日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ええー

2006-12-20 Wed 22:00
今日は5コマフルに埋まっていたので疲れました。
講義自体は凄く面白いので嫌ではないのですが、
休みなのに学校と考えるだけで精神的に疲れます(ぇ

いやしかし、昨日はハヤテで笑いxxxHOLiCで泣けました。



友人K氏が明日実家へ帰るそうなので、ソウルⅢ年内最後のバトル
IMG_1264.jpg

にしても、メイドさん強すぎ('A`)

画像は部長の対戦記録ですが、ラファエルで1回しか勝てないってどうよ?
もう一勝するまで粘った挙句、20敗した段階で部長がギブアップ。
部長の仇打ちをと、僕は御剣で挑みましたがボロ負けorz
くっ・・・大和魂が通用しないとは。

つか、なんで?
なんで日本刀がタンバリンに負けるん?!

こっちの方に納得行かなかったり。。。


休み明けたら、リベンジせねば!!



ポケモン話は続きをクリックです↓


Wi-Fiで隆行さんと対戦。
2連敗中なので、気を引き締めて挑んできました(


シングル2試合、ダブル1試合

結果は運ゲーを交えての3連勝((


今回使ったポケ一覧
シングル:ハクリュー、カイリュー、メタグロス、ラフレシア
ダブル:ラティアス、クロバット、ムウマージ、ドータクン

ハクリューを使ってみたものの、普通に不一致冷凍ビームで落ちる模様。
念のため持たせておいた襷に救われました。
しかし、これでは耐久面を厳選していた意味が無いじゃないかorz
二回目は、ハクリューがカイリューに変わっただけ。(

おまけに、ラフレシアは一度も動けなかった。。。
ただ見せびらかしただけで終わり。
まあ、一つの目標は達成したからいいや(
でも一回くらい攻撃したかったなぁ・・(´・ω・`)

ダブルはトリプルビートで使っていたもの+ラティアス。
シングル用のラティアスを無理やり使いましたが、何の違和感もなく普通に使えました。
流石、元ダブル用(何
BPOのメンツにラティアスを入れてみてもよさげ。



昨日からBPOメンツを考案していますが、
どうしても使いたいポケモンを入れてメンバーを組むと、スカーフメタグロスを安定して潰せなくなる罠。
こうなりゃ、被りポイント最大値覚悟でドータクンをぶち込むか?

うーん、とは言えユキメノコも使ってみたい。
素早さ110で、風を撒けラティやゲンガーへの牽制にもなるからかなり使い勝手は良さそう。
今のメンツだと、どの道スカーフグロス乙ですが(ぁ


もう少し、考えよう。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<晴れ万歳!! | 雑草記 | 物を手に入れるには、同等の対価が必要らしい>>
この記事のコメント
ハクリューとラフレシアに敬礼。
カイリューよりハクリューのほうが好きな俺が来ましたよw
いっそ差別化してくれればいいのに(無理

>おまけに、ラフレシアは一度も動けなかった。。。
草で早さ50は厳しいですよね(´・ω・`)
葉緑素だけでも微妙だし、トリックルームしかないんでしょうか?
俺はキレイハナ使おうと思ったものの断念してしまいましたが(ぇぇ
2006-12-21 Thu 02:29 | URL | うつろねこ #ElJgphU6[ 内容変更] | top↑
昨日はどうもでした^^
いやぁ最近まったくポケモンをやっていなかったので
こだわりスカーフの存在にびっくらこかされましたね(笑)

まったくポケモンをやっていなくても
負けるとやっぱり悔しいので
合間見て少しずつ育てていこうかなんて思ってますよ。
2006-12-21 Thu 13:48 | URL | 隆行 #1gOz2uGc[ 内容変更] | top↑
空気的に何かタイトル入れないと駄目ですか?(笑)
>うつろねこさん
一応、ハクリューとカイリューは特性面で完全に差別化できてますよ。
え・・違う、種族値の方?(

晴れれば130族抜けるんですがね~。
肝心の日本晴れの使用が命懸けってのが困ります(´・ω・`)
トリックルームも良いですが、ラフレシアの能力上ソーラービームは欲しいんですよね。。。
なぜ、ラフレシアはリーフストームを使えんのじゃorz

キレイハナなら、リーフストーム使えるのでトリックルームとは相性が良いかもです。
ダブルだと、ねむりごなと甘えるが使えるし火力あるしで猛威を振るうと思いますよ~。

>隆行さん
こちらこそ、昨日はどうもでした~(^^

スカーフグロスは130族抜けるし能力下がらないし火力高いしで、普通に脅威ですからね~。
対策必須ですよ?(笑)

しかし、ラムカゴで状態異常回復をバンバン回復されたのは痛かったですorz
今思えば、トレースされた時点で舞っておけば良かったと後悔してます(苦笑

運動もポケモンも日ごろの鍛錬が大切ですよ(何
僕もあれこれ育てるつもりなので、
またの機会に対戦お願いします~。
2006-12-21 Thu 22:26 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
