日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

所持HC武器目録

2011-06-28 Tue 02:08
PVサイトで公表されましたが、
7月下旬からHCクエにおいてHC武器へ特殊効果が付与されるそうですね
せっかくなので、このタイミングで作成済みHC武器を一挙に載せちゃおうw

掲載順=作成開始順です。


1、氷刃剣デア=ドド
HC武器コレクション03
リーチ中の氷片手剣の中では最高倍率を誇るHC片手剣
私が一番最初に作成しようと思い立ったHC武器で、
それだけに思い入れも一押しです。
最大の問題点は用途が思い浮かばないと言う事!
でも専用グラでカッコイイ
作成開始がシーズン9.0で完成がフォワード1っていうね
いやぁ、大変でしたよ・・・


2、ギフト=カイザー
HC武器コレクション05
最強の毒ランスと称され、
これ一つでラヴィエンテすら毒状態に陥らせれる脅威のHC槍
倍率はランス最高峰であるドド山と同値。
これ作ってる時に、周りばかりHC素材が出るっていう悲しみを味わいましたorz
それでもがんばったよ私!


3、フルンブラッサム
HC武器コレクション06
一時期、剛種武器と同等の火力を誇った雷連射弓
それでもレア5連射弓では最高峰。
また、弓の秘伝書を象徴する武器でもあるのでは?と思います
私がSR弓を取るきっかけになった武器です
専用グラフィック、剛種武器と同等の倍率、何より可愛い!
しかしこれ、作るのマゾかったよ・・・orz


4、ブルスパーダ
HC武器コレクション01
レア5大剣の中では最高火力だったHC武器
2位になった現状でも十二分に通用する性能を有する。
見た目のゴツさに惹かれるものがあって作ってみましたw
下位バサの素材が中々出ず、70戦以上させられるという辛酸を味わった武器です(
HC変バサソロも死ぬかと思った・・・


5、ディアズロック
HC武器コレクション04
リーチ中の無属性双剣では最高峰のHC武器
レア度を制限されるイベクエ等においては非常に心強い一振り。
しかし、とにかく最終強化に要求される素材がマゾい!
変ディアはまだ募集をみかけるものの、変ナスが絶望的
というか、当初の変ナス素材なんてこれにしか使わなかったですからね・・・
爆撃オーラが無ければ詰んでいたぜ!


6、御斑大鼓
HC武器コレクション02
無属性赤旋律で最高峰のHC笛
スロットも3つあいており、最近登場した各種状態異常剣晶のG珠と相性がいい
この武器の最大の汚点は見た目の使いまわしである(
作るのが大変なHC武器の見た目を手抜きするなんて最低としか言えない。
まあティガ笛持ってなかったから作ってみたんですがね~
どうせなら新規グラにしてほしかったなぁー


HC剛武器は続きに入れておきますね
所持HC武器目録の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

極舞雷双【雀鷹】 完成!!

2011-06-24 Fri 01:54
さてて、昨日から解禁になったHC剛クシャ
剛種専用モーションを一度だけ見れましたー
なるほど、あれが強嵐か!
とかそんな感想(
中々に豪快な技なので必見ですよ!

20何戦目だったのかな?
20戦目から先は数えるのをやめたッ!
暴殻ゲット!
なんとかかんとかゲットできましたよ~
最強たるクシャルダオラからのみ、
それも滅多に剥げない素材とかっていう説明だったかな?(

工房に駆け込み・・・
カルラさん強化!
カルラさんを強化!
武器の説明文も何気に変わるんですよぅ~

これで名実共に最強の雷双剣となりました。
もう並武器以下なんて言わせない!!
あ、他の剛双剣に並んだだけなんて言わないで・・・

完成記念にパチリ
HCカルラさん
オーラ自体は使いまわしだけど、両手に付くとかっこいいですね~

さ~て、明日からは亜種子さんの頭作りでもしますかね。
あとは恒例の剛グレン尻尾切りとか剛ルコ全破壊とか・・・
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

今週やったこと

2011-06-21 Tue 19:37
前回の更新で書いてた今週やることの結果

まずSR上げ
無事に双剣をSR700に
明日から解禁のHC剛クシャに間に合ったぜぃ

衝撃クシャも目標の60個集め終わりました
中々ガチってて面白いモンスでした

イベクエも順当に消化ちゅー

剛ラオで骨集めは4個まで集まったところで来週へ持ち越し
正直、飽きた(

メモガロンでメルクリ集めは
ヴォル頭の原種と亜種双方の分に必要枚数は確保
来週も暇あればやりたいですね

そんで剛グレンで逆鱗あつめ
逆鱗あつめ
なんとか1個入手
合計2個です・・・まだ全然足りないよ;;

グレン証いっぱい
無駄にグレン証が5枚も出た図
まあ証集めもやってるからいいんだけどね~
どうせならこの運を逆鱗に回したい(

剛ルコも団メンや野良で連戦!
古龍稀珠01
古龍稀珠02
今週の収穫は2個
合計3個になりましたー
でもこれもまだ足りない><

ルコ片手作りたいんですが、逆鱗も使うっていうマゾさっぷりです
あと欲しいのはグレン弓とルコランス
これだけで逆鱗15枚とか泣ける!

救済クエくるらしいですが、
たぶんそれきたら剛グレンの需要は終わると思うんですよね。
なので証集めも兼ねて逆鱗を狙い続けたいと思いますよぅ~


さあ、メンテ明けたら真・強嵐に突撃だ!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

おや、グラビの様子が・・・

2011-06-16 Thu 15:53
狩人祭終わりましたね~

で、結果は・・・
まけたー
まけたー/(^o^)\
どうやら最後の朝シクレが死神ではなかったらしい
あーあ、勝ちガルルガ回したかったのになぁ

そうそう、証が20枚ももらえたのでびっくりしましたw
そしたらね↓
67位!
猟団「蠍の女王」って意味らしい(ゅぃさん談
67位に入賞してましたよw
10人しか居ない猟団なのに、すごいね~。

まあやることが結構ある週なので
ガルルガ回せなかったと嘆くのはまた今度にしましょうw

今週やることまとめ
1、強襲ティガで双剣のSR上げ
2、剛ラオで骨集め
3、2週間連続イベクエ
4、剛グレンで逆鱗集め
5、衝撃クシャでG珠素材集め
6、メモガロン
7、剛ルコで稀玉集め

こんなとこかしら?
まだあれこれやること出てくる気がするんだよねー
全部出来る気がしないwww

イベクエを遊んできたよー
ハッスルグラビ
パワー過ぎる弾幕を放つグラビさんの図
ハッスルしすぎでしょうwww
ま、イベクエってのはこうでなくっちゃね☆

アゲハさんが消し炭になったかと思いきや
ガードで普通に極太ビームをやり過ごしててびっくりしたよ!
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

配合の果て

2011-06-15 Wed 01:30
MHFは入魂祭が終わるまでネタが無いので
この隙にジョーカー2プロ版のネタをかきかき

無印版で果たしえなかったモンスターをつくりましたよ
まずはこちら
110614_103652.jpg
この人見せた時点で何作ろうとしてるのか一発で分かっちゃいますよねw

110614_103627.jpg
あとこれも
この二体で生まれるのなんて、ただ一種・・・


竜の支配者、護り神、神獣、神鳥、魔王・・・
見境無く配合した果てに生まれる化け物とでもいうのがこのオムド・ロレスです
一応、ジョーカー2のラスボス
110614_103904.jpg
前作だとキャプテン・クロウが2体も揃えれなかったので自力で作成出来ませんでしたorz
今作はそこが緩和されたので、やっと完成させれましたよん

構造としては歯車の塊みたいな感じ
たぶん、ここまでの配合材料は全て部品の一つでしかないっていう事なんでしょう
「社会の歯車」に対する揶揄かと。

最後に、豪華な家系図をぺたり
110614_104023.jpg
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ドスガレ変をぶんまわせッ!

2011-06-14 Tue 00:34
さてさて、祭りも大詰め
私が回すことのできる最後のシクレは紅にくるのか?!

しくれ01
なんという寸止めwww
8000差で紅のターンとかなんなんでしょうねぇ
ゅぃさんと二人で、シクレはドスガレ変でしょっと話しながら準備すること22時

紅シクレ
ドスガレ変33魂ッ!!

団でちょうど2PT編成できたので
みんな適当な武器でれっつドスガレ!
しくれ02
カナリアで遊びたかったので、電撃弾でバチバチしてましたw

しくれ03
1ラスタ大安定、魚竜種素材+33魂+HCチケ
なんというウマさwww
これこそシクレて感じだよね~

このシクレで大体800~900は入れれたのかな?
私個人の入魂数は3600になりました
祭Pの方は団全員カンスト確定ッ!

てことで、私の入魂祭は終わりましたー
さて寝るべ~
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

HC素材コレクション

2011-06-07 Tue 11:44
オイロンさんと遊んでて、HC素材いくつあるかって話になったので
私が持ってるHC素材を数えてみたよ
所持HC素材(11.6.7)
結果、合計41個でした。
オイロンさんは36個とのこと
悲観してる割に、結構な数を私は持ってるんだなぁ~と実感

でも、持ってる中には用途があって未使用のものもあります
現在使用予定のものは

・ラピスシリーズ
棘茶竜の豪棘×5、桃毛獣の裂爪×5

・炎王獄剣【昇華】
炎王龍の覇角×1、火竜の皇鱗×2

・極舞雷双【雀鷹】
深紅色の柔皮×1

・紅爪ノ槌【破】(HCザザミハンマー)
盾蟹の断爪×1、水竜の刃ビレ×1、呑竜の凄ビレ×1

・ジェネラルフューリー(HCギザミ大剣)
水竜の旋ビレ×1、轟竜の抉爪×1、ランポスの最上皮×1、呑竜の穿牙×1


こんなとこかなぁ?
ラピスと昇華以外はまだ素材集めの真っ最中ですー

一時期、氷雪双牙【氷河】を作ろうかなとか考えてたので
それ用の素材もいくつか集めてたんですが、
どうも現物を見てがっかりしちゃったので作成するかどうか不明ですw
もうちょっとコンパクトならよかったのに><

ああ、作りたいとしたらドドンガ・ブレイカーですかね~
豪棘と凄ビレが一つも余裕無いですけどね!
当分、茶ナスはみたくないのでいつ素材集めするかは不明(
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

燃えたぎるアレ

2011-06-06 Mon 11:24
棘眠終わりましたね~
今回の配信では400枚くらいチケを補給できました
配信タイミングがちょうど時間ある時だったのでかなり回せましたー
剛チケ救済もいいんだけど、HCチケ救済早くwww

ピエタさん達と嵐巨龍を試してみたりしましたが
3人の立ち位置が非常に難しいw
お互いが干渉し合わず尚且つクリ距離に位置どらないといけない
要練習ですが、コレ次いつくんの?w


まあ、棘眠はそんな感じでした
シルさんと一回だけ燃えたぎる黒弾をやりましたよぅ~
燃えたぎるアレ
そしたら、とうとうアレが出ましたよw
シルさんはこれで3つ揃ったそうなので生産して被ってましたw
思わず「ぽち、お手」とか言ってしまう見た目ですね((

ヴォルの体力が低いのか、ランス&ハンマー二人でも8ラスタって感じでした
遊んでる感覚としてはP2G的な感じかな
軽く遊ぶにはちょうど良いバランスなんではないかと
ただし、素材の入手確率は除く


最後にアゲハさんに頼まれてたものをペタ
ナズチ双
今まで興味無かったネコ武器ですが
ナズチ双だけはなんか来るものがあったので手を出してしまいましたw
60回やって一番強かったのがコレ
ウィルスだとかなり強い部類なんじゃないかなぁ
完全に天地の上位互換です
まあ、ウィルスで一番強いの引いてもしゃあないんだけどねw
プラージじゃないとまるで使い物にならない悲劇!

それでも上位までなら普通に耐えうる代物なので
みんなと遊ぶ時にはちょこちょこ使ってみようかなと思いますよぅ~
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ソレンネとモルス

2011-06-03 Fri 21:00
さてさて、裂爪集めから開放されたのでHC剛デュラやってきましたよ~
HC剛デュラ素材
細々とですがそれなりの回数してるHC剛デュラ
なんとかHC素材を手に入れることが出来ました!
え、用途?
しらんがな(何

あとこれも
デュラで稀玉
剛デュラは色々と欲しい物が出るのでお得感が素晴らしいですねw


素材が揃ったので・・・
ソレンネ完成
念願のソレンネさんへ強化できました!
氷の剛片手剣の中では非常に優秀なゲージをお持ちな片手剣です
これぞ剛種武器と呼ぶに相応しいですね

ニゲル大剣
稀玉で止まってたニゲル=モルスもやっと完成です!

龍属性大剣の中での強さは、抜刀斬りの威力でみると
ネブラグラディウス<オリンポス<祖龍大剣<モルスって感じです
進化武器除けば龍最強なんだけど、
剛武器の中だと実はペルフェットさんを微妙に下回る火力っていう
ちょっと残念な性能w

まあでも、やっとまともな剛大剣が出てくれたので嬉しい限りです
グラディウスさんは並武器以下だし、オリンポスは地雷だしね・・・
作りたいものも作ったし、棘眠やりますかな
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

桃毛獣の裂爪クリア!

2011-06-03 Fri 00:09
やっと一週間おわってお休みですよ~
夕方くらいから日課のHC変ババ連戦

シルさんが夕飯中に野良で連戦し
ババ裂爪04
4個目の裂爪をゲット!
またまた3日ぶりですね、裂爪さん(


シルさんとゅぃさんが夕飯から戻ってきたので
求人で部屋立ててみんなで連戦!!
そしたら・・・
ババ裂爪05
最後の裂爪をフラウちゃんが持って帰ってきてくれましたよぅ~
フラウちゃんマジ天使!!

ババ裂爪06
ということで、なんとか裂爪集めを完了する事が出来ました!
やったよパトラッシュ!!

もう変ババみたくないw
今後、変ババやるとしたらシルさんの手伝いくらいだろうなぁ
気が付いたら極魂が2枠目行ってましたよ(


さてさて、F2で爆撃オーラ弱体化が確定しちゃいましたね
F1のうちに爆撃の方が楽出来る変種系HC素材を集めておきたいところ。
フルフル、ナス、ギザミ、ラージャン、ヴォルあたり?
剛種だとナズチ、キリン、デュラですかね~

あと、昨日のメンテでRX・LXシリーズが実装され
その強化派生素材が各下位のHC素材だとか
剣士のフルフルRX腕とリオソRX腕はかなりの良性能なので
ここら辺も時間見つけて集めておきたいです。

それより何よりHCチケが6枠以下になったのが超心配です
まだHC剛クシャもきてないというのに・・・><
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
