日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

紅蓮団撮影会

2012-05-27 Sun 13:00
こんにちはー\(^-^)/
昨日の団ラヴィの後に紅蓮団撮影会が執り行われましたw
撮影会01
60人くらい居たのかな?
紅蓮団も3支部体制になり益々活気に溢れていますね~

もうちょっと近寄ってパシャ
撮影会02
近いうちに団のHPで撮影会の画像が公開されると思いますw




おまけ
漆黒毛
ミコっちの手伝いで、みなもとHC変ラーでのレスタお土産
フラウGJ!!
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

フォワード4、狩猟解禁

2012-05-24 Thu 21:24
F4 01
緊急メンテという祭りがありましが、フォワード4開幕ですよー!
早速、新モンスをミコっち、うすしおさん、シルさんと一緒に見てきましたw
動きとしては海竜種の基本的な行動を多用してくる感じです
ラギア亜種とアグナを足して2で割って、ちらほらオリジナルモーションがある感じ
水中戦が無いので、アグナの延長線と考えると分かりやすいのかな?
剛種に期待したいですねw

あと剛武器も作りましたw
ルコ弓01
ルコ弓02
ニゲル=ルナです
意味は「黒い月」かな?
攻撃力300、会心無しとすごく残念な性能です(´・ω・`)

ルコ武器の中では双剣と同等の製作難易度の低さなのが特徴
でもこの性能に稀玉5個つぎ込む価値があるかどうかは微妙w

ルコ弓03
しかしながら、超かっこいいです!!

今回、笛と弓のHC武器に新規のグラが着ているので
それの必要素材と秘伝ストッパー素材を集めるのが今週の主になりそうだな~
あとはガル天とフィアラル胴をFZにしないと!w
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

冬景色、かんせ~い

2012-05-20 Sun 13:36
こんにちは、アルスです
ようやく最後の剛弓が完成しましたよー!

剛弓最高難易度を誇る怒髪絶弓【冬景色】(どはつぜっきゅう【ふゆげしき】)です!
冬景色01
冬景色02
飛竜種の稀玉&逆鱗という、
二大マゾストッパーを要求するというマジキチぶりです(´_`。)グスン
稀玉の出なささに泣きましたが、昨日ようやく最後の一個を引き当てることが出来ました

攻撃力が剛弓にしては低い300ですが
F4にて強化派生実装が決定していますので将来有望な武器でもあります
というか弓のHC剛武器が両方とも水属性ってのは何かの嫌がらせかい?w
個人的にはシスネに強化派生が着てほしいのですがはてさて

何はともあれ、剛弓フルコンプだぜー!
冬景色03
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

F3ラストスパート!

2012-05-16 Wed 20:46
F3最後の入魂祭、お疲れ様でしたー!
今回は前回以上にシクレに予定を合わせられなかった(´_`。)グスン
祭り51回01
そんなこんなで、久々に2000魂を下回りました><

でもまあ
祭り51回02
勝ち組になれてよかったよ!
クラージとエクエスのHC派生素材を集めるのに忙しい一週間になりそうです/(^o^)\

しかし、HC派生に一部位あたり4つ必要なのがマゾいです
アナザーだと超激運の対象枠外なので辛いw


今週はあと、剛グレンと剛ベルが居るので逆鱗と稀玉集めもやらなくてはです
忙しすぎるんだぜ!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

刀神

2012-05-07 Mon 20:50
こんばんわ、アルスですー
今日、ついにクォーツがフルFXになりました!
刀神発動01
刀神発動02
刀神(とうしん)の発動ですー

刀神の効果はというと・・・

1、太刀装備時の攻撃力を1.2倍
2、超高級耳栓が付与
3、はじかれ無効
4、練気ゲージの消費半分
5、練気ゲージ点灯時、更に攻撃力を1.1倍
6、錬気ゲージMAX時、業物+2を付与

とまあ、太刀が手数と火力を出すために必要なものがほぼ揃っている感じですw
業物2はおまけみたいなもんだけど
剣晶スキル発動時にうまく調整して活かしたいですね

さーて、ナスの顔ハメ練習がんばるぞ!
別窓 | MHF | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

HC激動の青

2012-05-03 Thu 14:07
こんにちは、アルスです^-^
ここ最近はまったりとイベクエ消化してましたw
後は剛グレンで逆鱗集めたりとかね!

刀神発動まで秒読み状態になっているのですが
いかんせん足踏み状態っていう感じです(
そんな訳で、今日はHC変ドスランで遊んでみましたw

最初はラスタとペアで18ラスタ
ソロでも出来るかな?と思い突撃!
2体の執拗な連携攻撃に苦戦しつつも
HC変ドスランソロ01
なんとか討伐できましたーw
集中力が切れるたびにフルボッコにされて2乙しました(
やばいね、下手な剛種より強いよこの人たちw

なにしろ、怒り状態の跳び蹴り食らうと
防御800↑でも火事場発動まで削られる超火力
集中力切れるとドリブルされるサッカーボールのごとくいたぶられますw

HC変ドスランソロ02
HC変ドスランソロ03
時間の方は26ラスタでした
作戦は2頭クエの定石、片方だけにペイントして集中攻撃
あとはKIAI!!

かなりきついですが、暇つぶしに1~2戦遊ぶにはいいかもしれませんよぅw
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
