日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

覇の名を冠し武器

2012-01-31 Tue 23:37
久々のアルスです、こんばんわ\(^-^)/
いやぁ、明日からF3ですね!
その前にF2の名HC武器を2種作成したのでここでお披露目



覇帝刀エムカムトルム
覇帝武器01
攻撃力が1344と進化武器以外では破格の数値に高い龍属性と
龍属性太刀では最高峰の逸品
HCクエでは十分なゲージを有しスロ1なので使い勝手は抜群です。
F3で剛ルコ太刀が出てきますが、
リーチが違うので使い分けの関係上被ることは無いかなと

覇帝武器02
強化素材はこちら
龍属性が高いだけあって、要求されるのは古龍のHC素材が多目です
最後に剛ドラの素材も要求してくるマゾっぷりw


覇銃槍ヌイカムトルム
覇帝武器03
進化武器に迫る勢いの火力を誇る龍属性最高峰のHCガンス
だたし会心がマイナス20%あるので、
攻撃力も考えるとヒートブレードで運用するのが最適かも??
是非、特大以上の装備を組んで使いたいところですね。

覇帝武器04
こちらの強化素材も中々のマゾさを誇ります
剛種素材こそ要求されないものの、
変ラージャンの素材を要求するというマジキチぶりw


ということで、F2最後の更新でした
みなさん、F3でお会いしましょう~!!
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

HC素材コレクション その2

2012-01-26 Thu 13:58
団員の鴉天狗さんに、私がHC素材のコレクターだとバレてしまった(?)ので
せっかくなので素材コレクションを披露しようと思いますよぅw
(コレクターってのは自分のコレクションを自慢したいものなのです)

前回もやったのでその2ってことでw
これがそのコレクションだZE☆↓
HC素材コレクション(12.1.25)
うん、ギリギリ1枚のSSに収める事が出来たよ・・・
あと1ページ分は余裕あるな(
これでもまだ全素材は揃っていないんですよねw
一部使っちゃって無くなったのもあり
一応用途数の決まってるものに関しては用途数+1で集めてはいるのですが
まあそこはなかなか運も関係してたりするので難しいところ><

ちなみにコレ、1月25日現在の素材です
今日はアカムの極鱗1、ナスの豪棘が1でましたw
アカム武器をフルコンプすべく魂集め頑張らないと;;

F3で特異個体に追加があるのか気になるところです
まあ既存特異個体の素材で用途が全然無いのもあるから
物々しいクチバシとか1個しか用途無いし・・・
HC武器を多く実装して用途を欲しいですねw
もちろん、新規デザインの武器を!!!
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

炎王獄剣【昇華】 完成!

2012-01-25 Wed 11:35
先日書いたたっぽり黒レイアトトスで片手剣のSRを700にしましたので
遂にこの武器を強化しましたよぅ~w
昇華01
火属性片手剣では最高の物理火力を誇る、炎王獄剣【昇華】です!!

うんまあ、火が10以上通る相手なら渇愛さんに負けるんですけどね(´・ω・`)
火が5以下なら渇愛さんに勝りますが、
それならソルかゴゴ片手剣で麻痺狙った方がいいんじゃとか思ってしまう罠

でもでも!
昇華02
オーラが付いてかっこよさはダントツ!?
個人的にソルのほうがカッコイイとは思うんですがね(氏
いや~、SSにオーラと谷間を同時に収めるのに苦労しましたよ(
いつもどおり、クリックすれば大きな画像でみれるのでご堪能下さい(何をだ

噂ではF3でドドンさんのHC剛武器、ドドンガ・チョッパーってのが出てくるそうですが
真偽の程は一切不明w
画像無いから全然信憑性ないですよねぇ~w

明日も更新のネタあるので楽しみにしていたらいいことがあるかもしれませんYO!
ではでは~ ノシシ
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

そうそう

2012-01-23 Mon 22:35
PVサイト更新のことについて書くの忘れてました(駄
こんばんわ、アルスです

まあもう出がらし感が凄いですが個人的に注目はやっぱこれw
アビオ武器01
アビオの剛武器ですw
デザインも性能もどれをとってもイイ!

アビオ武器02
待ちに待った火拡散の剛弓!
性能も素晴らしいですね~
デザインもシンプルな感じでよさ気ですw

太刀はリーチが中じゃないのが残念ですが・・・
まあ天集めでパリアの腹に潜り込んで切りかかるなら
ちょうどいいのかなぁとも思ったりw

ナイフ投げも凄く楽しみですー
あのためにアビオFX作ろうかなとか思った(
まーまだゴゴFXすら作れてませんがね!

27日の更新も楽しみだな~
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

極上の角を求める旅路

2012-01-22 Sun 14:54
こんにちは、アルスです\(^-^)/
昨日の話になりますが、シグナルさんのルビー用の極上の角を求め
みんなでお手伝いしてきました!

スカイプ繋いでわいわいやってみましたが、
いやはやP2Gを友人達と遊んでいた時みたいに楽しいひと時でしたw

その時のワンシーン↓
極上あつめ01

あれなんか気になる人が居ますねぇ~~?

拡大!!
極上あつめ02
ちょっと双龍様、爆弾投げてないで仕事してくださいwww
アイテムポーチの2ページ目は全ておもちゃで埋まっているという
恐るべき爆弾魔のMIKOTOさんなのでしたw

一戦目で2個も極上の角を出し、幸先が良いと思われたシグナルさんですが
その後2時間以上連戦しても出ない悲劇が到来!
私の眠気が有頂天になったので
シルさんにバトンタッチしておねんねしてきました(´_`。)Zzz

ちなみに私の方はと言うとですね・・・↓
極上あつめ03
なんと3本も出る大豊作でした!!
必要数が2本だったので、2本の在庫確保で超ウマウマでした^q^

太刀の極もずいぶんと集まってきました
現在、中の方を集め中><
クォーツを一部位でもFXにしたいものです
なんだかんだで秘伝も進行してる私なのでした☆

では今日はこのあたりで~ ノシシ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

狩人祭お疲れ様でした

2012-01-19 Thu 12:22
入魂祭おつかれさまでしたー!
紅蓮団は無事に勝ち組になれましたよぅw
狩人祭結果01

私個人の入魂数は・・・
狩人祭結果02
ギリギリピエタさんに勝ってねこ支部内4位でした
多忙なピエタさんの入魂数の多さには驚くばかりです。


今週は追憶集めにラヴィと大忙しな一週間になりそうです><
しばらくクォーツ作りは放置気味になるかも・・・w
さーて、昼ごはん食べたら団員とラヴィ行くぞ~!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

先日の話

2012-01-17 Tue 22:02
たっぽりトトスを求人で回していた時の出来事↓
たっぽり黒レイア01
あれー、トトスって昼間になるっけ?
とか思ったら黒レイアさんのお出ましでしたw

部屋主さんとフラウ2だし余裕だろうってことでほぼフラウまかせで戦闘w
気が向いたら脚をぺしぺし攻撃してみました

でまあ、あっさり3ラスタで撃退
たっぽり黒レイア02
運よく黒鱗が2枚でてラッキーでした
ちなみにたっぽりトトスはHR51~なので黒レイアはHR31の個体です

SRPは3000、プレミアで6000もらえました
乱入で出てくる割には、フラウ2なら3ラスタだしSRPもうまいしで
悪くは無いなって感じでしたw

さて、変種の黒レイアはいつになったら討伐できるかな・・・
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

F3PV更新をみて

2012-01-15 Sun 22:22
プレヴューサイトが更新されましたねぇ
こんばんわ、アルスです

MHFに遂に獣竜種が実装されると知ってwktkですw
新モンスの話題はこれから詳しく分かっていくと思うので後回しに

個人的に気になったのがこれです↓
F3PV01.jpg
既存防具の新派生追加なのですが、
これって剛防具と組み合わせろってことなんでしょうねぇ~
派生元がメランなのかメランFなのか気になるところですw
個人的にはメランFXが来て欲しいんだけどどうなるのかなぁ

次回のプレヴュー更新ももう片方の新モンス紹介とのことで
凄く楽しみですねw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

遭遇、黒角竜!?

2012-01-12 Thu 10:30
HC黒ディア01
さあ、F2実装特異個体の最後の一体がお目見えです!
これによりクエスト「死神」がより輝くことになりそうですね((

まずは下位の方へナタ姉と様子見に行ってみましたー
HC黒ディア02
見てください、この刺々しい尻尾w
全体的に突起部分が巨大化して白くなってます
翼の爪、翼爪でいいのかな?も通常の亜種より大きくなり白味が増しています

ディア亜種は繁殖期に突入した雌のディアブロスなのですが
いやはや、こんな刺々しい奥さんを持つディアも大変ですね(

HC黒ディア03
咆哮は激昂ディアと同じようにドーム型の嵐が巻き起こります
激昂ディアと違う点はあのドームに触れても直接は気絶はしない事です
ただしふっとばし判定があります
まあ適当にコロリンすれば難なく回避出来るのでそれほど脅威という訳ではないですね。

SSには撮っていませんが、潜行攻撃が原種特異個体の岩ばら撒きが廃止され
振動を巻き起こしながら進むものへ改善されています
そのほか細かい動きも原種特異個体で批判のあったものは改善され
尚且つ独自の新しい突進攻撃が追加されたりしています
P3ナルガみたいな前身ステップ+スピンという攻撃も繰り出してきたりしますw
あとはアカムみたいに大降りな尻尾なぎ払い等々、多彩な攻撃を仕掛けてきます

全体的に走り回る頻度が高いので、閃光玉、音爆弾、麻痺などで拘束するのが
短期決戦には必要不可欠な要素といったところです。

HC黒ディア04
でまあ、初見だったのもあり動きを見ながらだったので10分針となりましたが
この後は0針討伐も出来ましたのでガンナーは相変わらず相性が良いようです。


気になるあの角ですが・・・
HC黒ディア05
部位破壊をすると小さい方は根元から、
特徴的な大きい方は先端が欠ける程度になります。
壊れ方は原種特異個体とそう大差ないのかなぁって印象でした

素材の方ですが、下位は2戦目で無事にゲット
HC黒ディア06

ただし上位がなかなか出ず、求人区、自由区と渡り歩き
最終的には団員のみんなにも手伝ってもらい合計30戦ほどやった暁に・・・
HC黒ディア07
ようやくゲット!!!
マジ疲れましたwww
今週はディア亜種が入魂対象であり、尚且つクォーツ用の魂集めもしたいので
ディア亜種を狩り倒そうと思いますよぅw

では今日はこの辺りで~ ノシ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

クォーツ着手

2012-01-11 Wed 22:35
クォーツ着手
ようやく秘伝防具をやるモチベを取り戻したので
これからぼちぼちとクォーツを強化していこうと思います!
目指すは刀神!!

まだようやく脚がLv5になっただけですけどね(*´ェ`*)ポッ


明日もブログ更新予定ですのでお楽しみに~ノシシ
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

炎王獄刀【狂熱】 完成!

2012-01-09 Mon 16:21
こんにちは、アルスです^-^
昨日、ようやく太刀のSRが700になりましたのでこの武器を製作しました!
狂熱01
狂熱さん、ついに完成です!!
素材は集めてたけどここまでたどり着くのにかなり掛かった・・・

これで求人区のパリアでの天集めも堂々と入れますぜ!
狂熱02
孫の手もオーラが付くとかっこよくみえますねぇ(
太刀の二つ目のHC強化は是非ショウコさんでお願いしたいところです

F3ではどの武器種の剛武器が強化されるのか・・・
今から楽しみですね~
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

甲殻ダッシュ!

2012-01-06 Fri 10:57
甲殻ダッシュ01
ベテランシリーズに新しいシリーズクエが来ましたね!
F2のPV動画に出てたヴァシム弓がようやく生産解禁です
長かったな・・・

当初は長期イベかなと思ったんですがね~
まあ楽に作れるならそれはそれでよしですね!

シルさんとペアでパパパっと済ませてきましたw
で、最終強化がこんな性能
甲殻ダッシュ02
レア9でこの性能は破格ってより壊れてるとしか思えないですねw
当然、強撃ビンも装着出来るので無属性連射としては
剛武器を除けば最強なんじゃないかと思います。

強化素材がこんな感じ
甲殻ダッシュ03
最後に古龍種の膜を要求されますので、
なわばりクエをガンガン回して集めておきましょうw

何気に説明文も3段階に変化するんですよぅ
甲殻ダッシュ04
甲殻ダッシュ05
甲殻ダッシュ06
私はこういう武具の説明文が大好きで
読んではこうしてSSに撮ってるんですが、撮ったとこでいつも終わってるんですよね
なのでブログのネタとして活用しようと思いました!
水増しとか言っちゃダメよ

剛ゴゴ弓の陰に隠れがちですが、弓のSR上げをしてる方や
イベクエでのレア制限等で活躍する事間違いなしなので
是非作ってみてください^-^

親方印だから取り回しもいいしね!


では今日はこのあたりで。 ノシシ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

めずらしいもの

2012-01-05 Thu 19:38
こんばんわ、アルスです
今年は新年早々めずらしいものを見れましたよw

ピフロさん
ピフロさん(ピエタさんのアフロの略)です!!

滅多に見れるものではないです
これが正月の三が日に見れるなんて今年は幸先が良いですねw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

謹賀新年

2012-01-02 Mon 19:57
剛ゴゴ0針
念願の剛ゴゴ0針ソロ討伐ができました!

今年も雑草記をよろしくお願いします^-^
良い一年になりますように☆
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
