日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

減りました

2007-04-12 Thu 23:35
今日の健康診断、身長が伸びた(誤差の範囲だと思いますが)代わりに体重が減ってました。
痩せちゃった~。(
視力は相変わらず1.5以上な罠。
でも少し落ちた気がする。。。

今年の新入生はなんかノリが悪く、サークルの勧誘でも3人しかキープ出来なかった。。。
まあ許容範囲だけど、最低でも5人は欲しかったな~。
去年沢山入った反動なのかしらん?


明日から講義開始。
だけど、取る科目がほとんどねえよ(何

おかげで、1限は月曜以外空いてます。
おまけに水曜日は履修科目0なので実質週休3日(ぉ
この間に資格やら就職に備えて色々勉強しておきたいです。
夢を叶えるためにも。ね!


毎日描くとか言っていた落書き。
いきなり続かなくなりました(超駄

いやね、車校の帰りにこんな本を見つけちゃいまして。。。
IMG_1400.jpg

何となく寄ったコンビニに置いてありました。
中身は、もうコレでもかと言うほど幻獣について書かれています(笑)

この手の本は割りとあるのですが、結構その内容が間違ってたりでイマイチなものばかりだったんですよね。
ですが、この本はしっかりと調べた上で書かれており、各幻獣についての詳細な生い立ちや経緯、そして特徴、また語り継がれて行く中で分岐した幻獣などこと細かに書かれていて面白いこと面白いこと。
それに、各幻獣の綺麗なイラストまで付いているので、眺めているだけでも楽しいです。

出てくる幻獣ですが、おなじみのドラゴンは当然ながら、玄武、朱雀、白虎、青龍の四方守護神、ユニコーン、死神、麒麟にガーゴイル、FFで有名なバハムート、などなど東洋から西洋、世界に散らばるあらゆる幻獣が載っています。
まあ、こんな凄い本がコンビニに置いてあったのが一番の驚きでしたが(ぉ
幻獣好きにはお勧めの一冊ですよ~(^o^)/

======

よくわかる「世界の幻獣」辞典
「世界の幻獣」を研究する会・著
ブレインナビ・編

廣済堂文庫

定価648円+税

======


これを見ていたため時間が無くなったのでした(ぁ
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<今日は洗濯日和や~ 【はやてちゃん 落書き】 | 雑草記 | あうあう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
