日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

青バラ開花!!

2007-01-23 Tue 16:11
IMG_1314.jpg

青バラ遂に咲きました!!(>∇<)ノキャー

森を始めて4ヶ月目の出来事。
結構早く咲いたのかな?

早速部屋に飾ってうっとりしている次第です(笑)
にしても、空色といった感じの澄んだ青ですね。
実際のバラにも、こんな色が出来たらよいですのにね~。

さて、二本目はいつ咲くのかな?(


バラ以外にも、チューリップ、コスモス、パンジーの色違いが大体咲きました。
コスモスのオレンジはなんかイマイチなので作ってませんけど(


その内、黒花だけの花壇でも作ってみますかね(ぉ



続きは雑記です


IMG_1312.jpg

買ってきました17巻。

遂に学祭編も終盤。
ネギVS超、航時機を駆使しての四次元バトルとは(゚□゚ )
これは、タカミチも苦戦するわけだ。
科学と魔力をあわせると、色々凄いことが出来ますね~。



今まで誰も使わなかった炎系呪文が学祭編でドバッと登場。

特に『燃える天空』はド派手ですね(笑)↓
20070123160303.jpg


さすが『こおるせかい』と対になっている呪文。
詠唱文の頭を見たときは、二人目の『こおるせかい』の使い手かと驚きましたが、途中から違ったので少し安心(ぇ
単純に温度を上げる分、空間の温度を無理やり下げるのに比べると難易度はこちらの方が低いみたいですね。

個人的には『槍の火蜥蜴』が炎系では気に入りました。
あのシルエットかっけぇ~。



次の18巻で長かった学祭編も終わりかな。
スポンサーサイト
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<ジョーカー日誌 | 雑草記 | ちゃらりららん♪>>
この記事のコメント
青バラ開花おめでとうございます!
開始4ヶ月で咲くのは、かなり早い方だと思いますよ~。
俺は半年以上やって、やっと一本咲いたくらいですから(笑)

一本咲くと何故か咲きやすくなる(ような気がする)ので、
これからにも期待ですよ(
2007-01-23 Tue 20:55 | URL | ジュンキ #NF2.bguo[ 内容変更] | top↑
おお!青バラ開花ですね!
さすが知識のある人がやると開花も早いですのぅ・・(え?違う?

私も黒系の花が好きですねぇ。
黒コスモスがすごく好きなんですが、まだ6本・・
青バラ、気がついたらその倍以上ありますよ(号泣
私にしてみたら

黒コスモス>>>>>青バラ

です_| ̄|....○))

師匠、私に黒コスモスが1日に10本咲く秘策を教えてください。
2007-01-24 Wed 19:04 | URL | ゆみ #lfaQIjk6[ 内容変更] | top↑
>ジュンキさん
ありがとうございます~。
やっと念願の青が咲きました。
これで、ようやく森一人前ですかね?((

この調子でバンバン咲いてくれれば良いんですけどね~。
これからに期待!

>ゆみさん
ありがとうございます!
育種は、知識もですが運がかなり必要だったりしますよ~?(
何百回やっても、出ないものは出ないので・・・

黒コスモス、僕も好きですー。
ゆみさんの所と逆で、青バラの二倍はありますよ?((
初めて咲いたとき、ゲームの色合いが本物の黒コスモス(商品名:チョコレートコスモス)に非常に似ているので驚きました。
まあ、本物はコスモスよりもダリアに近い仲間なのですが・・・。
本物も綺麗な花ですよ(^^
2007-01-24 Wed 22:12 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
