日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あくなき工房の夢

2011-08-25 Thu 00:23
チェーンソー強化クエ
チェーンソー強化素材が手に入るイベクエかと思ったら
デュラの靭尾救済クエだった?(

確定ではないですが、数回やそこらで4本出ました
研究クエより確率高めなのかな?



追記
当ブログにおける東方神霊廟の4面以降のネタバレは
委託開始日である9月11日としますのでご注意を
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

誰アシを利用して

2011-08-23 Tue 10:45
連日HC連戦してますよぅ~
しかし神霊廟もやりたい・・・誰アシの影響でMHFにとどまってる感じですw

爆撃の弱体化まで一ヶ月と迫っているので、
今回は爆撃があると楽な素材をメインで集めています。
その代表的なのが変ラージャン

結構前から通ってたんですが、誰アシ中の今回・・・
漆黒毛01
漆黒毛02
漆黒毛03
3つゲットしましたよ^^v
これだけあれば、まあ不自由はしないでしょう

え、用途?
しらんがな(
用途無いけど、とりあえず集めるのが私流
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ゾンビアタックだ神霊廟ハード

2011-08-18 Thu 13:36
コンテニューフル活用で神霊廟6面、
ラスボスの第三弾幕までたどり着きましたよ。
ノーコンクリアはまではまだ遠そうだ。
(といってもまだ3回しかプレイしてにゃい)


4面以降のボスの簡単な印象をつらつらと

4面ボス
最初はお目出度い人かと思ったけど
見てるうちに凄く可愛く思えてきました、うおー可愛いぞおおおおお
曲と設定もツボだった!
神霊廟で一番好きな子かもしれない

道中曲も最高にツボでした
4年ぶりの?「洞窟いいね!」

5面中ボス
弾幕見て、「サンダードリフト走行」を想起した(
レッツ&ゴー見たことある人なら分かるはず!

5面ボス
波乗りしてきます、ざぱーん

ラスボス
会話だけで元ネタが何かすぐ分かる丁寧仕様


体験版をノーマルで一回だけしかやってないのもあって
完全に1面からパターン組み立て中
星蓮船よりクリアするのに時間かかるんでねーの?って感じです
もう先にノーマルクリアしちゃってEX出しちゃおうかなぁ~

あと、今回はハードでも弾幕薄いです。
しかしながら、残機が増えませんので辛い
地霊殿みたくミスしなければ楽になるって仕様みたいですな
覚えゲーの王道ですね。

神主曰く、ルナティックはやばいらしいね!
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

誰も知らない弾幕の未来

2011-08-17 Wed 10:39
110817_101444.jpg
さあ、神霊弾幕の世界に飛び立とう!

今回こそハードクリアを目指すぞー
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

突然の襲撃

2011-08-16 Tue 22:53
シクレ検証で団メンでヒレ集めに出発したら・・・

アンノウン
シクレ以上にシクレらしいのが出ましたw
一定ダメージまでいけたけど、装備が不十分&初遭遇だったのであえなく失敗
しかし想像以上に面白かったです
リベンジできないのが悔しすぎるぞ!!!
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

火山剣ヴォルクロス 完成!

2011-08-14 Sun 13:25
昨日書いてました素材集めの果てに・・・
ついにヴォルクロス完成です!
ヴォルクロス05
HCクエに持ち込めば真価を発揮します
属性値と会心では昇華に負けるけど、スロ3ってのは非常に大きなメリットかと
あと見た目w

今でこそ作るのがだいぶ楽になりましたが
最初期のHCでヴォルクロスを完成させた片手剣使いの人はほんとに凄いですよね


毎回恒例の強化派生をペタ
ヴォルクロス01
ヴォルクロス02
ヴォルクロス03
ヴォルクロス04

今回の祭りのメインが終わったので、後は適当に入魂でもしますかねぇ
ちょうどアシストも切れちゃったしw
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ヴォル入魂?

2011-08-13 Sat 23:50
今回の祭りはシルさんが不在なので一人でぼちぼちやってます
とりあえず今祭りの目標はヴォルクロスの完成です!
粗方の素材は揃えているので、足りない物を集めてる感じ~
そう、その足りない素材が下位と上位のヴォル素材です(

上位は昨日までやったので揃ったので
今日はフラウとペアでまったり下位ヴォル
HC下位ヴォル
4戦目くらいで一つ目を剥ぎ取り
数戦してみた結果、火事場してもしなくても3ラスタだったので
途中から非火事場だったり食らい火事場だったりで適当にやってました
グダっても5ラスタだから楽勝でしたね~

昼食を挟んでまた下位ヴォル
HC下位ヴォル2
フラウちゃんのお土産で無事に旋ビレをコンプ

この後、片手剣の極魂を集める為に変ザザミを連戦し
下位魂集めに下位の蒼レウスを連戦
それぞれ絶爪と禍鱗が一つ手に入りました。
今日はまずまずの引きでしたね~
出ない時は一日やっても0とかザラだしねッ!

てことで、眠いのでこの辺で~ノシ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

旗3つ~

2011-08-12 Fri 15:49
8月になってから連日暑いですね~
こんにちは、アルスです
気が付いたら更新しない間に8月も中旬になってました(

誰パロ中もHCやってるような感じでした
HCだと連戦前提なので、開拓も一緒に進行
開拓旗3つ
ようやく旗が3つになりました
Lv2用の素材は揃ったので、Lv3用の素材をニャカでぼちぼち増やしていこうと思いますよぅ~
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
