日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

水竜弓【猛】 完成!

2011-07-28 Thu 23:59
HC人魚姫05
HC人魚姫さんつくったぞー!
シルさんとゅぃさんに手伝ってもらってなんとか一日で作成
半分近い素材は既にもってるものだったからまだ楽だったな~
素材の引きも中々良かったのも幸いでした^-^

てことで、水竜弓【猛】の強化素材一覧ペタ
ラピス用の豪棘使っちゃったので、また集めないといけなくなったぜぃ(
HC人魚姫01
HC人魚姫02
HC人魚姫03
HC人魚姫04
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

非課金でまともな水連射弓登場?!

2011-07-27 Wed 15:38
さて、今日からHC武器の特殊効果付与+HC武器追加ですね

そこで弓に追加されたのがこちら
HC人魚姫
人魚姫さんが連射Lv4となってよみがえりましたよ!
生産段階の攻撃力が216とフルンやカスプと同値なので
おそらく最終段階で312まで上がるんだろうと予想。
スロも2空いてるので、ここにG珠ぶち込んで弾丸強化発動できるのもいいですね
最後まで強化すればスロ3になる可能性も無きにしてあらず。

トトスは弓との相性が抜群なので
製作自体は苦労しなくて済みそうですね~。



最後に運営に一言・・・
おい、追加したHC武器全てグラ使いまわしとかふざけんな!!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さて5枚目

2011-07-25 Mon 23:50
こんばんわ、アルスです。
さて今日の記事も昨日の出来事ですよ(
あった当日に書けばいいんだけど、書く時間も全て費やしてるんでどうにもこうにも

今一番やりたいことは旅行です
もう一週間程度の期間、ふらふらと旅行したい気分
18切符を買って、それを一回の旅行で使い切る感じで!
和歌山あたり行きたいですね。伊勢神宮へお参りしたい
広島付近もうろついてみたいです。広島焼きってのをたべてみたい
宮島行きたい、呉も行ってみたい・・・
あ、香川もいいな。うどんたべたい
伊勢神宮いくなら、出雲大社と諏訪大社も訪れてみたいですね
となると島根と長野か・・・
親戚が長野に住んでて夏場に遊びに行った事あるんですが、
諏訪湖ってアオコが大量繁殖してるイメージしか(ry

話をMHFに戻します(
ピエタさんと、そのフレさんのまぐかさんと共に言ってきました
シルさんと遊んでたら二人そろってピエタさんに拉致されましたよ?w(ピエタさんと剛グレン
そこで五枚目の逆鱗をゲット!
これで生産分は揃いました。
さて何作るかなぁ・・・剛ルコ片手剣、ランス、冬景色
どれも欲しいから悩むんですよね
今すぐにでも作れるのはランス、しかしながら・・・

それにしても、人の大剣PTに入ると色々とやりづらいですね(何
普段、私も大剣担いでやってるからってのが大きいのかもしれない
ピエタさんが自信のブログで書かれてましたが、
大剣担ぐ人によって、弾配分の指定ってほんとマチマチなんですよね

求人区で大剣待ちの部屋に大剣が来ない最大の理由
自分が部屋主の方が自分のやり方を指定できるから楽、以上。

ちなみに、私がいつも指定してる配分と立ち回りはこんな感じ↓

手順:4睡眠で切断、3睡眠目に麻痺入れ
流れ:睡眠→睡眠→睡眠→麻痺→睡眠→ブーメランで切断→捕獲

大剣(私):大3火事場2ガロウ2のラヴィ進化派生前100
強撃剣晶と会心砥石使用

ガン一人当たりの弾配分
睡眠Lv1*2、Lv2*3、Lv2*5、麻痺Lv2*3、睡眠Lv1*8
※状態異常強化不要
罠設置とブーメランによる切断


麻痺中に睡眠剣3で12回柄殴り
※1、状態異常強化不要
※2、ラグにより安定しない場合は15回殴りに変更
捕獲及び、罠に入らなかった際の罠設置

以上の指定と手順で3ラスタ安定也


個人的な考えとしては、可能な限りの手順の単純化
なぜなら、単純にすればするほど息が合うのが早いし安定させやすい

不確定要素は、山菜爺の機嫌、ラグによる弾ハズレ、落雷事故
ラグの点は殴り回数の変更により対処可能
なので、失敗要素は爺と落雷事故くらい
劇薬に余裕無いので持ち込めってのは勘弁してください(

まあどのやり方が正解ってのも無いので、
人によってやり方や考え方に違いがあるのよ~って感じで見てくださいな
ピエタさんと比較するだけでも結構違いあって面白いでしょw

最後に、私のもってるドドンカノンですが、
あれ剛グレンの尻尾切断用の為だけに作った物です(ぇ
他に用途が思い浮かばなかった・・・
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

天狼極剣【月蝕】 完成!

2011-07-20 Wed 19:32
剛ガロン
シーズン6.0アプデ以来に剛ガロンが目玉クエになりましたなぁ
てことでメンテ終了と同時にinしてHC化して突撃してきましたよ!

根性爆撃で部屋たてて連戦してみました
カムノノの動きになれない間は失敗してましたが
慣れてくると4ラスタ安定でした

爆撃オーラ使用する際は、スタミナ、連射、根性はもちろんですが
毒無効は必須。
あと女神、受身あたりも可能なら欲しい
剥ぎ取りスキルとの共存が難しい場合は、狩人珠でどちらかを補うのも手
私は女神を狩人珠で補っていました。

アイテムは粉塵を調合文含め必須ですね
とにかく、ほぼ怒り状態の二体と乱戦になるので
余裕がある人が粉塵を使用して体力を常に維持するようにしましょう


HC剛種特有の動きとしては、

カムかノノどちらかが怒りになると、
もう片方もダメージ蓄積関係なしに咆哮し怒りへ突入
(ただし多少のタイムラグがあるっぽい?)

怒り中のカムにランダムボール無効

ノノが絶命と同時にカムが咆哮し激昂状態へ突入
それに合わせて追加モーションあり
(バクステからの棘飛ばしが追加)

ノノから先に倒す戦法を取っていたので、カムを先に倒した場合ノノがどうなるかは不明
興味ある人は是非試してみて下さいな(


でまあ素材はというと・・・

天狼極剣【月蝕】 完成!の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

砂漠に眠る第三の書

2011-07-18 Mon 11:00
世間は三連休ですね
しかしながら、私は三日間とも仕事ですorz
ラヴィとかやりたいのに全然出来ないよねほんと
最近はペア支援が主流になっちゃったので、
ソロ支援で主催ってのが中々出来ないのも厳しい

今回も少し前の出来事です(
メンテ明け当日にやったクエ~
アクラリーナクエ01
団のみんなを巻き込んでやってきました
うん、オーダー的にしシルさんとペアでやるのが厳しすぎたんですよ(

このクエ、レア8武器でヒプ変とヴァシム変の討伐がマスト
そう、ディアズロックさんがかなり輝けるクエです!

あとヴァシムの初期位置が変更になっています
よく剛クシャを待ち構えるアソコでヒプとヴァシムが仲良く寝ています(
手順としてはヒプだけを起こして(発覚してはいけない)
9番へ移動しヒプを待ちうけ討伐
その後ヴァシムを起こして適当に討伐って感じ

アクラリーナクエ02
ヒプ双剣とアクラリーナへの強化素材である「練達の書【別巻】」ってのがもらえます
確定なので両方作るなら2回やるだけでおkなので
人数が揃うなら割と簡単なほうですね~

せっかくのヴァシムなので全破壊を目指したくなりますね~
変種だと5割で虹色鉱石が2個出るので尚更w
別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

まさかの棘眠暴君

2011-07-13 Wed 14:07
棘眠暴君
ちょwおまwww

棘眠はうれしいけど、
暴君なのは、珠牙逆鱗が狙えるグレンをやらせたくないって事なんでしょうw
おかげで今週の剛グレン人集まらないかもしれないじゃないかー
逆鱗@1枚で生産分揃う私涙目www

しかし、忙しい週に限って毎度ウマクエが配信されるのが・・・w
世の中うまくはいきませんのぅ
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ラヴィ戦闘枠にて

2011-07-13 Wed 03:20
ピエタさんと凛さんのお二人とラヴィってきましたー
最近、主催だけじゃなく戦闘枠(火事場PT)でもやれるように練習してます
死にまくる地雷双剣だけどね!((

そして今日・・・
ラヴィ戦闘枠100万達成01
初めて戦闘枠で100万いきましたー
まったり進行のラヴィだったので殻や尾、頭を壊せる頻度が非常に高く
再出も2回できたので非常に良い感じでした

ラヴィ戦闘枠100万達成02
無事に秘撃玉を90個げっと
もうちょっとやりたかったけど、寝る時間となってしまったので1戦だけで終了
なかなかお二人と時間合わないのが厳しいです><


あ、そうそう
前回載せた双剣装備、あれスキル間違ってました(
修正しておいたのでよかったら見て置いてくださいな~
別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

レイル使用装備【匠業物2】

2011-07-11 Mon 17:14
お久しぶりですよ~
ここ最近の暑さでヘタってますorz
全然疲れが取れないよ!


BP11ことレイルを使用した装備を組んで見ました
もちろん見た目重視で!!(←超重要
※スキルを間違えていたので修正しました(7/12)

レイル使用双剣

カフ:                   回避カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 斬鉄珠 研磨珠 神足珠

防御力:558 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2,
高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー

ミラド胴+百裂腰をどうしても使いたくて考えてたらできちゃった装備
レイル脚の性能を見たときに、これはひょっとして?と思ったらひょっとしましたw
ここまで見た目良くてスキル揃ってるなら文句無いよね。

デスモ百裂ベルFXのテンプレ装備に劣る点は頭装備によるスキル互換が出来ないくらい
超絶Ⅹ使えばラヴィに無理やり着ていけます(
腰に斬空Gをつめれば、テンプレ装備との互換が効くのでこの詰め方オススメです


最後におまけ
キリンの銀角
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
