じられました。
といっても、尻尾切断したら化けるかもしれないけどw
人が揃った時にでも切断しに行きたいですね~。


アンノウン画像と比べると、ちょーっと違うような気もしますが
謎クエで出現するあたり、まさしくアンノウンかと
これが本物のアンノウンなのかどうかは運営のみぞ知ると言う事でw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2シーズン目にして

2011-05-13 Fri 11:22
風邪が微妙に悪化したので仕事休みましたよー
三交代勤務っていう不規則生活なので治るものも素直に治ってくれませんorz


たっぷりの時にいれたプレアシが残ってたので、
シルさんとリオさんに手伝ってもらいHC変ドドを連戦

あれ、これ何日前のネタだっけな?(ちょ

実装された当初から作成開始して2シーズンも経ちましたが
デアドドがまだ完成してないんですよよよorz
部屋みかける度に変ドドやってるんですけどねぇ・・・

リオさんに参戦してもらってからしばらくして、、、

デアドド作成01
お!

デアドド作成02
おおっ!

デアドド作成03
\ピチューン!/

うおおおお、片手剣魂極が一枚もないだとぉおおおおお
これは参ったorz
一応、15枚ほど持ってたんですよ。
でもガーネット作るのに使っちゃった。テヘッ☆

片手剣で倒せる変種とか何かありますかねぇ
やっぱザザミ部屋に乗り込むしかないのか?
素材的にはギザミがほしいけど、しかしながら片手剣で挑むには・・・
今思えば、妖牙集めのときに弓じゃなくて片手剣使えばよかったと思いますね(
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

剣士集中装備と剛ルコ全破壊

2011-05-05 Thu 00:47
さて、GWに暴君に色々ありますが
そんなもの今更書いてもしょうがないので(何
F1になって実現した装備を一つ紹介してみますよ~

ブレオ装備(剣士集中)

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 集中珠G 集中珠G 仙人珠G
腕:ブレオFアーム      Lv7 108 剛力珠 匠珠 ●
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:699 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,餓狼+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,集中+2,
ランナー,火事場力+2,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

F1で追加された祭典防具、ブレオシリーズ
集中装備の神器ともいうべき性能を誇ります。
課金防具であるスリートを過去にした非課金防具ですw
見た目も性能もブレオの圧勝だしねw

腰は某FXをほぼ殺しちゃうほど
はて、グレンFXとは何だったのか?(


さてこの装備の説明ですが
今まで不可能だったガロウと匠と集中2を両立しています
また、見切り4であるため、白ゲージ以上の武器を使えば会心100%
ランナーと集中2によりガロウハンマーが画期的なまでの運用改善がなされています
剛テオもこの装備一つあれば、ソロでハメ倒せる程度。
といえば、その凄さがお分かりいただけるでしょうか
(以前から火事場ガロウハンマーでハメ殺すことは可能)
それになにより見た目もまとまってて凄くいい!

F1になって真っ先に作成した装備でしたw
ハンマーのSR上がったら着る機会増えるんじゃないかな~


装備紹介はここらへんでおしまい
剛ルコも集中的に倒してきましたよ~
結局、ガチ全破壊部屋で連戦してましたw
全破壊部屋の構成は打撃2、コルムナ2が一番ポピュラーかな?

打撃は頭部の二段階破壊とスタン取りが仕事(+笛は旋律を切らさないこと)、
コルムナは翼の二段階破壊と尻尾切断が仕事といった感じ
私の入った部屋の構成は、主:燦然(ハンマー)、笛(ドドン)、コルムナ(私)、トゥリス
息をするように全員SR600↑という自然さ(

なんともまあ超火力のPTでした。
一人だけトゥリスに強化していないのが少し申し訳なかった><
SRさえ・・・SRさえ700ならいつでも担げるのに・・・・・
でもHRトゥリス<SRコルムナだと信じたい、、信じたいよ!(

このPTで全破壊討伐で最速2ラスタが出たりもしましたw
普段は3~4ラスタほど
燦然じゃなくてもハンマーさんの腕次第ではラピスでも3ラスタは十分出せます。
爆撃オーラと時間的な差は大してないし、全破壊した方が当然稀玉の入手確率も上がるし
ルコの動きを一通り覚えたら、是非近接全破壊で挑んでみる事をオススメしますよ~
普通に面白いモンスです(オプションのウザさは除く)
あと上翼、剛翼がよく出るのでそれも嬉しいですね。

何戦したんだろ?
30~40戦くらいしてなんとか一個出ました
古龍種の稀玉
しかしこれ全然でないですねw
たぶん私の引き運がないだけだと思いますが。。。
用途が定まるまでは大事に保管しておこうと思いますb
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
