日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

なんだか、体調が・・・

2007-01-15 Mon 21:38
イマイチです。。。
近々、サークルで大きな活動があるのですが、それの取り仕切りを僕がやってるんですよね。
OBや先輩にお伺いを立て、後輩からも都合を聞いてと・・・

疲れますねorz



明日くらいには、概ね落ち着きそうです。。。


【問題】
昨日の題名ですが、次回更新時に答えを書きますね。
分かった人はどれくらい要るのかしら・・?
答えをコメントに書くと、そのポケモンの親を差し上げるかもしれませんよ?
といっても、誰も書かないか・・・orz(寂




スターライト波動砲
http://www.youtube.com/watch?v=vsNsvx-lJ6A&mode=related&search=nanoha%20MAD%20anime%20haruhi

古代の声が、違和感無くマッチしているのが不思議。
宇宙戦艦ヤマトを久々に見たくなった。
明後日からレンタル半額だし、借りてこようかな。。。
にしても、スピーカーの関係かBGMがガメラ2っぽい。




続きはポケモン話です☆

今日はただひたすらにBTをぐるぐる回ってました。
授業中に(オイ
メンツは、前回と変わらずガブリアス、メタグロス、シャワーズ。

1回目は27人目で撃沈。
相手の二匹目、モジャンボのパワーウィップがガブリアスの急所に直撃。
先頭不能。
その後、メタグロスのコメットパンチを当てるも、2発目が外れて地震喰らい撃沈。
シャワーズの波乗りで撃破。
相手の最後はリーフィア('A`)
ブレード対策として溶けるを使うも、相手はエナジーボールで攻撃。
波乗り+眠るで後1発まで追い込むも、特防が2段階も下がって乙。

くそぅ、急所さえなければ!

コメットパンチが当たっていれば!!

エネジーボールで特防が下がらなければ!!!


色々悔いの残る負け方でした。。。



現在2回目で、28人目まで撃破。


これをやっている最中に友人からバトルタワー連勝のコツを聞かれました。

とりあえず、

1、弱点をばらつかせ、それぞれが補い合うようにすること。
(例:ガブリアスは氷が弱点だが、メタグロスは氷に抵抗力があり倒す事が出来る)
これは、基本だね。

2、先頭は極力入れ替えずに突っ込めること。
入れ替えをすれば、その分状態異常に弱くなります。
特に、氷乙、眠り乙など動けなくなるのが一番痛いです。
それに、カゴ、ラムも節約出来ます。

3、力で捻じ伏せること(死
実も蓋も無い話ですが、短期決戦が一番運負けし辛いと思うのですよ。。。
いくら、シャワーズで溶ける積んで物理面を鉄壁にしても、急所でオジャンなんてことはあり得ますからね。
それならば、さっさと潰せば良いのです。
ま、相手が爪零度とかやってきたらどの道お手上げですが。
タスキ持ってれば、寿命は延びますよと言う事で(


こんなところですかね。
最終的には、運が物を言うのですが(ぁ
これは、ポケモンと言うゲームの仕様なので流してください(ぇー
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

<<・・・。 | 雑草記 | 本気狩ポケモン>>
この記事のコメント
体調大丈夫ですか∑(゚Д゚;)

まだまだ寒い日が続きますから、お互い気をつけていきましょー。

私は 仕事⇒DQM⇒仕事⇒DQM⇒ブルドラ⇒仕事

みたいなアホな生活しています。
仕事は適度にゲームは必死にーって最悪ですがな。
_| ̄|....○))

*何はなくとも、鳥の形をしたものは可愛いと思う今日この頃です(
2007-01-16 Tue 15:21 | URL | ゆみ #lfaQIjk6[ 内容変更] | top↑
>本気狩ポケモン
マジカルポケモン・・・ムウマージ?
一応書いてみました(
2007-01-16 Tue 17:39 | URL | ヨウコ #BNCeXP9U[ 内容変更] | top↑
体調大丈夫ですか!?
あまり無理をしないようにして下さいね。

バトタワはほんと理不尽なとこがありますよねぇ。
コンピューターは確立操作してるんじゃないの?
と思うことが何度も・・・(笑)
2007-01-17 Wed 22:25 | URL | ジュンキ #NF2.bguo[ 内容変更] | top↑
>ゆみさん
ありがとうございます。
とりあえず大丈夫ですよ~(ぇ

幸せな毎日がおくれれば、それでいいのですよ(
やりたいことに全力投球しましょう!(ぉ

最近、バトルタワーと水遣りしかDSはやってないです。。。
DQMJを起動したはいいが、レベル上げしかやることが無い状況だったりで、どうもやる気が・・・(

週が明けると、暇が出来そうなのでDQMJもバンバンやると思いますー。

>ヨウコさん
お見事!正解です~。
ご要望であれば、♂or♀臆病2Vムウマを差し上げますよ~。

>ジュンキさん
ありがとうございます。
この通り、一応生きておりますよ~(ちょ

バトルタワーは、確立変動の宝庫だと思っております(ぉ
ギリギリ乱数耐えしたり、一撃当てたり、爪が面白いくらい発動したり。。。
全部、自分におこれば文句無いんですがねぇ~。
相手にしかおこらないのが・・・不公平だ!!(
2007-01-19 Fri 16:06 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
では遠慮なく・・・♀でCSV辺りがいたら欲しいです(
体調が回復したら交換しましょう~
・・・大丈夫ですか?
2007-01-19 Fri 19:26 | URL | ヨウコ #BNCeXP9U[ 内容変更] | top↑
>ヨウコさん
復活しました!

臆病な♀CSVが居ますよ~。
ヨウコさんのブログコメントにこちらのメアド入れておきますね。
2007-01-22 Mon 21:04 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
