日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

晴れ万歳!!

2006-12-21 Thu 22:08
今日の講義は4コマでした。
明日は2コマで、試験付き(うへぇ

そりゃもう、勉強なんて全然やってませんよヾ( ´∇`)ノ アハハ(駄


基本、知ってることだし(何
まあ明日の一限目にでも今までのプリントを見直しておくことにします。




さて、今日の昼休み久々に友人と対戦しました。
こっちのメンバーは、相も変わらずハクリュー、ラフレシア、メタグロス。
相手はミロカロス、ビークイン、ガブリアス。


とりあえず、ラフレシア先頭で開始。
相手先発はミロカロス。
草技を警戒してか相手はビークインへチェンジ。

VSビークイン
爪防御指令で守りを固められるも、晴れ→ヘドロ爆弾で応戦。
(とある理由で、このラフレシアはめざパ炎を所持していない(ぇ)
相手の爪が3回連続で発動で、防御、攻撃指令をやられましたがヘドロ爆弾が急所+毒になりビークイン気絶(


ここでガブリアス降臨。

普段なら素早さ負けしてますが今は晴れ状態。
ラフレシアの先制でソーラービーム!
急所直撃でガブリアス撃沈。(


相手はミロカロス召喚。

ここで日本晴れが終わり。
冷凍ビームを喰らいながらも再び天気を晴れ状態に。
反撃のソーラービームを喰らわせるもレッドゾーンで耐えられ冷凍ビームでラフレシア撃沈(ぁー

次のターンにハクリューで殴って勝ち。



2戦目。
こちらは初手ハクリュー、相手はガブリアス。

相手のドラゴンクローを襷で耐えて龍の舞。
次のターン、ハクリューの逆鱗を発動しガブリアスを粉砕。

ビークイン登場。

一撃で落ちるか?と思ったけど、イエローゾーンで耐えられ攻撃指令でハクリュー撃沈。
(ビークイン硬ッ!!)

こっちはラフレシア召喚。

相手の攻撃指令を受けるもまだ余裕。
そのまま晴れ→ヘドロ爆弾で撃破。

再びミロカロスと対面。

ソーラービームを発射するもハズレ(゚ Д゚ )
そのまま冷凍ビームが急所に当たり撃沈(ぇぇー

粉持ちミロカロスなんてありかよー、と言いつつメタグロス召喚。


先制で雷パンチ、相手イエローゾーン。
なみのりを喰らうも晴れているので余裕余裕。
ここで意味も無く爪が発動し雷パンチでミロカロス撃破。
急所に当たるおまけ付き(


と言うわけで、2勝0敗。
なんだか、やたら急所に当たる対戦でした。
ピントレンズは持たせていないんですけどねー(笑)

しかし、今日は急所こそあれどラフレシアが大活躍。
日本晴れ後のラフレシアは強いです。
まあ、その日本晴れ使うのが今作では命懸けなのですが(汗汗
晴れ爆破から登場する方が良いのかなぁ・・?

スカーフ持つだけで130族抜けるウツボットが羨ましいです。ホントorz
まあ、抜いたとこで攻撃手段は限られているのですが。。。
どっちもどっちか。


続きは雑記です。。。


今日、ようやくこれが届きました。

とりあえず、バルディッシュの大きさですが、
IMG_1269.jpg

デカっ!!Σ(゚Д゚)

うつろねこさんが書かれていたように、バルディッシュの柄を持たせるのに苦労しました。
何度か抜き差ししていて気づきましたが、実は手(手甲を着けてる方)の部分を軽く曲げるだけで簡単に入ったり(ぉ

でも、台座に装着するのがムズいです(汗
とりあえず、半分だけ入った感じ。
なんか、奥まで入れると抜けなくなりそうだし・・・
ま、支えがあるから別にいいや(ぇー
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<旅費削減術 | 雑草記 | ええー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
