日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ジョーカー

2007-01-08 Mon 23:44
DQMジョーカーを買いました。


今朝からちょこちょこっとやってますが、
モンスターズ2から系統の統廃合があってビックリ。

鳥系と水系が消滅。
虫系と植物系が自然系に集約。
獣系は魔獣系に名前変更?
????系と思わしき記号が王冠になってたのが気になる。
キャラバンハートにあったエレメント系がなくなっていたのには吹いた。
まあ、あれは何なのかイマイチ分からない分類の系統だったからどうでもいいが。

よって、今作系統はスライム、ドラゴン、ゾンビ、物質、自然、魔獣、悪魔の7系統+おそらく魔王(????系)の合計8系統かと。

そのために、キメラ(元鳥系)とリップス(元虫系)が同系統になってるのはちょっとなぁ。。。

ドラキーは悪魔系に。
これは納得。

容量の関係で、2までの300以上の種族が全て出てくるとは考えがたい。
おそらく、今回の系統統廃合はその淘汰を行うのが目的なのだろう。


わたぼう、ワルぼうの2種族は登場しないと考えるべきかな・・。
タイジュの国とマルタの国がシナリオに絡んでくるとも思えんし。
クリア後にテリー、ルカ、イルの3人に勝利で貰えるとか・・・無いだろうなぁ(´・ω・`)

2の配布モンスターであった、次元龍、かくれんぼう、ラーミアが今作も要るかは更に微妙。
ラーミアはまだ可能性がありそう。
案外、レティスとして登場するかも。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<借金執事アニメ化決定 | 雑草記 | 第6回 ぼ~るぱ~くオフ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
