日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

DSステーションに行って来ました

2007-03-01 Thu 21:22
IMG_1362.jpg

遅ればせながら買ってきましたヽ(´ー`)ノ

発売から1ヶ月たってるし流石に初回版は無いだろうと思っていたら、アニメイトにありました。
掘り出し物探すなら地方に限ります(蹴

定価3000円なのに、2999円でポイントが2Pしか入らなかった。。。
きっと、この1円引きは3P入れさせないための店の策略に違いない!
ついでにポイントカード変わってて驚きました。
そういや、前回行ったのは去年の10月か11月だったっけな。
知らなくても無理はないか。


久しぶりに市内まで自転車をこいできました。
目的はまあ、CDもあるんですが、DSステーションまでジョーカーをやるために行って来ました(ぇー


と言う事で、本題は続きをクリックです↓


トイザらスのDSステーションの前で大体1時間半ほどDS開いて立ってました(廃

その甲斐あって、レアモンスターをごっそりスカウトしてきましたよ~。
今回の収穫↓

キャプテン・クロウ×2
スライムマデュラ×1
ゴールデンスライム×2
竜王×2
レオパルド×2
レティス×2

使用モンスター:
キラーマシン、ゾーマ、スライムマデュラ、白竜王
使用武器:死神殺し、アトラスの金槌、ボルカノブレイカー

最初はゲージが40~50%行けばいいなぁと思っていましたが、普通に100%でスカウト出来ちゃいました。
なんだ、余裕じゃないか親切な設定ですね。
最初はマデュラを入れてやっていましたが、よく考えるとメタルキングじゃないんだしテンション入るんぢゃん。
と言う事で、白竜王に入れ替え。
まあ、メタルボディであるマデュラとゴールデンスライムにはテンション無意味ですが、普通に3回目の攻撃で100%まで行きました。
クロアのメタルキングより柔らかい(?)ので、スカウト自体は簡単です。

相手がやたらギガブレイクと輝く息を使ってきますが、おそらく白竜王はテンション持ちで唯一これら2つを無効&回復に出来る種族ではないかと思います。
ギガブレイクを気にしなければ、炎氷ブレス無効の種族を入れておけば楽です。
といっても、灼熱を吐いてくるのは竜王だけです。
レティスはイオグランデを連発してくるので、ベリアルが居ると楽だと思います。

ついでに言うと、相手のMPは有限なので、その内MP切れで強力な特技を使ってこなくなります。
大体6ターン前後でMP切れになります。
なので、邪魔者を消した後、ひたすら防御で凌いでMP切れになったところからテンション貯めとバイキルトorバイシオンを積めば一方的にスカウトアタックを打ち込めます。
ゴールデンスライムだけは、MP消費が低くMP切れまで粘るのは辛いので、さっさとスカウトアタックを打ち込みましょう。

あと、相手のモンスターは全てゲスト扱いで、配合しても消えない事からジョーカーズGPには出せないです。
つまり、これでスカウトして作った龍神王とガルマッゾは使用不可になるので注意です。
こいつら使いたければ、シナリオ中一体しか手に入らないキャプテン・クロウを潰せと言う事です。
そして、竜王と龍神王を使いたくば、ゴールデンスライムを死ぬような思いをして作りやがれと言うことですね(

今週末にでも、また行こうと思います。


ご要望があれば、レティスをスカウトしてきますよ>ゆみさん
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<はふぅ・・・ | 雑草記 | メタルキングのスカウト法>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
