日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新幹線の速度は在来線の約2.5倍

2006-12-31 Sun 23:37
いやぁ~、今年も残り1時間ほどですね。
月日が経つのは早いものです( ´ー`)

2006年のラストにヨウコさんのとこからバトンを拾ってみたのでやってみようかと。

2006年末ポケモンバトン

今年活躍した(好きになった)ポケモン6匹は何?
メタグロス・・・普通に強いの一言。鋼万歳!!(
ハガネール・・・メタグロスとのタイマンで普通に勝てるとか以外に強い。鋼万歳!!((
ドータクン・・・一目見て気に入り、その能力にさらに惚れ込みました。鋼万歳!!(((
シャワーズ・・・水封じとして大活躍。第一に可愛い(ぁ
ムウマージ・・・滅びの歌最高!なんにしても可w(ry

今年迷惑した(目にあった)ポケモン6匹は何?
ガブリアス・・・何?このフライゴンいじめ?!(
ヌケニン・・・対策を何もしていないときに出され乙。

・・・他は特に無いなぁ。(ぉ


今年買ったお気に入りのポケモン関連品は何?(いくつでも)
DS Lite、ポケモンパール

今年起こった出来事で記憶に残ったものは何?(いくつでも)
寝台特急『出雲』の消滅。
まさか、山陰本線の看板列車が消えるなんて・・・。
もう国鉄色のDD51が牽引する寝台列車は見れないのか(寂

あとは、なのは三期決定(ぁ

今年の自分に一言どうぞ。
なのはに影響されすぎじゃね?((

除夜の鐘にちなんで108…ではなく8人に、このバトンを回してください。
ここで終わっても良い気がする(何
やりたい方が居られましたら、2006年の思い出に是非どうぞ。(


それでは、皆さんよいお年を!!


続きは雑記です。




行きは在来線、帰りは新幹線。
てなわけで、コミケとやらに逝って来ました(ぁ


会場に到着したのは8時半。
なんか、物凄く人がひしめき合ってました。

開場まで並んで待ってましたが、何分冬空の下風に吹かれながら待っているので寒い。
こんなの吹雪が時折吹きつける中約3時間、足の指の感覚が麻痺するほど寒い中鉄道写真撮ってたのに比べると、

なぁに、チョロイもんよ。


人がわんさかひしめいてるのもポケフェスで馴れてましたし、会場の構造も知っていたので戸惑う事は一切無し。
まったく、鉄道とポケモンで馴れたものがこんな所でも役に立つなんて。。。
人生、何が役立つか分かりませんな(ぉ



会場に入れたのは10:30
もっと掛かると思ってたので、少し驚きでした。
ビッグサイトの収容力は凄いね(そっちか

真っ先に向かったのは企業ブース。

その甲斐あって
20061231231123.jpg

ポケモンシーツ&ピローケースゲットだぜ!!

値段は・・・・・聞かないで下さい|||orz(何


帰宅してから、撮影するためにもう一度見てみましたが・・・・


我ながら、よくこんなの買ったなぁ・・と呆れてみたり(ぇぇぇ
人間、勢いに乗ると何しでかすか分かりませんね(´∇`;)

なのはブースの列はかなり短かったです。
こっちが目的の方からすればありがたいのですが。
短いと短いで寂しいものが(ぁ

京アニとFateブースで分散した結果なのかと思ってみたり。
そういえば、噂されていたハルヒ第二期は発表になったのかしら?


購入後、一般サークルの方へ移動。
海奈。さんにご挨拶。
始めてリアルでお会いしましたが、穏やかな雰囲気の方でした。
聞けば知り合いの紹介でプロを目指されるとの事。
是非、チャンスをモノにして頂きたいです(´ω`*)
後は世間話とか色々。
新刊とCD-ROMを一つ頂いちゃいました。
本当にありがとうございましたm(_)m

その後は会場(なのは関連(ぁ)をグルッと回って会場を後に。
新幹線の時間まで時間が有り余っていたので、暇つぶしに東京から京浜東北線を大船まで往復。
以前、東京から大宮まで乗ったので、これで京浜東北線は全線制覇。



しかし、新幹線って早いですね。
在来線普通・快速で12時間掛けて行った道のりを、新幹線+特急だと4時間ほどで帰宅。
文明の利器ってスゲェ(


なのはブースで貰ったクリアファイル、
20061231231142.jpg

3人とも、めちゃくちゃ男前なのですが(゚□゚ )
まあ、あれだけの修羅場くぐれば凛々しくもなるでしょうけど(笑)

しかし、これはもうどう見ても魔法少女って感じじゃないですね。
何かの戦隊物かウルトラマンに見える(ぁ

どうなるのか、凄く楽しみ。



==紅白==
サブちゃん、かっこいい!!

まつりだ!まつりだ!
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<謹賀新年 | 雑草記 | 疲れた~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
