日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第一話『空への翼』観ました~

2007-04-09 Mon 18:16
音沙汰無くなってましたが、ちゃんと生きてますよー。
ここ一週間ほどオフに行ったり実家へ帰ったりしてました。

オフの成績は、
つのおふ:6勝7敗
使用ポケモン:レアコイル、オオスバメ、ラティアス、ギャラドス、ハガネール、ミカルゲ

BPO:7勝8敗
使用ポケモン:レントラー、ギャラドス、ガブリアス、ラティオス、サンダース、ミカルゲ

両方とも負け越しでしたorz
とにかく、思いっきり読みとか状況判断とか鈍ってました。
アホみたいな読み間違いを何度かしたりもうね('A`)
前半負け続けて後半で勝ったって感じ。
それ故の結果であろう。
つのおふでのタッツーさんとの対戦は、どう見ても運ゲーですありがとうg(ry

一番活躍したのはミカルゲでした。みっかるんるん♪(
HPが多いポケはカモ以外の何者でもないとかね。
ミカルゲ出して勝った試合の殆どは相手PP切れでした((
因みに、両オフで出したミカルゲの技構成はまったく一緒、と言うか同じ子です(ぉ
つのおふで当たった方の中では、既にNNを覚えられて有名人(ポケモン?)になってました(笑)




で、実家へ帰った最大の理由は、なのはStSを観るためだったりします(


てなわけで、本題は続きをクリックです☆

【感想のようなもの】

●OP
相変わらず水樹さんの歌は良いですね~。
そして、動くこと動くこと。
みんなカッコええなぁ~。
なのは&フェイトの変身シーンが入ってて驚きました。
流石に19歳ではやらないだろうと思ってたんですがねぇ。
結局のところ、本編内でこの二人の変身シーンを入れるのか、それともここで出すだけでお終いなのかは個人的にはかなり大きな問題です。
なんたって、2人が変身する=レイジングハートとバルディッシュの起動ですからね。
あの二機が組み上がるシーンがあるかどうかに直接繋がるので、デバイス好きにはとても大事なんですよ~(

そして、今回の敵さん。
魔方陣が四方形ですね。
あれの展開エフェクトが気になる木になる(
詠唱言語は、都築さんが以前言っておられたロシア語になるのかな?
攻撃手法はベルカの物理的なものに対し精神的なものになりそう。
もしや、幻術大得意な術式体系とかだったり。

ラスト、A's同様デバイスカットがあった事に感動!
相変わらず、デバイスはカッコよいですね。
新参が4機+1機あるので、ヴォルケンズのデバイスは1枚に集約。
殆ど出番が無いと思われるデュランダルはカット。
レイジングハートがバスター、バルディッシュがハーケンだったので、2クール目のOP変更時にエクセリオンとザンバーになりそうですね。

●本編
画面が前作と違い横長に。

救助隊が少しショボイ気が・・・
まあ、スバルの記憶と言う事で細かいところは突っ込まないでおきましょう。

目標を的確に攻撃するスバルが予想以上にカッコよかった&千和さんの声がマッチし過ぎ。
ティアナも良かったし、当初あった新キャラへの不安(?)はすっ飛んだ感じ。
この二人が良かったことから、エリオとキャロへの不安も和らいだ気がします。

演出面も、19歳なのはのレイジングハートとの会話部分で顔を見えなくしたり、救助のためヘリから咄嗟に呪文詠唱に入っているフェイトとはやてを映したり、リインⅡの大きさ比較などの細かい演出や新規視聴者への気配りがされていて良かったです。
登場キャラが最低限に絞ってあり、内容も世界観の説明云々では無くスバルとティアナの魔導師昇格試験と非常にヘルシーで感情移入しやすかったです。

題名や公式見解ではなのはが主人公となってますが、どう観てもスバルが主人公ですね~。
むしろ、StrikerSが名目上の題名で、『魔法少女~』の部分はシリーズだと分かるようにただ冠しているだけな気がします。
まあ、1話だけ観た現段階ではまだなんとも言えないんですけどね~。

●ED
スタッフロールがロール式になりましたね。
字幕、画面横長、スタッフロール・・・今作は映画っぽさ抜群ですね。




全体を通して、非常に良かったです。
これからどのようにストーリーが進むのか、また2クール枠を利用しての各キャラの掘り下げ等色々期待できそうです。

最後に、非常に個人的な事になりますが、
実家のテレビになのはがナマで映っている事に感動!!((
次にナマで観られる機会は5月連休か・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑

<<あうあう | 雑草記 | 古龍種>>
この記事のコメント
オフお疲れ様でしたー

みっかるんるん♪に反応しました。(
ミカルゲは皆のアイドルですね((


2007-04-09 Mon 20:47 | URL | ヨウコ #BNCeXP9U[ 内容変更] | top↑
>ヨウコさん
ミカルゲ強くて嫌らしくて可愛いですね~。
相手ミカルゲのプレッシャーでこっちのミカルゲがPP切れになったりもしました(ぁ
一番当たりたくないポケモンかもです(

あいどるミカルゲみっかるんるん♪((
2007-04-09 Mon 21:48 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
この作品が終わったら、俺引退するんだ。いや、冗談ですが‥‥‥そのくらいの気持ちで応援しようかなと思って(`・ω・´) …
公式サイト:http://www.nanoha.com/小さい頃の私は、本当に弱くて、泣き虫で悲しいこととか辛いことに、いつもうずくまってただ、泣くことしか出来なくて0071年 4月29日 ミッドチルダ臨海第8空港燃え上がる空港のなかで、スバルは泣きながら父と姉を探し... …
2007-04-10 Tue 15:55 パズライズ日記
| 雑草記 |
