日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第6回 ぼ~るぱ~くオフ

2007-01-07 Sun 22:58
21:30頃帰宅。


いやぁ~、面白い試合を多数経験出来ました。



===1月8日 22:50更新===

試合結果UPです。

長くなるので、続きに書きます。



第6回ぼ~るぱ~くオフ、北は関東、南は宮崎(!)から44人が集まったそうな(
ルールは2005年全国大会とほぼ同じのダブルバトル。
制限時間5時間40分の総当たり戦形式。
上位4名が決勝トーナメント進出。


今回使ったメンツは、

レントラー
ギャラドス
ガブリアス
エレキブル
レアコイル
ラティオス

見たまんまの電気パ。
ああ、因みに僕は初代からの電気好きですよ?(

試合結果
21戦中8勝13敗。
負け越しでした。
持ち物とメンツ調整の甘い部分が今回の敗因の理由かなぁ。

以下、各試合の簡単な結果です。
左が僕のメンツ、右が相手のメンツです。
(×はひんしです)


VS みなみさん@勝ち
レントラー  クレセリア×
ギャラドス  アグノム×
レアコイル  バクーダ×
ガブリアス  メタグロス×

まだ記録をちゃんと録っていなかったので、こちらのメンバーは誰で、誰が生き残っていたかうろ覚え(ぁ

VS エミさん@勝ち
レントラー× ゲンガー×
ギャラドス× ヤミラミ×
ラティオス  メタグロス×
ガブリアス  オニゴーリ×

てだすけヤミラミが強かったです。
不意の手助け爆破で持っていかれましたorz
とりあえず、残った2匹でガリガリ押して勝利(

VS hamuさん@勝ち
レントラー  アグノム×
ギャラドス  カビゴン×
他不明    ミカルゲ×
       マニューラ×

自分が他に何出したか覚えてないです(

VS カイトさん@負け
レントラー× ゴウカザル×
ギャラドス× アグノム×
エレキブル× メタグロス×
ラティオス×

フェイント爆破で一層されましたorz

VS かいりぅずさん@負け
ギャラドス× カビゴン
レアコイル× クレセリア
ラティオス×
エレキブル×

あの戦法は酷いですよ・・・。
完敗です。
レントラー出せば良かったのかも・・・

VS ハガキさん@負け
ギャラドス× ガブリアス
他不明    アグノム
       ルンパッパ

うーん、自分が何やったか思い出せないや(

VS ベゼリィさん@勝ち
レントラー× ヨノワール×
ギャラドス× キングドラ×
ガブリアス  ライボルト×
エレキブル  メタグロス×

ガブリアスの強さを実感した戦いでした。
キングドラを一発で落とすとは知らなかった(

VS いけちょさん@勝ち
レントラー× ロトム×
ギャラドス× ドサイドン×
ガブリアス  ルンパッパ×
ラティオス  ドクロッグ×

やたら入れ替えを行った対戦でした。
同じコンセプトのメンバーぽかったです。

VS ぼけもんさん@負け
レントラー× ジュカイン×
ギャラドス× ダグトリオ×
エレキブル× ウインディ
ラティオス× ファイヤー

晴れしんりょくソーラービーム強ぇ。

VS MUTEさん@負け
レントラー× ガルーラ×
ギャラドス× ギャラドス
レアコイル× ガラガラ
ガブリアス× キングドラ×

何とか反撃するも、最後の最後で読み負けて終了。
レアコイルの持ち物が選択ミスと思った対戦でした。
アレだったら何とかなったかもなのにorz

VS かるまさん@負け
レントラー× ギャラドス×
ギャラドス× メタグロス
エレキブル× ヨノワール×
ガブリアス× ハガネール

これも読み負けした気が・・。

VS 風華さん@負け
レントラー× ベロベルト×
ギャラドス× ムウマージ×
レアコイル× ボーマンダ
ガブリアス× ラプラス

ベロベルトがあんなに強いなんて・・・。

VS しかばねさん@負け
レントラー× バクフーン
ギャラドス× サンダース
ガブリアス× キングドラ
ラティオス× レジスチル

バクフーンのとんでもない火力を思い知らされました。
まさか、龍の鱗が溶けるなんて・・・。

VS よしけいさん@勝ち
レントラー× ボーマンダ×
ギャラドス  トゲキッス×
ガブリアス× プテラ×
エレキブル  ハッサム×

エレキブルがようやく活躍。

VS ゆうたさん@負け
レントラー× メタグロス
ギャラドス× ゲンガー×
レアコイル× マニューラ
ガブリアス× ゴウカザル

プレイングミス。
総攻撃掛ければ勝てたかもしれなかったのにorz

VS Kattさん@負け
レントラー× ルンパッパ×
ギャラドス× ヌオー
ラティオス× マンタイン
ガブリアス×

雨波乗り連発されて乙。

VS サブロー!さん@負け
レントラー× ゲンガー×
ギャラドス× ルンパッパ
ガブリアス× キングドラ×
レアコイル× ヘラクロス

逆転を掛けた凍える風が2体とも外れて乙。
確立1/400・・・こんな運は要らない(泣

VS 下駄さん@勝ち
レントラー× ドータクン×
ギャラドス× カバルドン×
ラティオス× ジーランス×
ガブリアス  プテラ×

カバルドンがいる中レントラーでバンバン攻めてこちらが優位に。
あとは、ガブリアスで天候逆利用しドカドカ殴って勝ち。
攻撃こそ、最大の防御です☆

VS 草薙昨日さん@負け
レントラー× ドータクン×
ギャラドス× ダイノーズ×
レアコイル× エンペルト
ガブリアス× ゴウカザル

ダイノーズがこんなに強いなんて夢にも思いませんでした。
個体値は5V(実質6V)だそうです。
ダイノーズを前にガブリアスがすること無くなってたじろぎました・・・
みろ!ガブリアスがゴミのようだ!!|||orz

VS ポケモン委員会さん@勝ち
レントラー  レジロック×
ギャラドス× アグノム×
ガブリアス  ゴウカザル×
ラティオス  カビゴン×

上手く回りました。
急所&怯み、申し訳ありませんでしたorz


感想
エレキブル・・・微妙(ぇー
ほとんど出番無くて空気ポケになってました。
これならランターン入れれば良かったよorz
あと、レアコイルと先制の爪は相性最悪。

面白い戦法を沢山見れたし、レントラーを活躍させれたので十分に楽しめたオフ会でした。
お疲れ様でした。


近日中にかいりぅずさんがオフレポをUPされると思います。
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<ジョーカー | 雑草記 | いよいよ明日>>
この記事のコメント
BPOオフの件
対戦するのを忘れていました。

気が付いたのは、オフ会後にかいりぅずさんが宮崎から参加された方がいるとおしゃったときで、ときすでに遅し・・・。

もし戦っていたら、電気対雨のおもしろい対戦になっていたと思うと残念です。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2007-01-09 Tue 13:45 | URL | ポコアポコ #-[ 内容変更] | top↑
>ポコアポコさん
こちらこそ、声を掛けれず申し訳ありませんでした。

今回の電気パは雨パに弱い変なパーティなので、
おそらくこちらが苦戦したと思います(汗


次の機会にはよろしくお願いします。
2007-01-09 Tue 17:56 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
