日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

右手に剣を左手に楯を

2007-03-23 Fri 22:37
攻守逆転のカードって題名の名前でしたっけ??>挨拶

モンハンとポケモンの素敵ループにはまっております(ぉ
孵化作業は相変わらず遺伝率激悪でまったく進展無し。
あと1週間しかないのに間に合うんでしょうか??

この前生まれたポケモンだけでも育てておこう・・・。



ジョーカーは本命パーティ作成中。
やっと一匹のスキルが仕上がりつつあります。
SPスキルだらけのため、スキルを揃えるだけでお腹一杯です・・。
メタル系大好きな僕にとって、HPアップSPのスキルだけはいくらあっても足りません。。。orz
ぶとうかブック募集中です。(

まあ、本命パの育成が進まない最大の理由は、龍神王とガルマッゾを同時作成しているためだったりします。
DSステーションのおかげでどちらとも作れるのが有難いです。
ですが、ガルマッゾはあまり強くも無いのに配合過程で大量の魔王が必要なので滅多やたらにメンドクサイです。
対する龍神王は竜王作成免除なだけまだ楽です。
ようやっとオルゴ・デミーラが完成。
只今ラプソーン作成中で現在デスピサロ。
白竜王とミルドラースは既に作ってあるのでラプソーン小までは行けます。
あとは、ゾーマを作らねば・・・。
これが済んだら、龍神王用にもう一匹ラプソーンを作らないとorz



モンハン話は続きをクリックです☆
村クエ3をサクサクと進めております。

現在の装備がこれ↓
IMG_1382.jpg

ザザミシリーズ+愛刀『デッドリィポイズン』
性別が合ってない点に突っ込まないで下さい(
ソウルキャリバーⅢの影響なんです((
持ちキャラのカサンドラが片手剣使いの女剣士なんですよ。。
リザードマンも片手剣使いだけど如何せんトカゲ・・人間じゃない・・・


何だかんだ言って、この装備が今のところ一番硬かったりします。
現在守備力215。
防御+20のスキルが素晴らしい!(ぉ
おまけに投擲スキルが付いているのでペイントボールがよく飛びます(

今揃えたいのはレイアシリーズ。



悪戦苦闘していたフルフルも、村クエの方は一発クリア。
通算対戦回数は6回だったりするのはナイショの秘密です(
鬱陶しい帯電は楯でガードすれば何も問題が無いことに気づいたらあとは簡単でした。
ザザミシリーズの弱点である雷耐性-5も楯で防いでしまえば無問題。

最近のフルフル狩りをまとめると

【持ち物】
痺れ罠×1、捕獲用麻酔玉×3、
回復薬グレート×2、ホットドリンク×5
砥石×5、ブーメラン×4
ペイントボール×2

【手順】
1、放電している時に足に向かってジャンプ斬り。
2、そこから相手の動きを見ながら連続斬り。
3、帯電体制に入ったらすかさず楯でガード。
4、パリパリやっている時にブーメランでペチペチ。
5、相手がすっころんだら頭を滅多斬り。
6、上記を繰り返し。
7、眠りに入ったら痺れ罠+捕獲用麻酔玉を投げつけ。
8、お疲れ様でした。(

雄たけびも楯でガード。
斬っている途中で毒も入るので、帯電でパリパリしててもダメージが入ります。
そこへ、あいつバカじゃねぇの?みたいなノリでブーメラン。
足を狙うと後々転ばせやすくなってお得です(ぉ


この後、ガノトトスに挑んだら見事にボロ負けorz
むしろ時間切れ。

片手剣では無理そうなので、ソニックボウを作成してみましたが・・・
駄目だ、おいらに弓矢は扱えない。
基、遠距離からチマチマやるのが面倒くさい(ぁ
(ブーメランは補助なので例外)

と言う事で、斬破刀を作成して倒してきました。
いつか、片手剣で倒してやりたいです。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<暖かすぎると咲かないらしい | 雑草記 | 疾風守護者>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
