日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

まつりしゅーりょー

2012-02-29 Wed 17:31
入魂祭おつかれさまでした~(^-^)/
紅蓮団はというと・・・
祭り01
(*´□`)ァ゙ー
実に残念な結果となりました
まあ今まで連勝だったしね、しょうがないよね!

私個人の入魂数は
祭り02
ちょいと祭り最終日にリアルが忙しかったので6000魂に届かず!
今回、周りが凄すぎて紅蓮団の上位10名に入れる可能性は低そうです・・・

今週は黒星鉄を補給したり、謎ドラでポルタ石の透を集めたり
衝撃フルフルやったりですかね~
イベクエも色々着てるのでこれも消化しないといけませんね
親父ハンマーはHCへ派生させるのが正解な気がするけど、素材集めがダルすぎる!(
沼地アビオさんのアナザー報酬はHC防具強化素材かな~

まあ今週も暇なく遊べそうですね!
ではではノシ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

天に業火、地には嵐雪

2012-02-27 Mon 13:23
こんにちはー、アルスです\(^-^)/
いやぁ今回のシクレはHCに出来る比率が高くていいですねぇw

今回の祭り中に新しいHC剛武器を2種作成したので今回はそれをご紹介
タイトル名は、MH3の配信クエ「天に業火、地には吹雪」が元ネタですw


テオ=バラージ
バラージ01
登場当初こそミラトリオで大活躍したもののドラカナにミラトリオを奪われ
火炎弾しか超速射出来ないという汎用性の低さで廃れてしまいましたが・・・

剛種のテオとドラの素材をふんだんに使用することで見事転生!
貫通弾の超速射に対応しフルグルを上回る倍率、そしてスロ2に会心10%が付与され
最強の貫通超速射ライトとして復活を果たしました!
会心率の差で相手によってはフルグルとの使い分けをするのが賢い使い方だと思います
毒が有効なグレンやデュラではバラージさんのが適任かもしれません

バラージ02
要求素材は剛種素材を2種、それも2個ずつ要求という
まさに豪華絢爛ともいうべきマゾさw
剛ドラの素材はF3で需要急増と以前書きましたが、
ここに2つも使うっていうのを観ればお分かり頂けるかと思いますw


天狼獄重砲【嵐雪】
嵐雪01
数ある貫通ヘヴィの中でも最高攻撃力を誇る最強の重砲。
装填速度が最速になり、スロ2と強化前のネタ武器などと言われた
吹雪さんの汚名返上をすべく転生した剛ガロンのヘヴィ!
ただ現状、武器倍率カンストの影響で会心20%がある
ニゲル=テネブラに負けてしまうという悲しみを背負っています(´_`。)グスン

スロ2あり火事場しなくても相当な攻撃力がありますので
これはこれで強いんじゃないかと思いますw
それになんといっても、オーラがかっこいい!
嵐雪02
要求素材は剛種のカム・オルガロンとガルルガ変種の素材
ガルルガは割りと楽ですが、現状だとカム素材が中々厳しいかも?
ヘヴィでメインに使用する貫通弾Lv2とLv3が装填数UPをつければ7発入ります


さて、入魂祭も残り二日!
みなさん、ラストスパートがんばりましょう~
ではではノシ
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

クォーツ作成記

2012-02-23 Thu 23:33
結構前にクォーツ着手したって記事に書きましたが
今現在の進展状況がこんなかんじ~
クォーツ作成状況01
2部位FXへ到達して、今3部位目の強化を始めたところです^-^
ラピスのときもそうでしが、私は1部位ずつ順番にFXへ強化していくタイプですw
日々、HC素材コレクションを充実させるべく励んでいますよ!(

今回の入魂は全モンスが対象なので、HC素材集めしてる身としては嬉しい限りですね
他にも欲しい素材やら諸々をぼちぼち集めながら入魂ちゅーですw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

入魂祭、開幕!

2012-02-22 Wed 22:44
目玉アカム
さあ、入魂祭が始まりましたね!
今週の目玉クエが今更過ぎるアカムだけど・・・この目玉画像力の入れ具合がハンパねぇw

F1以降くらいから、目玉画像作ってる人に新しい人でも入ったのでしょうか?
たまにこういう力が入った画像になる週がありますw


よ~し、入魂祭がんばるぞー!!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

隠された宝玉

2012-02-20 Mon 15:53
こんにちは、アルスです
今週は暇なのか忙しいのか分からない感じでしたw

てことで、ずいぶん鮮度が落ちてしまった感のあるネタです(
隠された宝玉01
リファインされた「剛食」
どんちゃんの隠したお宝をゲットしよう!って趣向らしいですね
いやはや、なわばりといい宝玉といい
色々な宝物を持ってるモンスですねぇw

パリア狩猟の最大の特色であるお肉を食べさせて満腹にさせ
嘔吐物からレア素材ゲット!
剛種だとあって無いようなギミックだったので運営がテコ入れしたみたいですね
凄い今更感のあるテコ入れですがw

PT構成は肉食わせ役1、他肉持ちって感じかな?w
みんなでのりこねってきましたよぅ
隠された宝玉02
どの色の嘔吐物からでも宝玉がとれるみたいですね
緑からは2%だそうな
最大確率の青を吐かせるのは少々骨が折れます
このクエだとフレイヤ大活躍ですね!!

でまあ宝玉がとりあえず6個揃ったので
剛アビ武器03
待望の剛拡散弓、ブリッツ・レベルが完成しました!
あとは大剣用にも宝玉集めしないとだな~
まあぼちぼちやりますかねw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

デュラガウア背中破壊見比べSS

2012-02-17 Fri 20:58
ピエタさんからブログ更新の良いネタを頂いたので更新ですよぅ

その名もズバリ!
デュラガウア背中破壊見比べSS

で、肝心の画像ですが
こちらが未破壊
デュラ背中破壊02
※SSはクリックで拡大できます

こちらが破壊済み
デュラ背中破壊01
※SSはクリックで拡大できます


分かりやすい要に並べたものもペタ
デュラ背中破壊03
破壊済み                     未破壊
※SSはクリックで拡大できます

背中というより肩部分の甲殻が欠けるといった感じでしょうか?
デュラの頭側から見上げると区別が付きやすいと思います

ということで今日の更新はこれで終わり!
また次回の不意打ち更新をお楽しみに~
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

もはや恐れるものはなし。

2012-02-13 Mon 17:27
こんにちは、アルスです
今日はinしてたらヨウムさんが剛ルコの頭叩いておられたので
さっそく寄生ランスでお供してまいりましたw

2戦目でなんと・・・!
剛ルコ太刀01
神が舞い降りた!!!
稀玉にお守り反応キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚
尻餅ついててなんかちょっとかっこ悪いけど・・・(

工房に行き、おやっさんに
「ブツは用意した、頼むぜ・・・!」
とかなんとかやり取りがあったかどうかは知りませんが
ニゲル=レクスを作りましたよ!!
剛ルコ太刀02
リーチ長なので使いどころを選ぶ必要がありますが
それでも龍麻痺太刀ではトップクラスの性能を誇ります!
ゲージも太刀の手数に耐える優れもの!!
リーチ中なら汎用性も優れたのですがね・・・
まあ細かいことは気にしないでおきましょう。うん。

武器の説明文がシンプルでかっちょいいですよね~
極龍の力を具現する太刀。
もはや恐れるものはなし。


ということで、今日の記事名はここから取りましたw
さて、ブリッツ用の稀玉在庫が完全に枯渇した・・・
また取りに行かなきゃ(´_`。)グスン
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

剛アビオ武器つくったよー

2012-02-11 Sat 11:46
職人が来たので、剛アビ武器を作りました\(^-^)/
剛アビ武器02
まずは、弓を生産
待望の火拡散弓でしたので、弓使いなら喉から手が出る逸品
しかしながら、強化に飛竜種の宝玉が6個必要なので
まだ今週は実戦投入できません(´_`。)グスン

あとこれも
剛アビ武器01
火の剛太刀がほしかったので作っちゃいましたw
リーチ短とちょっと汎用性に難がありますが
使いどころを間違えなければ強力な一振りだと思いますよぅ

太刀の使い分け的に
狂熱はドラ、ガレアは火弱点のモンス、グランツはパリアといったとこでしょうか


あと個人的にはハンマーと大剣が欲しいところですw
燃血が枯渇したので生産出来ないのが悲しい・・・
今後配信されるであろう2頭クエを楽しみに待とうと思います^-^

ガチっててもめっちゃ面白いので
ソロで遊ぶようにマジで刀神が欲しくなったのでしたw
クォーツ作成もがんばらなくっちゃ!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

モリガン+カウチュ使用・ラヴィ用双装備

2012-02-10 Fri 11:57
こんにちは、アルスです\(^-^)/
前回紹介したカウチュ使用のラヴィ用双装備を改良したのでご紹介↓
モリガンカウチュ使用・ラヴィ双

カフ:                   匠カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:シャドウFスーツ白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スリートFZアーム・銀  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 強腰珠G
腰:カウチュHCコイル・青  Lv7 142 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G

防御力:679 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+2,見切り+3,
防御+30,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】,(餓狼+2)

F3から登場した匠カフⅡPA2を使うのが厄介ですが、
匠+2、スタミナ+5と見た目装備ではお世話になりやすいスキル値なので
購入を検討してみるのもいいかもしれませんw

で、改良点といえばもちろん乳揺れです(*´ェ`*)ポッ
カウチュ胴も可愛いのですが、やはり揺れないのが少し寂しい・・・
ということで、乳揺れミニスカでラヴィに乗り込めるようにしてみました!
双龍さんの横で惜しげもなく乳揺れとパンチラを見せ付けてやりましょうw

悲恋前提なのでこのような構成ですが、担ぐ双剣を悪女ocツミにするなら
匠カフPA1、強精Gを1つ武器スロに入れれば同様のスキルになります
ここで注意なのが、カウチュをHCまで強化すること
カウチュFZだと麻痺のスキル値が5ついているので
強精Gを入れると麻痺半減が発動し、耐震+2が押し出されてしまいます

回避性能は強腰Gを使う限り無理な事に気が付きましたw
今度はラヴィ用以外の装備で耐震回避装備を考えてみようかな~
モリガン+カウチュ使用・ラヴィ用双装備の続きを読む
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

剛暴!獰竜

2012-02-09 Thu 23:30
剛アビオルグ01
F3の目玉モンス、アビオルグの剛種が襲来ですよぅ

昨日は団メンで初見突撃をかましてきましたw
剛アビオルグ02
華麗に宙を舞うクーガーさんが偶然撮れてしまったw
せっかくなのでこの画像を使うことにしましたよ!

あとは恒例?のシルさんとのペア狩りも
剛アビオルグ03
シルさんが初見だったのもあってかなり時間がかかってしましいましたw
2乙してからがモンハン!
いやぁ、手に汗握る激闘でした(*´ェ`*)ポッ


で、今日は穴ハメってのが剛アビオの効率狩りらしく
求人に結構な部屋があったので、そのうちの一つにグンマーを担いで突撃!
剛アビオルグ04
このハメは笛さんがとにかく忙しいみたいですね~
剛アビオ笛忙殺ハメココ!って感じw

夜はエリスさんが考案した全破壊穴ハメときどきガチで
剛アビオルグ05
無事に燃血をゲットしましたよぅw
たまに火事場でガチになったりしましたが
アビオルグのガチはほんと楽しいですねw
グレンの火事場ガチとか楽しいなんてのは一つも無かったのに・・・(


昨日、今日の戦果がこちら↓
剛アビオルグ06
とりあえず弓の生産分は揃ったからいいかな~って感じです
あとはハンマーと太刀が欲しいですね
どうやら剛種の2頭クエで専用の証が別に出るらしく
そっちも武器強化に要求されるとか・・・
我らが運営は4月までアビオルグでもたせる気満々みたいですね!

まあHC武器作りたいのもあるし、あれこれやってたら結構時間潰せそうだな~
剛ルコ太刀もまだ完成してないしね!!
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

カウチュ使用・ラヴィ用双剣装備

2012-02-08 Wed 17:06
こんにちは、アルスです
今日はF3最初の装備紹介をしようと思います。

待ちに待った強腰Gが配信されました!\(^-^)/
で、カウチュキットで組みたかった装備ここに完成です!!
カウチュ使用・ラヴィ双装備

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:カウチュFZベスト・灰  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 抗毒珠
腰:カウチュFZコイル・灰  Lv7 133 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G

防御力:670 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,耐震+2,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,
火事場力+2,防御+30,斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】

今まで、ラヴィ用の耐震双剣はヴォル頭の呪いに苛まれていましたが
カウチュ+強腰Gのおかげでその呪縛から解き放たれました!
見た目重視、武器スロ不要のラヴィ用双剣装備だぜぃ
もちろん担ぐ双剣は悲恋さん!

個人的に回避性能は要らないと思ったので切ってあります
というか見た目重視だと流石に回避入れる余裕が無かった・・・
後でまた色々と検証してみよう

F3装備リストは後日作成致します><
それではまた ノシ
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ハンマーSR600

2012-02-07 Tue 13:00
ハンマSR600記念
になった記念にHC剛テオをソロってみました
が、立ち回りが難しいですねぇ・・・

かろうじて乙らずにクリア出来ましたw
殆どの攻撃が当たったら瀕死級なので秘薬を調合分持ち込み!

もうちょい練習して上手く倒せるようになりたいですねぇ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

波光乃太刀【乱】 完成!

2012-02-03 Fri 23:03
こんばんわ、アルスです!
こんなにレンチャンで更新するとかこの人頭大丈夫か?と
思われないかそろそろ心配になってきましたがまだまだ行きますよ!

今日はF2で実装されたHC武器です↓
波光乃太刀01
攻撃力1200、水480に加え会心30%と
現時点で存在する水太刀では最高峰にして最強の性能を誇る脅威の太刀
ゲージはSP武器と同様の安定したもので、HCクエでは強力なゲージへと変貌
紫と白の総ゲージが豊富で
高会心を長時間保ち続けれるので太刀の手数とは相性抜群
唯一の弱点はスロが存在しないことと、レア度が7と少々高めな事か

強化素材はこんな感じ
波光乃太刀02
今まで実装されたHC水武器の中では最高の難易度の高さを誇ります
ただしその対価に見合うだけの性能を有しているのは周知の事実
トトス太刀だけど、トトスの素材は生産だけにしか使いません
一番苦労するのは変ドスランと剛ドラだと思います
特に剛ドラ素材はF3実装のHC武器で需要が急増
おまけに今週は剛ドラ不在なので中々に厳しい><

この二種類は私もほしい素材なので、
クエに行く機会があれば是非是非私も誘ってくださいまし!

それでは今日はこの辺で~ノシ
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

メランFをメランHCへ派生させよう!

2012-02-02 Thu 20:39
みなさん、こんばんわ~
アルスです

さて、今回実装された強化派生で一番楽しみにしていたコレ↓
F3PV01.jpg
メランHCの派生へと着手しました!
強化はメラン→メランF→メランFY→メランHCという派生順序となります

HCメラン01
性能的に一番大きいのは剣士の切れ味マイナスがF→FYで
一転して切れ味+3へと反転することです!
これによりメランを双剣装備への組み込みが楽になること間違い無しですよぅw
FYレベル1で要求してくる王冠は良心的ですね。
フェルミメモはHR100~の「フェルミメモとドスガレオス変種」ってクエで手に入ります
基本報酬で5%なので激運装備でがんばりましょうw

そして順調にレベル2へ強化しようと思ったら・・・
HCメラン02
獣竜種の鱗という文字が・・・

ぎゃああああああああああ




(´_`。)グスン

なんと、メランHCへと一気に派生強化できると思ったら
FYのレベル2にストッパーがwww

メランFYレベル2以降への強化は来週になりますお客様^^v
ksg!!



ほんとはメランHCまで一気に強化してその過程を記事にしようと思っていたのですが
まさかの不足事態により断念
悔しいのでネタにしてやったぜ!!!

それではまた~・゚・(ノД`;)・゚・
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

フォワード3 狩猟解禁!

2012-02-01 Wed 19:43
F3アップデート01
さあ、MHF.F3がいよいよ狩猟解禁です\(^-^)/
さっそく団メンとのりこねしてきましたw

F3アップデート02
やった感じはイビルジョーに非常に似ていますね
でもジョーさんよりかっこいいし独自モーションも豪快ですw
当たり判定も丁寧に作られていて、ほとんど回避性能なしでもスイスイ避けれます
トトスの糞判定タックルなんて目じゃないほど丁寧なあ当たり判定です(

部位破壊は頭部2段階(角、牙)、尻尾破壊の3箇所みたいです
剥ぎ取りのレア素材は血、部位破壊のレア素材は角、牙、刃尾
尚、刃尾は捕獲報酬でも出るので防具作成なら捕獲する方がお得かと
上位もこれの上位互換素材が出る感じでほぼ一緒?
剛種は尾破壊にレア素材仕込んでそうな気がする・・・!

20戦しただけで、最大と最小両方の金冠が付きましたw
でもまだ防具を生産できない悲劇・・・(´_`。)グスン

あと謎武具好きとして気になるのはやっぱこれw
2(防具は剣士とガンナー)種類実装きましたよw
F3謎武具01
F3謎武具02
笛は旋律が紫黄赤でした
謎武器にしては実用的過ぎてかえって不思議な笛w
防具はPVにもあったやつですねw
サルバシオンに追加派生着てるかはまだ未確認w

そしてそして、目玉の一つであるコレも
悲恋01
素材とかゆゆうでありましたね~
てっきり変ギザミ絡むかと思ったけどハズレだったw

悲恋02
最強の水双剣、悲恋(ひれん)さんの完成だ!
オーラ付いてかっこよさ倍増!!
今度から私がラヴィで双剣する時は悲恋かツミの2択になりそうだな

駆け足で書きましたが今日はこのあたりでw
また明日ネタあったら書くかも~? ノシ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
