日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

HC武器一覧

2011-11-24 Thu 15:27
今までに作ったHC武器(剛種武器含む)の一覧です
作成したものから順次追加予定
ブログで紹介したことのあるものはリンクあり

片手剣
火山剣ヴォルクロス
氷刃剣デア=ドド

炎王獄剣【昇華】


双剣
ディアズロック
クックデュアル【特】

極舞雷双【雀鷹】
怒髪獄双乱【悲恋】


大剣
ブルスパーダ
フレアアンサラー

天狼極剣【月蝕】


太刀
ガレアラミーナ
デススコール
覇帝刀エムカムトルム
波光乃太刀【乱】

炎王獄刀【狂熱】


ランス
ギフトカイザー
パラエミティーフェ

ネブラダ・トゥリス


ガンランス
覇銃槍ヌイカムトルム


ハンマー
紅爪ノ槌【破】



御斑大鼓
ザザミ・カレルティア
ラヴァオルタナティブ


フルンブラッサム
水竜弓【猛】
チョーク・シザー

ドドンガ・イクリプス


ライト
レウスロアー

テオ=バラージ


ヘヴィ
ランページホーン

天狼獄重砲【嵐雪】
別窓 | MHF・装備まとめ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

幻のドラギュロス

2011-11-23 Wed 02:41
幻ドラ
一時間くらいリタマラして出会ってきましたよー
序盤は普通のHC剛ドラが怒り状態になっただけな感じでしたが
一定以上ダメージを与えるとダウン
その後、↓のSSのように爆風を撒き散らし不死鳥の如く復活
幻ドラ2
1枚目のSSがこれの数秒後です
復活後龍属性のオーラを纏い、追加モーション+尋常ではない火力で攻めてきますw
動きもターボ化してて早かったですねー

詳しいSSはピエタさんが撮ってくれてると思うのでそちらへ丸投げ(


残念ながら負けてしまいましたが、初見殺しが半端ないですねwwww
一部の攻撃は龍耐性の上からでもゴリゴリどころか瞬殺火力です
根性必須といった感じでした
旋回キックが非常に厳しいw
出会えるかどうかが運次第なので、練習出来ないのがねぇ

アイテムに関しては課金か非課金かなんて言ってる余裕は無いです
もう使えるものは形振り構わず使うくらいの精神が必要かもw

私は火大渇愛で行きましたが、
十分攻撃するチャンスはありましたので渇愛は決してダメという訳では無さそうです
必要な攻撃スキルが少ない分、防御や援護系のスキルを満載出来る利点があるかもw
広域+2で回復薬をばら撒いてPT全体の延命に貢献するのもいいみたいですね
火力補強として本気飲料の火属性が欲しいかもなー

装備を組みなおして、リベンジしたいものです
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

試されし絆・双角編

2011-11-22 Tue 23:32
どうも、こんばんわ~
さてさてピエタさんが言ってた「試されし絆・双角編」へ行って来ましたよー
募集してみたけど誰も希望者が居なかったので、
いつもどおりシルさんとペア狩りしてきました
武器は、私がフルグル、シルさんがパラエミティーフェ

20ラスタかかって無事にクリア!
双角編01
2乙したのは全て私です(
火事場したけど乱戦になって1乙、再度発動したけどミスって2乙・・・
最後はもう火事場諦めてガロウしてました(

でも貫通弾Lv1は調合分も全て打ち切り、予備の貫通弾Lv2を使うハメになったので
あながち火事場は無駄ではなかったけどね・・・
最初からガロウしておけば大差無かったかもしれんけど(ぁ

一発クリア出来たから細かい事は気にしない!

双角編02
てことで双剣の生産素材をゲット
火の力を秘めてるとか言ってるけど、これから作れる双剣って龍属性だよね?w

双角編03
生産してドイチまで一気に強化しておきました
いつかそのうち出番があるといいな・・・
龍双剣で出番あるのは双龍剣【天地】なのでカルド双の出番はいかに!?
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

豊穣を与える者

2011-11-18 Fri 12:02
フレイヤ完成01
来たよ!遂にここまで来たんだよ!!
ってことで、ハーヴェスト2周目もといフレイヤが無事に終了しましたよー!
いやぁ、長かったです。主にベリルがw

ハーヴェスト実装直後、よくもまあ2週間で集めきったなぁと我ながら苦笑
流石にフレイヤ分はそこまですぐには出来なかったぜw
フレイヤ追加直後から集め始めて今日完成だから、
どれだけ時間かかってるかお分かりいただけるかとw

フレイヤ完成02
大激運&超激運を持ち込んで報酬を倍にするのも忘れずに!

ハーヴェストの次点で両方作っておりましたので
フレイヤも当然2着ありますw
フレイヤ完成03
まずは剣士
ヘソ出しミニスカと凄く可愛いですw

フレイヤ完成04
そしてガンナー
大胆に開いた胸元が実にセクシーですねぇw


フレイヤとは豊穣の女神を意味する言葉だそうな(タブンネ
ポジションとしてはハーヴェストFなので、FXへの強化先追加に期待したいですね!
ところで運営さんFX追加時に
採取スキルを剥ぎ取りスキルへ変更してもらえると凄く嬉しいです(チラッ
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

遭遇、覇竜!?

2011-11-16 Wed 23:51
さてさて、今回のシリーズクエスト
一番最後にとんでもないサプライズが仕込んでありましたw
特異個体アカム01
受注しレッツアカム討伐へGO!

特異個体アカム02
今まで素材だけ判明してていつくるのか不明だった特異個体アカムが遂にお披露目
まだHCとしては解禁されていないので素材は出ません

背中の棘が巨大化し、各種エフェクトもど派手になっておられますw
P3とかのアカムよりよっぽど出来が良い気がします。
ウカムっぽい潜行攻撃もしてきますが、
背泳ぎみたいな動きをしてくれなかったのが少し残念w

牙も生えてる角度がちょっと変わってて、
顔つきの印象もなんとな~く変化してました

特異個体アカム03
原種以上にブレスを使いこなしてくるので
とにかく巻き込まれたらヤバそうの一言に尽きますw

こういうサプライズがあるとほんと楽しいですね
さて、HCはいつ解禁になるのやら・・・
来週に解禁になってほしいな~w
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ヴァンパイア使用【激運水冷ヘヴィ】

2011-11-15 Tue 13:09
最終日になってから装備を紹介してみる(
というか昨日まで使ってたのを再度調整してってやってたら
もう今日で終わりって状況だったんですよ((

水冷ヘヴィ

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFピアス・赤   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ソウルFスーツ赤     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガリトスFガード・黒   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
腰:ディールFコート     Lv7  86 報珠 ● 水攻珠G
脚:ディールFレギンス    Lv7  86 報珠 ● 水攻珠G

防御力:411 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,
装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP

コンセプトはいつもどおりのエロカワ路線でw(
見た目とスキルを両立し激運も備えてみる欲張り装備ですw
スキルはメラニンSP前提となってますのでご注意を

今回の勝ちクエで剛ラオに水冷ヘヴィが定着したので
組んでおいて損はしないと思いますけどね~
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

退院しましたよー

2011-11-12 Sat 13:44
無事に戻ってきましたよ~

いささか事情があって、治療の為に手術し入院しておりました
命の関わる程の大事では無いのでご安心を
そして心配してくれたみんな、ありがとうございました;;

今日からいつもどおりの不意打ち更新再開です!


さてさて、嬉しい事に今回の祭り勝つ事が出来ました!
やっと私にもストレガFXが実装されたよ~
以前紹介した装備がFX化でスキル変更が可能になったので
また追々紹介しようと思います

今回行って来たのはコレ↓
HCドラ01
待ちに待った特異個体ドラの解禁です
リハビリも兼ねて、上位へ突撃してみました

3~4戦くらいだったかな~
HCドラ02
冥雷竜の濃鉛玉をゲット!
確か、HCアカムガンスに必要だったので確保出来てよかったです

そんでもって、今日は剛種へ
一回の剥ぎ取りでなんと
HCドラ03
HCドラ04
逆鱗と冥雷竜の妖鉤爪をゲットしました!
あと別の時にナタ姉も妖鉤爪を持ち帰ってくれました
実装週は出やすいジンクスが今回も発動してくれました

そういえば、HC剛ドラには赤ラーに相当するレア個体がいるそうですね
赤ラーと同じくみなもと使用不可能なので
使えなくなったら奴が現れたと分かるので6番までのマラソン回避にどうぞ(
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

生存報告

2011-11-07 Mon 17:24
生きてますよー
入院してますが(

コメント返しは退院するまでお待ちを~

暇ダナー
別窓 | 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑

ポルタ輝石あつめ

2011-11-01 Tue 22:05
今週は待ちに待った謎ティガが来てるので、せっせとポルタ石を集めてました
過去最高にウマかった報酬画面↓
謎ティガ01
毎回、虹石がこれくらい出てくれれば嬉しいんですがねぇw
このクエ、討伐で虹石、頭部破壊で黒石、尻尾切断で赤石がもらえます

虹石の目標は54個
ようやく46個まで集まった・・・まだ先は長い・・・・・



そんで今日も野良でいつもどおり謎ティガをやっていたら・・・・

















謎ティガ02
ズバン! ギャアアアアアアオ
ティガが喰われたあああああああああwwwwwwwww

まさかの黒レイア乱入w
これが本当の謎クエですねwww
謎ティガ03
砂漠で会った以来ですねぇw
いやぁ、久々に会ったので興奮しちゃいましたよ

でまあなんとか撃退でき
謎ティガ04
素材を無事にゲット
でも艶膜だけじゃなんの役にも立たないっていうねorz
31~の黒レイアと出会うか100~で出会わないと
防具はおろか武器すら生産できませんw

武器の生産キーが飛竜の黒鱗、防具は艶髄だったっけな?
黒鱗は31~で確定1、100~なら黒レイア素材全てが手に入る可能性があります
71~は艶膜が確定なんですよね。
謎ティガは71~なので、71黒レイアが該当って感じ
今度こそ100~でリベンジしたいですなぁ
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
