日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

何気ない日常

2007-02-21 Wed 22:30
今日やったこと、掃除の他になんかやったっけ?(ぁ


おかげさまで大分片付いてきましたよ。
とりあえず、散らかってた物を処分しないと家具を動かせない罠。

新聞紙とペットボトルを処分しましたが、いやなんですかな。
新聞紙は毎日来るから溜まっている量に納得なのですが、ペットボトルが大型ゴミ袋2.5袋分ありました・・・。
冬休み前に片付けた筈なのだが・・変だな?(ぉ

全てのペットボトルに買ってきた覚えがあったので、飲んだのは間違いなく自分ですね((
0.5袋分は飲み会で買ってきた分でしたが(え



邪魔なゴミは粗方処分したのでそろそろ模様替えのメインイベントである家具移動が出来そうです。
(また埃の津波が来そうでヤダなぁ・・・)




今日の分の掃除が終わった後、友人と外食してきました。
とりあえず安く済ませる為に定食屋へ。

にしてもだ。



魚関係のメニューで鯖しかないってどういう事だよ!!





俺は鯵が食いたかったんだよorz




鯖、秋刀魚、鮭は下宿や学食で出るから他の魚が食べたかったのに・・・
まあ、結局肉を食う気が無かったので鯖の塩焼きを頼みましたが(ぁ


実家に帰ったら、鰯をリクエストしよっと。




シャナとハヤテは昨日までに全部読んじゃいました。
くっ、数少ない娯楽がorz(ぁ

まー、漫画はすぐに読んじゃいますけど、小説がまさか2日で読み終わるとは思わなんだ。
いつもなら1週間くらい掛けてるのに。

とりあえず、シャナの感想は、
久しぶりの個人視点の戦闘が面白かったです。
最近は割りと広い視野からみた描写が多かったしね。
いやぁ、頭を捻りつぶしたりどてっ腹に突き刺したり等々、とても楽しめました。
にしても、相変わらずこの作者は物ぶっ壊すのが好きですね(笑)
新築の建物群が見るも無残に潰され尽くしました。
むしろ、町の一部分とは言え大地ごと塵にするってどうよ?(笑)
そんな破壊描写を書く作者が好きなのですが(←

あれやこれやと急展開でお終いとか続きが非常に気になるのですが?
大命詩篇ってなんなんですか?!
次巻はまた番外のようで。

そういえば、前回の番外は『S』だったけど、次回はどうするんでしょうね?
『Y』とか?
番外全部あわせて、SYANAとするんだろうか?(
・・・Aがダブってるし無いだろうな。うん。



と言う事で、今日はこの辺で。



続きは独り言です。


どうでもいい余談。

魚が好きだと答える人に、どの魚が一番好きかと聞いて鮪と答える人は魚が好きかどうか怪しい。
料理名で、兜煮や心臓の佃煮等を答える人は魚好きと言えるが、トロと答える人は魚好きとは言えない。
ただ、脂身が好きなだけだろ。肉と似てるし。

大トロよりも鰯の干物の方がよっぽど味わい深いのに。



最近、鰯等のいわゆる雑魚を養殖の餌に回すせいで、雑魚の値段が高騰したのは許しがたい。
大体、鮪一匹とそれを養うためのトロ箱一杯の雑魚を比較すると、明らかに雑魚の方が多くの人のお腹を満たせる。
食料不足が地球的問題となっているのと言うのに、まったくなんと無駄な事をしているのだろうか。

ほんの数十年前なら、雑魚なんて漁師のおっちゃんからいくらでも貰えた代物だったのに。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<序曲 | 雑草記 | お空が綺麗・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
