日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

本気狩ポケモン

2007-01-14 Sun 12:35
【問題】
題名のポケモンは何でしょうか?
種族名でお答え下さい(




さて、最近生活リズムが綺麗に乱れております(ぇ
まあその原因は徹夜で友人とゲームしていたのにあるのですが((

やってたゲームは、相も変わらずソウルキャリバーⅢです。
もう、これしかする事ないのかってくらいTVゲームはこれしかやってません。
むしろ、PS2はこれやるときしか起動しない。

DSはポケモン、森、DQMJでフル稼働なんですがねぇ・・(ぁ


今日は早く寝ます。



ポケモン話は続きをクリックです☆
グライオンを育てようとGBAで孵化開始。
適当に捕まえたグライガーと4Vナックラーで孵化しているのですが、ここで問題が・・・
GBAだとグライガーに高速移動が遺伝出来ない!
むしろ、フライゴンが覚えない!!
と言ったところでして。

ロックカットを使うにしても・・・貧乏性で使えない(駄
いや、ドサイドンも育てたくてですね・・。


それに、なんかDPの個体値遺伝率が低い気がするんですよ。
2Vはポコポコ出るくせに、3Vが面白いくらいに出ない。
4Vココドラを使ったフカマル孵化も、150匹孵して3Vは僅か2匹と言った結果だったり。。。

部長がキャタピー千匹以上孵して集計した結果、どうやら両親の個体値の平均が子供に受け継がれているらしい。
具体的に上げると、

素早さ:♂31+♀31÷2=子31
HP:♂31+♀9÷2=子±20
特防*♂14+♀30÷2=子±22

大半のキャタピーが上記の個体値らしいです。
つまり、両親ともに31じゃないと31が生まれない!?
生まれるのは自然発生の時のみ。

言われてみれば、ココドラHABS×フカマルBDSでBSはやたら生まれているんですよね。。。
むしろ、2Vの大半はBSでした。


DP遺伝技を使用しないポケモンはGBAでやったほうが効率が良さそうです。
特に、遺伝技が無く親確保が難しい性別不明はGBAでやるほうがいいかも。
GBAに居ないドータクンはDPで頑張るしかないですが・・・(汗
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<なんだか、体調が・・・ | 雑草記 | 借金執事アニメ化決定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
