日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

はろうぃん

2011-10-31 Mon 13:35
ハロウィーン
トリックオアトリートってことでネタ画像をぺた

シルさんにお願いして付き合ってもらいましたw
今年はそれっぽい衣装があってよかったぜ!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青怪鳥の企み?

2011-10-30 Sun 17:42
HC青クック01
今週から青クックのHCが解禁になりましたね~
キャッチコピーになんだか気になる一文がありますがはて?

とりあえず下位の方へナタ姉と突撃してみると・・・
HC青クック02
なんかあっさり出ましたよw

外見上の変化は、まずは顎というか下クチバシの形状ですかね
あと耳が若干小さくなってる?
耳に青色の鮮やかな縁取りが付き
全体的に甲殻の青が鮮やかに、翼は黄色味が強くなった感じ

下位素材はあっさり出たので、上位の方へ団のみんなと行って見ました
HC青クック03
サカスさんが写ってるSS無いか探したけど一枚もなかったよ;;
しょうがないので、チャットだけでも出演してる一枚を(

彼の言ってる穴ハメってどういうこと?
こういうことです↓
HC青クック05
あの変化したクチバシで穴を掘り、
その上をハンターが通ると落ちる仕掛けらしいですね
中々凝ったギミックだw
コロリンして落ちると、頭からスッポリ落ちるそうです
ミニスカのハンターさんは気をつけてくださいね(

キャッチコピーはちゃんと意味あたんですね~
ただの演出かと思ってたぜwww

でまあ、ナタ姉のお土産で無事にゲット
HC青クック04
新特異個体のHC解禁日は素材が出やすいジンクスがあるのですが
今回もそうだった模様w
いやはや、ありがたいことです

あ、最近私のブログを見始めた方に一応・・・
画像は基本的にクリックすると大きいのが見れるようになってるので
クリック推進ですw


素材が無事に揃ったので工房へ
ちょっと長くなる感じなので武器の強化とかは続きからにいれておきますね↓


青怪鳥の企み?の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

銀の笛と弓

2011-10-26 Wed 12:17
アルゲン武器が色々と上方修正されましたね
今回はその中から二種類、自分がよく使う武器種であった方がいいかな?
と思ったものを作成しました
なけなしの超激運を持ち込み、れっつアルゲン!

まずは弓
シルさんとの弓鬼ペアでディアをしばいてきました
アルゲン弓01
神引きをしたのでサクっと終了
ありがたいことです。

そんでまあ即生産&強化しました
アルゲン弓02
腱がギリギリでした・・・
まあ当分、腱が要求される武器を作る予定はないからいいかな
アルゲン弓はその高い会心率で剛武器に引けを取らない強さを発揮します
ラヴィでも活躍するんでないかな?


そして笛
タッキー、ピエタさん、シルさん、私で撲殺オンライン!(
アルゲン笛01
超激運先生が神反応してくださったのでこちらも無事にコンプ
いやはや、ありがたいことです

こちらもサクっと生産
アルゲン笛02
むむぅ、まだSR300台なので担げるのは先の話ですねぇ
SR上げる目標があるのはいい事ですけどね!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

飛んでくる豆腐を返り討ちにするゲーム

2011-10-25 Tue 11:29
題名が意味不明だって?
いやいや、れっきとしたMHFネタですよ(何

ゴゴモアにカウンターが決めれるのは知っている人も多いと思います
下位上位だと頭部と尾が斬210、剛種で120です
オーラ時は防御倍率*1.2されるのでさらに柔らかくなります
そう、まさに豆腐w
また剛種には無効と思われがちな閃光ですが、実はカウンターのタイミングでのみ有効です
どんな感じなのか、参考動画をはっつけておきます↓

これを真似するべく剛ゴゴにソロ大剣で挑んでいましたが
いやはや閃光カウンターが難しい・・・
成功してオーラ纏わせても、肝心のカウンターが決めれなかったりと散々

凹んでたら、団のみんなが一緒にやろうと言ってくれたので
PTでカウンター狙ってみました
カウンターPTの参考動画↓


フロさん(弓)、タキーアさん(笛)、シルさん(大剣)、私(大剣)
この構成で出発
最速する方法は当然、カウンターに溜め4を合わせること
しかし難しい・・・
やってて気が付いたのが、弓が一番ヘイトを稼ぐので
ゴゴと大剣の軌道上に常に入るように立ち回ることが重要みたいです

勝利への方程式
全員が軌道上に立ち、カウンタータイミングに合わせて・・・
タキーアさんのスタンプ→シルさん&私の溜め4→フロさんの昇竜
ゴゴはしぬ

そんなロマンを追い求めて連戦
ゴゴカウンター01
0分針も割りと出せるようになりました
一回だけ、2ラスタもマーク!!!
遅くても6ラスタくらいで終わる感じです
やはりゴゴの行動運に左右されます
1エリア討伐だとほぼ0分針

しかし、カウンターフィニッシュは中々に爽快ですねw
ゴゴカウンター02
シルさんとのWカウンターフィニッシュ!!
おそらくトドメになったのはシルさんの一撃
なかなかにグロいですね(

フィニッシュには繋がらなかったけど、フロさんが昇竜カウンターしたり
タキーアさんが演奏しながらカウンターするプロハンっぷりを見せてくれたりと
他の人のカウンター見てても楽しめるのがこのPTの魅力かと思いますw

やってる最中にシルさんと私
どっちが決めたのか判断に迷うカウンターフィニッシュがありました
私側が決めたという証拠画像がこちらに・・・↓
ゴゴカウンター03
これはもうR18Gですなw
モンハンは子供向けじゃないというのを分かっていただけるかと(

カウンターPTは双2ガン1笛1の罠連PTと違って安定はしませんが、
非常に爽快で面白いですw
部位破壊は完全に運まかせですが、討伐するため剥ぎ取りで燦角を狙えます
罠連の10%1枠と3%×3回剥ぎ取りだとまあ期待値はどっこいどっこいかと
人が集まるなら、是非カウンターPTで遊びたいですねw



ラスト1戦の報酬
ゴゴカウンター04
証が3枚、おいひいれす^q^
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ヴァンパイア使用フルグル装備

2011-10-21 Fri 10:36
さてさて、以前にヴァンパイア使用ガンナー装備を載せましたが
それをさらに見た目重視にしたのでご紹介

ヴァンパイア使用フルグル装備

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ソウルFスーツ白     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークFガード      Lv7 101 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メランFコート      Lv7 102 針穴珠 針穴珠 眠瓶珠G
脚:アージェFZブーツ    Lv7  96 反動珠G 弾穴珠 弾穴珠

防御力:513 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,餓狼+2,
反動軽減+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】

どうみても狩場に行く格好じゃないですねw
こまけぇこたぁどうだっていいんですよ!

見た目優先の関係上、見切り4を3に落としましたが
フルグルにはデフォで会心20あるので問題なしです
装填速度のスキル値が9までありますので、武器スロに装填珠一個いれれば
はらへり大を削って装填速度を発動させれたりできます

拡張性はなくなるけど、武器スロに装飾品を一個移動すれば
メランはFじゃなくてもいいです
強化しきってから気が付いたorz

脚に使用しているアージェFZですが、
Lv1の時点でスロ3なので無理にLv7まで上げる必要は無いです
アージェを持っていない場合は、ピスティスでも代用可能
ただしNP1400必要なのでこれはこれできついかも・・・
この場合、ソウルを赤で生産したほうが見た目の統一性は取れると思います
ピスティスが赤っぽい装備なので、青系統にすると反対色でケンカしちゃいます

どうしてもピスティスやアージェが無理って場合は、
エクエスFXかストレガFでも代用は効きます・・・あまりオススメはできませんが(
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

剣聖への鬼門

2011-10-19 Wed 12:19
前回の更新からだいぶ間が空いてしまったな・・・
まあいつものことですね(
当ブログは常に不意打ち更新です!((

さてさてガーネットを作るに当たって、
一番厳しいのがなんといっても眠鳥の極胃石です
HC変ヒプは怒ると防御倍率0.36倍と化すのでタダでさえ厳しい相手ですが
属性もまともに通らないので片手剣だと尚厳しい・・・
(変フルや変ババの怒り時防御倍率0.25に比べればまだマシですが)

まあそんな訳で、少しでも楽に倒そうと弓鬼で弓を担ぎ
エリスさん、Yurikaさん、endoriさんに強力してもらって集めてきました
ちょうど世間ではシクレ(適正ガルルガ)でした(
順調に2個剥ぎ取れ、手持ちの2つと合わせてリーチに
シクレ時間も終わりを向かえ、エリスさんがもう寝るので次でラストにしようと出発
かげながらこれで剥ぎ取れと言うエリスさんの合図らしいですね(


そして・・・
極胃石01
最初の剥ぎ取りで見事に極胃石を引き当てました!!!
と同時に、シクレも終わりました(ぉ

みんなに凄い物欲だとか言われた気がするけど
そんな訳ないじゃんw
私の日ごろの行いがですね(


極胃石02
極胃石が5つ集まった証拠画像をば
あとは、桃毛獣の抉爪を3つ集めれば魂集めとなります
まあ上位ババなら渇愛でしばけるのでまだなんとかなるかな・・・
ストッパーさえ片付けておけば、あとはまったりできるので気が楽ですね
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ビステマ【援護笛装備】

2011-10-10 Mon 23:50
今回のアプデでひっそりと追加された防具があります
謎防具、プロギアシリーズに新派生が来ました↓
ビステマ02
一部位のスキル値が、風圧4、捕獲上手4、高速設置4、千里眼3
残りのスキル値が各5で頭から根性、聴覚保護、広域、審判、特殊攻撃
なおかつ全部位スロ3
FX並みのスキル値配分ともいえます

ということで、全身作成して笛用の装備を組んでみました
ビステマ01

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ビステマヘッド      Lv7  89 毒剣珠G 毒剣珠G 痺剣珠G
胴:ビステマメイル      Lv7 149 毒剣珠G 毒剣珠G 痺剣珠G
腕:ビステマアーム      Lv7 108 音無珠G 音無珠G 剛体珠
腰:ビステマコート      Lv7 135 音無珠G 音無珠G 笛吹珠G
脚:ビステマブーツ      Lv7 121 属攻珠 属攻珠 ○

防御力:603 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,捕獲名人,猛毒剣+3,麻痺剣+3,
罠匠,自動マーキング,早食い,状態異常攻撃強化,笛吹き名人


珠詰めは一例といった感じかな?
剣晶スキルは2種類までなら共存可能
睡眠剣と麻痺剣の共存も可能です

デフォで捕獲スキルが揃うので、
あとは使うクエに合わせてカスタマイズするといいかも!
麻痺剣を回避性能にしてベル入魂用装備にしてもいいかもね

明日まで、ポルタ輝石【透】が手にはいるクエが配信されているので
欲しい方は是非チャレンジしてみてください^-^


次に棘眠きたらビステマ着て募集するんだ・・・
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最後の秘伝書

2011-10-09 Sun 20:09
色々な秘伝書を手に入れてきましたが
ついに最後の秘伝書になりました
最後の秘伝書01

最後に取った秘伝書は・・・



最後の秘伝書02
太刀の秘伝書でした。
そんなに使わないだろうなぁと思ってたら最後になってしましましたw

最後の秘伝書03
いや~、全部揃うと壮観ですねw
作りたいHC太刀が二つほどあるので、それを作成しつつSRを上げようと思ってます
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大剣溜め4の遊び方?

2011-10-08 Sat 23:32
先週のイベント、デュラとグレンの着流し作成クエ
睡眠溜め4で集めていた時の光景

トドメの溜め4の時にみっちゃんが
大剣の当たり判定軌道内に入ってちょっとした遊びを始めましたw
秋山さんも一緒になって・・・

目指せ吹っ飛びエンド!!
溜め4アトラクション01
その時の一枚
二人並んで飛んでる光景がなんともw

剛グレンだと尻尾切断しなきゃいけないので無理ですが
シクレ下位グレンのときにでも遊んでみてはいかがでしょうか?
毎回、報酬画面見るのが楽しいよ!w


お別れにもう一枚
溜め4アトラクション02
みっちゃんが画面外に~
そして、秋山さん目立ちすぎww
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ヴァンパイアキット【ガンナー装備】

2011-10-07 Fri 09:47
さてさて、ヴァンパイアキット
使いたくて買ったので装備を組んでみましたよ
ヴァンパイア使用ガンナー装備

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ソウルFスーツ白     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークFガード      Lv7 101 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 針穴珠G
脚:ストレガFレギンス    Lv7  92 反動珠G 反動珠G 仙人珠G

防御力:499 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,餓狼+2,
火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】


ヘヴィのSRをとったこともあり、それ用の装備が欲しかったんですよね
組んだ時は結構即席な感じでしたが思ったより良い感じにまとまりました
ちなみにこれ、麻痺弾を撃たないのであればフルグルや北斗も運用可能です

アークF腕はLv1でスロ3開いているのでLv7まで強化する必要はありません
ガチャは使いませんし、運営の詐欺でストレガFXが実装されていなくとも組める
非常に優しい装備だと思います。
ただし、頭防具の関係でHR999必須なのが厳しいか・・・
見切り4とガロウ捨てるなら超絶Ⅹじゃなくてもおkなのでそこは各自でアレンジを

もうちょっと見た目に拘れないか検討してますが
いやはや、中々難しいですw
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ヴァンパイアキット購入記念パピコ

2011-10-05 Wed 23:59
パピコ01
今話題沸騰中のパピコを買ってきましたよ~
次の入魂祭では、ベル入魂にパピコ指定が来ますね!(
募集文はこれで是非→ベル入魂@3SRパピココ!


子供達用らしいですが、残念ながら子供はこのゲームには居ないので
同じく話題沸騰中のヴァンパイアキットで
パピコ02
パピコを背負うサキュバス
絵でみるとかなりアレな組み合わせですね
ロビーをこれにしてますが、
普段は武器表示をOFFにしているので一度も見たことないんですよね(蹴

サキュバスは私の好きな悪魔なので、コラボって形でも実現したのは嬉しいです
ああもちろん、レミリアお嬢様(吸血鬼)は大好きですよ。ええ。
方向が変わりますが、ドラクエの竜王も好きです。
ポケモンのクロバットもいいですね。
デビルウィングが好きなだけともいいますが(ぁ
レミリアお嬢様のカリスマの1/3は翼によるものだと思う!

ヴァンパイアキットを白で生産したのはいいものの
今になって赤や緑にすれば良かったと思う・・・もう1セット買うか?

この装備、一式で着てる分にはいいんですが
いかんせんMHFでは組み合わせが基本
しかしこの装備は他の装備との見た目のかみ合いが致命的過ぎるのが難点

モリガンがモデルなのでしょうがないけど
ハイレグとモンハンのグラとの相性がいかんせんよろしくない
レオタードタイプじゃなくてビキニタイプのサキュバスなら違和感無かったんですがね
一応、このグラでもなんとかなる改善方法があります・・・
運営さん、生脚バージョンマダー?
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

アルゲンハンマー

2011-10-01 Sat 10:50
昨日の夜、ピエタさんのご希望でアルゲンハンマーヒプを連戦してきましたよん
お仲間の皆さんは名前出しの事に許可取ってなかったので伏せておきます(
アルゲンハンマー01
広域ひるまずの実+麻痺剣ハンマーでスタンと麻痺を繰り返してハメ倒す
撲殺オンラインでしたw


アルゲン鉱石の手持ち0から始めて、稀胃石の6枠並びに泣きはしたものの
割と順調に出てくれまして↓
アルゲンハンマー02
アルゲンメイス生産できたよー
ハンマーのSRがまだ200台なので強化しても使えないという悲劇
気が向いたらSR上げでもしますかねぇ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
