日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

コナン観てきたよ~

2006-05-12 Fri 19:17
20060715151927.jpg

今日市内まで『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』を観に行って来ました~。




光彦の声が


変わって


ましたよ!!



後でパンフ見たら、光彦役の大谷育江さんの都合が付かなかったらしく、ピンチヒッターとして折笠愛さんが演じられていたとのこと。
良かった、最近アニメ見てない間に交代したのかと思ったよ(滝汗



ま、それは置いておいて感想でも。
とりあえず、上映中のものなのでネタバレにならないよう炙り出し式にしておきまふ。


↓ここから↓


率直な感想は、小説を読んでいるような感覚に近い作品だったと言うこと。
とにかく、推理物らしく今回のメインは事件の推理一本柱。
内容的には、幾つ物事件が一つ一つ繋がっていき、真実が見えてくると言った感じです。


ただ普通に事件を推理するのではなく、犯人に人質を取られ制限時間付きと言うスリリングなものでした。
ヒントを解き、次の謎にぶち当たる。
そして打開策を思いては壁にぶつかる。
時間は刻々と減っていく・・・


あと、登場キャラも豪華でした。
10周年と言う事で、TVで登場したあの人やこの人が登場。
今回も怪盗キッドはキザです飛びますアクションありです。
ただ、今回は個人活動中にコナンたちと交わって接点が出来るといった感じで、出番少な目です。


全体的にまずまずの面白さでしたが、
前作に比べると物足りないと言うか・・・インパクトは薄かったです。
別に凶悪連続殺人や難解事件と言う訳でも無かったですし、CMで流れていた黒の組織に至っては関係どころか出番まったく無し。
あと、推理メインになるのは良い事ですが、アクションが少なめになっていた分劇場版にするにはどうかな?と思いました。
せっかくの大画面が勿体無い(´・ω・`)


最初に「小説を読んでいるような・・・」と書きましたが、悪く言えばTVゲームをやっているような感じでもあって、ちょっとなあ・・と思います。
全体的に観れば、1作目、2作目、4作目の方が内容的には上です。
個人的に6作目も好きですが(笑)




個人的に今回ので良かった部分は、灰原さんの演技でしょうか。
絶妙なる演技で、危うい立場を凌いでいきます。
それに、可愛い顔も見れますよ~。
無論、100%演技ですが(ぉ

あと、ラストのあたりで元太に
「動くと死ぬわよ!!」


∑(゚Д゚!!)これシェリーだよ!!
みたいな(笑)

いや、ほんとかっこ良かったです。このシーン。


怪盗キッドも相変わらずかっこよかった。
ちょっと、ラストの行動に突っ込みたい気持もあったけど、そこはスルーするのが暗黙の了解ですよ?!




↑ここまで↑


今回の作品は、コナン好きって人くらいにしかお勧めしません。

来年もあるそうです。
コナンはまだまだ続きます(笑
その後、アニメイトへ友人H君に頼まれていたなのはグッズ一式の予約を入れに行きました。
どうしようか悩んだけど、結局レイジングハートの予約をする自分が居た(ぁ

あと、ハレ晴レユカイがあれば買おうと思ってたけど、既に売り切れてありませんでしたorz
つか、小説も完売とか勘弁して下さい(ぇ?

おかげで、栞(長門Ver.)が貰えなかったじゃないか!!(そこか
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

<<なのはA's DVD5巻限定盤 | 雑草記 | 今日はのどかの誕生日!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! …
2006-07-15 Sat 15:52 高岡
| 雑草記 |
