日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

韋駄天!

2013-03-29 Fri 21:45
フォワード最後の韋駄天!
そのトリを飾るのはクアルセプス!!
クアル韋駄天01
ってことで、自由らしいので大刀神クォーツでてきとーに初見してきましたw


タイムはこんなかんじ↓
クアル韋駄天02
なんか2分台は普通らしいので1分台いけないと100位以内とか無理そうですね~

ガチでやり込むなら玉鋼ではなく、火燦然くらい用意しないと
話にならなさそうな気がひしひしとするよ!

今回の韋駄天カフは「匠+2、気絶+4」と非課金にしては超優秀なので
是非集めておきたいところ

しかしながら、今週の土日は仕事(´_`。)グスン
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

G級先行テストより

2013-03-23 Sat 17:44
先行テスト01
ずどーん!
どうもー、アルスですw
先行テスト楽しませてもらってますぅw

G級はどの武器も良い感じに調整されてる印象です
とりわけ、ガンス面白いよ!
双剣のスタイリッシュ挙動はなかなか制御するのが難しいですw


以下はネタバレっぽい事になるので読みたい方のみどうぞ
G級先行テストよりの続きを読む
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

剣術ランス装備

2013-03-20 Wed 15:59
こんにちは、アルスです^-^
剣術ランス装備を作ったのでご紹介~

剣術ランス装備

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:フィアスFZスーツ    Lv7 133 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 ○ ○
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:736 火耐性:5 水耐性:12 雷耐性:-1 氷耐性:14 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,
風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,剣術+1

覇種防具1ランクUP
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,火事場力+2,超高級耳栓,
龍風圧無効,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,剣術+2


スロが2空いているので、怪力珠と文鎮Gを1個ずつ詰めて暴風圧無効にしてもいいかも

剛力珠の数を4つに減らして、怪力珠2、達人珠1、音無G1で火事場を切り
気短Gを1つ入れて早食いを発動させてもよし
こんな感じでカスタマイズする事も出来ますw
剛力を動かすのが面倒だったので今回は火事場を入れてみました
オディ足とウインド腰は用途が多すぎるんですよ・・・


覇種4部位と火力も申し分なし!
なんといってもフィアス胴のぷるんぷるん乳揺れが楽しめます

シルさんから教えてもらった装備なので、
ランス担ぐ時は二人揃っておんなじ格好になります(
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

当選!

2013-03-14 Thu 21:33
G級先行テスト当選
G級の先行テストに当選しましたー!
一足先にヒュジキキを拝んでこようと思いますよぅw


そうそう、昨日記事を書いたあとに知ったコレ
甲殻種の皇液
今日、団のみんなと取りに行ってきました
まだこのひとつしか持ってないので、暇な時は皇液あつめをしたいですね


怪我してた左手は無事に完治しましたw
右手は相変わらずの腱鞘炎ですけどね~
早く治れ私の右腕ッ
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ジェビア奇種から血晶石は取れるのか?

2013-03-13 Wed 20:31
こんばんわ、アルスです^-^
さあ、ジェビア奇種の登場ですね!
ジェビア奇種01
今週の目玉クエになったジェビア
こんなにピックアップされたのはいつ以来なんだろう・・・

ジェビアは良モンスだと思うんですよね~w
ただ尻尾の切断条件の複雑さと素材用途の少なさで、
あまり狩る機会が無いかわいそうなモンスに(´_`。)グスン


さてさて、隣さんと野良の方にご協力を頂いて全破壊へ行ってみました!
ジェビア奇種02
みなさんお上手な方ばかりで、見事一回目の挑戦で全破壊達成!!
ありがとうございます、ありがとうございます!


注目の報酬は・・・


ジェビア奇種03
灰晶蠍の血晶石
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚


ということで、奇種の全破壊もやる価値があることが判明しましたとさ
めでたし、めでたし
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

リルス使用ヘヴィ装備

2013-03-09 Sat 22:40
この前の記事で覇種テオに着てた装備をご紹介w

玄鷹用装備


カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 仙人珠G 仙人珠G
胴:ガルーダFZベスト    Lv7  96 音無珠G 気短珠G 俊避珠G
腕:リルスFXガード     Lv1  75 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リルスFXコート     Lv1  75 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXレギンス   Lv1  74 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:430 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,
装填速度+1,回避性能+1,装填数UP,ぶれ幅DOWN,早食い

覇種防具効果で1ランクUPしたら
見切り+5,超高級耳栓,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,
装填速度+2,回避性能+2,装填数UP,狙い撃ち,早食い

といった感じになりますw
玄鷹さんを担ぐなら会心を最高まで高めておきたいなと思ったので
こんな感じに落ち着きましたあと乳揺れが外せなかった
とにかく、リルスを生産するのがだるかった・・・
一体、何回開拓をリタマラしたことやら・・・(´_`。)グスン

ちなみに、回避性能を覇種テオ時は根性にしてました
色合いもまとまってるし、見た目も良いので気に入ってますw
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

不意打ちに更新ッ

2013-03-03 Sun 15:48
お久しぶりのアルスです^-^
生きてますよ、ふつうにMHFもやってますともええ。
ただ、右手が腱鞘炎、左人差し指を負傷してはいますがね(ぁ

さあ、覇種連続迎撃戦の取りが登場ですね!
覇種テオ01

今週は忙しく、週末しかMHFにinできませんでした><
初見はソロしてみましたがあえなく撃沈・・・
みんなに協力してもらってレッツ覇種テオ!
覇種テオ02
ソロも含め、3回目の挑戦で勝利!
いやぁ、もともとテオは苦手なのでこいつはつらいですねw
でも近接だとかなり楽しいモンスだと思います

覇種テオ03
無事に全覇種討伐を達成!
なんだかんだでみなもととかFコースに頼り切りにはなりませんでしたw

覇種防具でいくつか装備を作ったので、
今後はそれらを順番に紹介していけたらと思いますよぅw
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
