日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

DQMテリー3Dクリア

2012-06-19 Tue 11:04
テリワン3Dの裏ボスを倒しましたよん
ジョーカー2プロ版の裏ボスが強かったのもあったので
今回は結構配合を重ねて挑んだらあっさり終わってしまった罠w

裏ボス挑戦時のPTはこんな感じ

ダイヤモンドスライム+99
スキル:HPupSP、プリンセス、ダイヤモンドスライム

妖女イシュダル+99
スキル:最強ドルマ&ヒャド、ダイヤモンドスライム、どくが、いしあたま

エルギオス+99
スキル:暗黒皇帝ガナサダイ、HP回復、すばやさupSP


控えに
最強サンダーバード+100
スキル:最強ギラ&イオ、最強火炎、みずげい、マホトーンガード

りゅうおう+55
スキル:さいみん、HP回復、最強ギラ&イオ


実は控えの出番が一切無かったっていうね(ぁ
今回の裏ボスは、常にマホカンタorアタックカンタを持っていなかったので
普通に殴ってれば勝てましたw
テンションとかステータス強化もやってくるけど、エルギオスの特性凍てつく波動で難なく対処
マジックバリアがあれば相手の攻撃呪文や特技は余裕
一番怖いのは魔神斬りだけど、当たってもHP1000↑あれば耐えられるし
ダイヤモンドスライムにHPupSPつけてあるから即死しなかったw

正直、ガチガチに配合しすぎたかもしれないなーw
さーて、育成してオンライン対戦でもやってみようと思いますよぅ
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ジルバザント完成したぞー

2012-06-10 Sun 14:18
こんにちは、アルスです
以前から欲しかったアルゲン太刀を作成すべく
ギネルを雇い自由区で連戦してきました!

超激運さんも持ち込んで、のりこねー^q^
アルゲン太刀01
アルゲン太刀02
アルゲン太刀03
アルゲン太刀04
アルゲン太刀05
一日掛かる事を覚悟していましたが、運よく2時間ほどで揃いました\(*'▽')/

工房に駆け込み、親父さんに素材を引き渡し生産!
アルゲン太刀06
このデザイン、ちょーかっこいいよね
元のエクエス&シュバルツ太刀が課金武器だったのですが
非課金武器にこのデザインを使ってくれるのはなんともうれしいw
まあ最近は使いまわししすぎてる感もありますが・・・

一気に最終強化しましたよー
アルゲン太刀07
攻撃力1296、会心40%という剛武器に引けを取らない性能
太刀の中では数少ない高会心武器でもあります
もう一度言いますが、ちょーっかっこいい!

さて今度はクロノス作りがんばるかな~w
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

剛閃!晶竜

2012-06-03 Sun 20:02
剛クアル01
剛クアルが解禁になりましたね~
配信初日には行けませんでしたが、翌日からガチで少しばかりやってみましたw
剛クアル02
最初はランスでやりましたが、ちょっと面倒だったので太刀に変更
全破壊狙うなら太刀の方が楽な印象でした

ガルバニックさんが笛1双3で募集されていたので双剣で参加してみました
剛クアル03
剛クアル04
超激運持ち込んで連戦!
ちなみに、レア素材は「海竜種の菫玉(かいりゅうしゅのきんぎょく)」と読むそうな
菫(すみれ)←この漢字を「きん」と読むとは知らなかったぜ!

集まった証で片手剣、太刀、笛の3つを生産しておきましたw
あとはランスとヘヴィがほしいな~


剛クアル05
50匹狩猟で貰える称号にワロタw
天候の恩恵を最大限に活かして攻撃してくるところからきているのでしょうね~
しばらくこの称号つけてよっとw
別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
