日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

紫苑

2014-07-24 Thu 22:21
G5が狩猟解禁になりましたね~
ぼちぼちとイベントをこなしている今日この頃ですw

G級太刀も新規グラフィックが2種、追加が1種ありとてもうれしい限り^-^
その中で今日作ったのはこちら!
フォロ太刀!
フォロの新規追加太刀。
そして、第三の空色ゲージを有する太刀!

なによりも凄いのがこの攻撃力
今まで最高峰として君臨していたディス太刀が攻撃力2424に対し
このフォロ太刀は攻撃力2452と遂にディス太刀の倍率を上回りました!
※画像は秘伝書を取り外して撮影してあります

ゲージ色も含め、物理火力では最高峰ですねw
でも属性も含めると、たぶんディス太刀に負ける場面もあるかも・・・
それに空色ゲージもめっちゃ短い(´_`。)グスン

運用にはバルカン太刀と同じく、業物2が必須となりそうですね~
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

技巧的電熱刀

2014-07-13 Sun 11:30
英知を110個までなんとか集めたので、
60%レシピを活用して強化を始めてみましたw

各、武玉を使う時のみ100%レシピで強化して・・・
技巧武器02
なんとかLv50にたどり着きましたよー\(^-^)/
110個中、106個使うとかかなりギリギリな運でした><

技巧武器03
無事に完成ッ

その技巧武器、注目の性能ですが
火力そのものは同じ空色ゲージを有する「獄・紅魔邪龍刀」には及びません(´_`。)グスン
が、利点としてこちらにはデフォで会心率15パーセントを有しています。
属性もあって無いような数値なので、全シジル枠を攻撃シジルへ割く事が出来ます。
後はこちらの方が空色ゲージそのものは長いので持続火力では上になるってとこかな。

しかし、技巧武器一番の真価はやはり航路中だと思います!
移動速度が速くなるのでスイスイw
あと、航路中に貰える全CPが1.2倍という優れもの^-^
採取、剥ぎ取り、部位破壊、緊急ミッションがその対象ですw
大航祭で稼ぎをやる時には、一振り欲しい武器ですね~
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

月箱

2014-07-12 Sat 00:52
やっと繁忙期が終わったー\(^-^)/
しばらく更新が滞っていたのはその為なのです(´_`。)グスン

さて、更新を休んでる間にG級技巧武器なるものが実装されましたね。
それを作成するべく大航祭の航路へ!
技巧武器01
とりあえず、技巧武器への派生に必要な月箱をゲット
この後、強化には「パローネの英知」ってのがLv50まで強化するのに
150個 必要らしい

なにこれ、いきなりのマジキチ仕様ですか・・・(´_`。)グスン
単純に祭典武器の熱気を英知に置き換えただけの手抜き調整なんじゃとか思っちゃいますね(
航路での稼ぎ方が分かり、なんか数字を大きくするのが面白くなってきたので
時間が許す限り頑張ってみようと思いますw

航路901連戦 極海ピッケル採掘 @3ココ!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
