日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ミラド胴使用・ガ性2匠ランス

2012-04-26 Thu 20:18
こんばんわ、アルスです^-^
ランス装備をようやく新調できたのでご紹介w

ミラドランス装備

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カウチュFZアーム・灰  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メランFYフォールド   Lv7 160 天壁珠G 天壁珠G 剛体珠
脚:ピスティスFフット    Lv7 133 匠珠 ● 気短珠G

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効,高級耳栓,
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い

以前の装備のレギスのロングスカートから一転、メランのミニスカートになりましたw
これからの季節にぴったりな外観かな~
ミラド胴をどうしても使いたくて、使うからには見た目に拘りたかった
それゆえに既存装備を超えるものがなかなかつくれなかったのですよね~w

さてこの装備の解説ですが、メランやカウチュはHCでも全然問題ないです
ただHCまで強化しなくてもさほど差は無いのでこれでも問題なしかな~
カウチュは他装備の兼ね合い、メランはHCの強化素材が足りない
そのためこの形になっていますw

脚のピスティスがきつい場合は他の装備でも代用できた気がします
ただし縞パンではなくなるので注意(
ほんとはメラン脚使いたかったけどスキルが噛み合わなかった(´・ω・`)

便利なスキルは一通り揃ってて今回は高級耳栓もついたので
非常に使い勝手がいいのでは?と期待してますw
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ラオ・・・

2012-04-25 Wed 19:41
さて、緊急クエが着ましたねーw
一覧を確認すると・・・
緊急クエ一覧
ラオだけ居ない/(^o^)\


オワタ・・・
なわばりで過ぎる一週間になりそうね
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イベグラハンマーつくった!

2012-04-24 Tue 21:09
やりたいクエをやってたらブログ更新してなかった/(^o^)\
こんばんわ、アルスです(

シルさんと一緒に、リリッシュと九曜さんを連行してイベグラビやってきましたw
これシルさんとペアでやったのですが、とにかく雑魚でホッハだったのですよね><

なので麻痺剣笛1SR悲恋3構成でやりました
開幕、双一人が4番の亜種を発覚
その後8番へダッシュして原種を穴ハメで狩猟
原種終了後、戻り玉で戻って亜種を穴麻痺してアナザーの腹部破壊もしつつ討伐
これで2ラスタ安定のサクサクでしたw
イベグラHCハンマー
そんで無事にHC派生をゲット!
親方印も素材だけ集めておきました
気が向いたら作成しておきます(

さーて、明日から岩鎧なわばりと古龍種証のお得クエ配信ですね!
なわばりとラオ&ナズチ証は集めておきたいところですw
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ザムザFX使用・ベルカナ装備

2012-04-15 Sun 19:53
こんばんわ、アルスです^-^
前回の記事で言っていたザムザFXを組み込んだ装備をご紹介!

ザムザFX使用・ベルカナ装備

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ザムザFXキャップ    Lv5  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ザムザFXガード     Lv5 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メランFコート      Lv7 102 雷攻珠G 雷攻珠G 耐眠珠
脚:ザムザFXレギンス    Lv5 104 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:484 火耐性:-1 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,装填数UP,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,
反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,幸運,雷属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化

フルザムザがチアガールなので、そのイメージを損なわないようにしてみました
アメリカのセクシーチアガールって感じですね(

スキル的にはW属性強化により更なる火力引き上げが大きなポイント
属性強化のスキル値はザムザFXの頭、腕、脚にあります。

耐眠珠は雷攻Gを二つ入れた際に発動する気絶半減を打ち消す為に入れてあります
ザムザを3部位使う関係上、幸運が発動してしまいますがまあいいでしょうw
この見た目でW属性強化はかなりおいしいはず!!

幸運は消えますが、脚はメランHCでも組めます
使う珠は今回紹介している装備とまったく一緒。
スレンダーなザムザ脚かグラマーなメラン脚
どっちを使うかはその日の気分で決めてもいいかも!

一番のネックはベルカナなのに貫通弾強化という意味不明なスキルがある事・・・
雷攻Gを火攻Gに変更してカフも変えればテオバラの火炎弾にも対応しますので
その際に役立つかもね!(
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

フルザムザFX使用・激運ガン装備

2012-04-10 Tue 20:00
昨日完成したフルザムザガンナーで組んだ装備をご紹介
まあフル装備だからひねれるとことかほとんどないけどね!

フルザムザガンナー

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ザムザFXキャップ    Lv5  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ザムザFXレジスト    Lv1  98 剛力珠 剛力珠
腕:ザムザFXガード     Lv5 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ザムザFXコート     Lv1  92 剛力珠 剛力珠
脚:ザムザFXレギンス    Lv5 104 反動珠G 反動珠G 抑反珠

防御力:486 火耐性:-5 水耐性:0 雷耐性:10 氷耐性:-5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,装填数UP,激運,見切り+3,
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+2,属性攻撃強化,いたわり

Q.ザムザフルFXってどんなスキルが発動するの?
A.こんなスキルが発動します(

武器スロ不使用なので装填速度が速いのガンならなんでも担げますw
属性強化も生かすならテオバラあたりがいいのかな~?

ほんとは狙い撃ちをつけたかったのですが
針穴Gを入れると最大生産も漏れなく発動し
更に属性強化といたわりに弾き出されて付ける事が出来ず(´_`。)グスン
なのでFXをレベル5まであげるのは3箇所のみ
あと2箇所はFXにさえなってれば問題無しです。

フルザムザ着る時は遊ぶときくらいだと思うので、
狙い撃ちなくてもなんとかなるでしょうw
また後日、ザムザFXを組み込んだ装備を紹介しますのでお楽しみに♪
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ザムザFX完成!

2012-04-09 Mon 17:34
こんにちは、アルスです^-^
昨日の記事のあと無事に宝玉を集めきりました。
そんでもって今日はフレの青龍さんと足りてない巨槌を集めるべく上位ザムザを連戦w
ザムザFX01
不足分の巨槌が出たとこで工房へ!

そして・・・
ザムザFX02
ツインテ!

ザムザFX03
胴!

ザムザFX04
腕!

ザムザFX05
スカート!

ザムザFX06
パンティー!


ザムザFX07
じゃじゃ~ん!
遂にフルザムザFX完成です\(^-^)/
F3の目標を無事に達成できましたよぅw

ザムザFXはレベル5でスロが開ききるので
ガンナーなら無理にレベル7にする必要はありませんw


さ~て、放置してたクォーツの続きでもまったりやるかな
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

剛潰!多殻蟹

2012-04-08 Sun 19:40
剛ザムザ01
こんばんわ、アルスです^-^
仕事が始まったので更新頻度が下がる気がしますが
きっといつもの不意打ち更新です!(
そんでもって、剛ザムザさんが解禁されましたね~

剛ザムザ02
今日は自由区や求人でひたすら連戦してましたw
回復笛1、SR双3だと3~4ラスタでサクサクまわせて楽チンです
前回紹介した装備を軽く組み替えてザムザ用にしてみましたw
やっぱ連戦する時は装備の見た目がモチベ維持につながりますね~

で、剛ザムザやる最大の目的はというとコレです↓
剛ザムザ03
ザムザFXへの強化派生に、一部位につき2個要求されている宝玉
フルザムザガンナーを作っているので必要数は合計で10個
しかしながら、蒼の本体剥ぎ取り5%だけという
これまた難儀な代物なのです(´_`。)グスン

今日だけで30戦近くやったのかな?
剛ザムザ04
また夜にフレとやるつもりですw
今回の休み中にFX分だけはなんとしても確保しておきたいところ
求人だともはや部屋すらほぼ立たないという過疎っぷりなので
ザムザFX作ってる人はマジで焦り気味なのです><

武器が残念性能過ぎたのが一番の原因だよね(´_`。)グスン
せめて防具がもう少し性能良ければ募集もあったろうに・・・
まあフルFX目指してがんばりますよ!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

メランHC脚使用・双剣装備

2012-04-01 Sun 14:44
こんにちは、アルスです^-^

PCを買い換えましたよーw
OSがwin7になったのですが、いやはや今までのソフトが動かなかったり
スカイプとMHF同時起動出来なかったりと不便この上ないです・・・
昔使ってたノートPCを発掘してスカイプ専用機にしました(

ようやく序破急が揃ったのでメランを強化したよ~
メランHC脚レベル7
ぶっちゃけ、素材のコストや防御面を考えるとレベル6止めがいいです
レベル7まで強化しても6と防御が3しか変わらないので自己満足かと
私は強化したがな!!(


で、今日紹介する装備はこちら~
メランHC使用剣士

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:シャドウFスーツ紫    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シャドウFウイング紫   Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 軽足珠G
脚:メランHCグリーヴ    Lv7 151 匠珠 ● 軽足珠G

防御力:587 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,
回避性能+1,火事場力+2,斬れ味レベル+1,毒半減,ランナー


露出度とスキルを可能な限り追求してみましたw
というよりメラン脚を見せびらかしたかった!

防御力は爪護符秘伝書ボーナスで+100されるので、
これらを満たせる人はそれなりの防御を確保できます。
むしろ見た目を追求するなら秘伝書ボーナスで防御UPというのは
非常に重要な要素だと思いますw
+60ってむちゃくちゃ大きいですからねぇ

腕をルコFX、カフを匠ⅡPA2にすれば見切りは2へ落ちますが
防御力を確保する事が可能になります

防御がそれなりにありますので、
刀神発動までの紙集めはこの装備でがんばろうと思いますよぅ
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
