日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

サルバシオン使用・ネタ装備

2011-12-31 Sat 20:24
こんばんわ、アルスです
今年最後の更新はうちのブログらしく装備紹介で締めくくろうと思いますw

ではいつもどおり、いきますよー!
サルバシオン01

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サルバシオンヘッド    Lv7  12 剛力珠 剛力珠
胴:サルバシオンメイル    Lv7  15 剛力珠 剛力珠
腕:サルバシオンアーム    Lv7  13 剛力珠 剛力珠
腰:サルバシオンコート    Lv7  14 剛力珠 剛力珠
脚:サルバシオンブーツ    Lv7  13 音無珠G 音無珠G

防御力:68 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1

以前紹介したビステマ装備の対となる謎防具です
登場時、当時は希少な匠スキルを完備した高性能防具でした
ただしこの防具、強化するほどに防御力が落ちる謎仕様という
まさに謎防具に相応しい謎っぷりを放っていましたw
フルクシャがある種のネタなら、
サルバシオンはそれに対するネタと言えるかもしれませんw

この防具、説明文もかっこいいのですよね~
強化順に説明文をぺたぺた
サルバシオン02
サルバシオン03
サルバシオン04
強化順はディジギア→プリエール→サルバシオンです

装備自由韋駄天ではプロハンが使用したこともあり
サルバシオン様という異名を持つとか持たないとか・・・w

当たらなければ今でも通用するスキルだと思います
そう、当たりさえしなければね!!w

あとNPがようやく溜まったのでこれもつくりましたー
カリバーンF
年内に作れてよかったよかった
嬉しくて、これでHC下位レイアを連戦してましたw

ということで今年の更新はこれで終わりです
また来年も不意打ち更新していきますのでお楽しみに!
みなさん、良いお年を~ ノシシ
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

チケあつめ

2011-12-29 Thu 22:10
さてさて、昨日から凄腕ハンターへの挑戦が着てますねw
チケゲリョトトス
私もさっそく連戦してますよぅ~
今日は副団長のルイさんとフレの秋山さんと30分ほどチケクエを連戦
これトトスの機嫌にもよりますが、2ラスタでサクサク回るので非常に楽ですw
おまけにゲリョスの石がうまいwww

色々パターンを考えてみて、楽に出来るものを模索中ですw


そうそう、ピエタさんの苦労の結晶である
紅蓮団HPがあります
ここの団員向けブログにある轟白なわばり動画に私が出演しているので
よかったら見てください^-^
普段の私がどんな動きしてるか覗き見できる絶好の機会ですよぅw


では今日は眠いのでこれにて。ノシシ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

三種の火武器

2011-12-27 Tue 15:19
こんにちは、アルスです
今日はHCグラビ解禁で作成可能になった
3種類のHC武器を一挙に紹介しようと思いますw

あと、HC武器一覧も同時に公開しました
今までに私が作成したHC武器を集めたものになりますw

ではでは、順番にいきますよぅ


クックデュアル【特】
3種の火武器01
現状の火双で頂点に君臨する最高峰の双剣
HCクエになるとペルレとルビーノを大きく引き離す性能となります
もちろん非HCでも強力な一振りです
レア5でスロも3空いておりイベクエ等でも非常に心強い限り

強化素材には青クック素材はもちろんのことながらグラビ素材も使用
HCクック双強化素材


ラヴァオルタナティブ
3種の火武器02
HC笛では攻撃大と最速で防御旋律が演奏可能な笛
属性値も火笛の中では最高値の550
スロット数は2、レア5と攻撃大吹ける笛では始めてのレア数値
ただし切れ味に癖があり、匠が無いと運用しづらいのが難点か・・・

要求素材はほぼ既存のもの尽くし
最初と最後にグラビ素材が要求されます
HCヴォル笛強化素材


フレアアンサラー
3種の火武器03
今回実装されたHC武器では新規グラフィックの大剣
モチーフは桜レイアでレア6スロット3
リーチ中では攻撃、属性値ともにトップの数値をもつ脅威の一振り
HC化することにより火属性大剣の最高峰へと上り詰める

同じ火属性リーチ中の最高峰だった大剣、暴君さんが・・・
暴君さん
ごらんのように完全に上位互換と化してしまいました(´_`。)ク゛スン

強化素材は桜レイアのものにテオとグラビ
他の2種と同様に変ヴォルの素材も要求してきます
HC桜大剣強化素材
今回実装されたHC武器はテオとヴォルの需要が急に増えた感じですね

ということで、今日はこのあたりで~ノシ
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ルース胴使用・拡散追加ドラカナ

2011-12-26 Mon 18:13
こんばんわ、アルスです
ちょっと風邪ひきかけで喉の調子がイマイチです><

さてさて、今回は巷で流行のなわばりグレン用装備を紹介です
拡散追加ドラカナで頭破壊して拡散祭りするアレですね
拡散追加ドラカナ

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠G 根性珠G
胴:ルースFベスト      Lv7  86 反動珠G 反動珠G 反動珠G
腕:ゴスペルガード      Lv7  93 弾穴珠 弾穴珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 増拡珠 ● 加拡珠
脚:レアルFブーツ・白    Lv7  86 増拡珠 ● 加拡珠

防御力:418 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
龍風圧無効,拡散弾LV1&2追加,高級耳栓,反動軽減+2,女神の赦し,
装填速度+1,装填数UP,砲術師,根性

今回も当然ながら見た目重視!
上品ながらもボリュームあるルース胴をチョイス!
それにあわせる形で埃被ってたレアルを引っ張り出してきましたw
拡散祭りだとレアルにある女神が役立ちますからね~

ほんと、ルース胴とレアル腰の親和性は神ですね!

防御面は女神と根性で耐える形となります
高級耳栓もあるのでおそらく殆どの指定部屋で弾かれる事は無いかと

最近、レアルの出番が減ってきたな~
と思ったら是非この装備を一考してみてくださいw
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

祝 太刀SR600

2011-12-25 Sun 14:52
さてさて、たっぽりナスですね
精神と時の部屋に篭ってきました・・・
太刀SR600 01
私が部屋主で募集して集まった皆さんと連戦ッ!連戦ッ!!
1ラスタ大安定でサクサクとまわすことが出来、非常にスムーズにSR上げを出来ました
まあネカフェならもっと早く上げれたのですが外出する元気が無かった!


がんばった甲斐があってようやく・・・
太刀SR600 02
SR600になりましたよーーーーー!!!!

やっと剛種武器が解禁になりました;;
うおー、長かったぞマジで!!
HC剛武器も担ぎたいので、ここからはぼちぼちとSR700を目指そうと思います☆
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ヴァルキューレ完成!!

2011-12-22 Thu 13:33
ついに念願の謎武器、ヴァルキューレが完成しましたよ!
ヴァルキューレ01
見てください、この謎石の要求量・・・
虹40が一番死ねるwww
ついで透20かな・・・白は割りと楽に集まったのでそれほどでもないのですが
この2種を大量要求されるのがとにかく辛かったw

性能はごらんの通り水毒の太刀です
毒の数値が700とぶっとんでるので、
ほぼ常時モンスを毒状態に陥らせる事が出来ますw

この太刀の一番のウリはなんといってもグラフィック
他の武器に一切使い回しされていない専用のものになりますw


ヴァルキューレ02
同じ謎武具のビステマとあわせてみる
中々良い絵になってると思いませんか?w

明日、太刀のSRを500↑にして
ヴァルキューレを実戦でも担げるようにしたいですね!
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ホワイトスノウキング

2011-12-21 Wed 12:22
こんにちは、彼女居ない暦25年のアルスです(
来年こそは彼女を作ろうと思います!!
そのために今年から本気出してがんばってます・・・

まあ、そんな話はどうでもいいですね!


メンテが空ければまたもや衝撃ラッシュ&なわばりが待ち構えているので
やることが大体片付いた昨日、シルさんと団メンを誘ってイベクエ消化をしてきましたw
クリスマスイベ
このクエ、防具貸し出しであとは自由なんですが
いやはやサンタコス可愛いですね(*´ェ`*)ポッ
確か去年にロビーで着てたんですが、どんな感じなのかをすっかり忘れてましたw

変ドドは腕以外は火が10通ります
カフも有効なので武器スロ2を活用して火属性攻撃大を発動
渇愛さんであとはガッシガシ殴るだけですw

平均クリアタイムは大体3ラスタほど
全ての武器分を集めるとなると40個だったので中々大変でした~
これを何とか集め、あとはシルさんとペアで大剣の生産素材が手に入るクエへ突撃
大剣、親方印ヘヴィ分の素材も無事に集まりイベクエ完了です!

さーって、なわばりグレンで逆鱗をどれくらい稼げるか・・・
まずは衝撃の消化からですけどね!w
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

衝撃ラッシュ

2011-12-16 Fri 20:40
衝撃ラッシュ01
さてさて、待ちに待ったG珠クエが来ましたね
来るのはいいけどやること多い週に、
4種まとめて配信とか勘弁してほしいですねぇw

今週はなわばりで素材集めて、たっぽりで太刀のSR上げして、
逆レウスで資金稼ぎをしたかったのにwww


今度いつくるか分からないので衝撃を蔑ろにするわけにもいかず・・・
団メンを誘ってれっつ衝撃!
衝撃ラッシュ02
先生はフルグルで蜂の巣

衝撃ラッシュ03
ラージャンは比較的相性の良い弓で

衝撃ラッシュ04
ギザミは双剣でゴリ押し!
ナズチはソロでぼちぼちと集めましたw

でまあ、がんばった甲斐あって
衝撃ラッシュ05
とりあえずこれくらい確保できました。
回避と強精のはもうちょっと集めておきたいので、
あとでシルさんを誘ってやるつもりですw
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

岩鎧のなわばり3ラスタ

2011-12-15 Thu 13:32
こんにちはアルスです
さてさて、現在絶賛配信中の岩鎧のなわばり
岩鎧のなわばり03
オーダーが変グラビ1、変バサ2、岩破壊3と一見マズそうなクエですが
実はこのクエ、グラビとバサルは弱個体で
双3笛1の穴ハメで3~4ラスタで終わっちゃいますw

ルイさんが紹介して下さった参考動画をぺた


やり方をまとめると・・・
まず開幕後、全員が3番に集まり火事場&旋律掛け
笛ホストで7番へ突入
笛が落とし穴を仕掛けてグラビを誘導
落としたら麻痺剣で麻痺させ捕獲

バサルは後ろ側に落とし穴を設置
起こしたと同時に閃光玉をあて後ずさりさせて穴に落とす
笛が麻痺剣で麻痺させ捕獲

一匹目のバサルの首の当たりに穴を仕掛けて
二匹目が沸くまでに岩破壊を終わらせる
そのまま二匹目は穴に落ちるので麻痺剣で麻痺させて捕獲

注意事項はグラビを処理するまで閃光玉を使わないこと
双剣が攻撃する箇所は、グラビが腹、バサルが背中
こんなところですw

岩鎧のなわばり01
団のみんなとやって、多少グダったりもしましたが概ね3~4ラスタ安定
火力面では悪女or挽歌が二人居れば十分みたいなので、
100に成り立ての団メンを一緒に連れて行ってあげるのが良さそうですw

報酬は暴君とまったく一緒w
マストなので激運要らずなのが非常に嬉しい
岩鎧のなわばり02
剛翼もきっちりゲットです!
当初はマズいと思ってましたが、やってみたらただの神クエでしたw

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい♪
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

特4匠装備【ファワード2】

2011-12-12 Mon 21:46
こんばんわ、アルスです
珍しく予告どおりに更新ですよ!(

今回紹介する防具はこちら↓
特4匠装備

カフ:                   匠カフPC2 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 仙人珠 ●
脚:メランFグリーヴ     Lv7 131 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:670 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,餓狼+2,
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】


以前紹介した特大装備の見た目を崩さず、見切り4へと向上させました
色合いも前以上に統一感の取れたものになっていると思います。
いやぁ、まさにルコFXクロウ様様ですねw
苦労して作った甲斐がありましたよぅ

この装備の主な用途は睡眠溜め4
見切り4+白ゲボーナス+ガロウで会心100%となります
グレンやキリンで大活躍間違い無しですね!



そうそう、新しくリンクを追加しました
いつも遊んで頂いているガンス使いのナイスガイ、クーガーさんのブログです
ネコの可愛い画像もいっぱいあるので是非是非訪れて見て下さいね☆
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

露出重視!フルグル装備

2011-12-11 Sun 20:12
さてさて、翌日更新するとか言ってましたが・・・
ごめんトライGやってて更新忘れてた(氏


フルグル用の装備をあれこれ紹介しましたが
今回はその中でもある意味の頂点ともいうべき装備です↓
フルグル装備01

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガリトスFガード・黒   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 抑反珠
腰:ソウルFウイング赤    Lv7  86 針穴珠G 針穴珠 針穴珠
脚:ディールFレギンス    Lv7  86 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:472 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2,
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】


フルグル装備でこれ以上の露出は不可能だろうというくらいの見た目
水着風装備だとある意味の完成形じゃないかな?w

ディール脚が祭典防具の為、作るなら爺さんが来ている今がチャンスです
明日になったら帰っちゃうので急ぎましょうw


最後はおまけショットでお別れです
次回も防具紹介、おたのしみに~
フルグル装備02
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

復活!

2011-12-09 Fri 11:58
いやーどうもどうもアルスです
ちょっくら1週間ほど寝込んでましたw
風邪(?)だとは思うのですが、めまい症候群ってのになってました
めまいでクラクラ、頭全体が締め付けられるような頭痛に
吐き気と寒気が合わさる実に素晴らしいコンボの数々を食らい(グフゥ
熱っていっても37℃台の微熱でしたけどね~
おそらく手術で体力低下してたのが原因でしょうなぁ

色々ご心配をおかけしましたがとりあえずMHF復帰です
今週は活動は控えめになるかと思います


復帰早々コレに行って来ましたw
砂漠ルコ01
ルコを迎撃拠点以外にも出して欲しいって要望ありましたが
その要望を出した内の一人が私です^q^

ルコの設定が確か、ラージャンやテオと見間違えて今まで報告されていなかった
ってのだったので火山が濃厚、次点で雪山か砂漠か
峡谷にラージャン居るけど、古龍は確かベルとの縄張り争いの果てに
ベルが生き残ったはず?だったのでおそらく無いと思ってました
まあそんなのうんちくは置いといて

自分が要望出したクエが実装されたんだから、こりゃあ遊ぶしかないでしょ!
砂漠ルコ02
砂漠を闊歩するルコディオラ
おーい、やっほ~(←のんき

意気揚々と団メンと乗り込んだのですが
いかんせん操作面も久々すぎて毎回死ぬという体たらく
すいません、地雷ですみません死んでお詫びを・・・
え?無駄に乙るなって??
いやほんとにすみませんorz

死なずに討伐できた記念に一枚パチリ
砂漠ルコ03
ルコが手早く狩れるかgdgdになるかはハンマーさんの腕次第だなぁと
華麗にスタンを奪うクーガーさんカッチョイイ

何戦かやってようやく髄を拝めました
砂漠ルコ04
この後のラスト1戦でも1個出て、合計4個になりました
@2個あればネブラボルヌス(片手剣)が作れるぞー!
ぼちぼち完成させたいと思いますw

ぶっ倒れてる間に色々書きたいネタを思いついたので
しばらく連続更新するかもしれないです?
期待せずにまた次回の更新で!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
