日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ギン姉を・・・返せよッ!!

2007-07-23 Mon 22:07
昨日の最高気温が38度で今日が28度だったらしいです。
え?計り間違いじゃないの今日の気温!?

何にせよ、今日の風はひんやりしていて気持ちよかったです。
毎日これならいいのに・・・


以下、StrikerSの感想っぽいものです。


いやー、今回はバトルしか見てない気がします。。。
つか殆ど戦闘やんけ。
これがなのはクオリティ。


出だしはヴィータ&リインVSゼスト&アギトの融合対決。
はやてで繋がっているのか、ヴィータとリインのシンクロ率は相当高いみたいですね。
つか、ゼストの旦那のフルドライブ強ぇ・・・
あのアイゼンが粉砕ですか。
これで、デバイスの堅さはゼスト>アイゼン>RHって事が分かりますね(何
にしても、ゼストのデバイス名が「ゼストの槍」っておま・・・|||orz
でも、ここでゼストがオーバーSランクがって言ってたところから察するに、六課メンバーは制限解除されてるって事なんでしょうかね。

そして、今回のメインと言うべきイベント。
って、ホントにギン姉が死んだーー!!
ひょっとしたら生きてるかもだけど、アレは死んでいるとしか・・・
ここで、スバル覚醒・・・と言うよりも暴走?
ぱっと見た感じ、4発くらいを一気にロードして機械化人のシールドを一撃粉砕。
反動無視で猛攻を掛けるが、防護服とマッハキャリバーが限界に。

しかし、足元に展開された魔方陣がミッドではなく機械化人と同じでしたね。
目の色もそうですが、スバルの腕が人間の物ではなかったし。
スバルの生い立ちが凄く気になるところ。


ライトニングも六課へ向かう途中に機械化人と遭遇。
ここでフェイトちゃんの出番ですよ。
って、ザンバーフォームキタ――(゚∀゚)――!!
たぶん制限解除?なんだろうけど、防護服は変わらないですね。

そして、エリオもセカンドフォルム発動。
兄貴空飛んでるよ!!
うーん、やっぱり実力の差が見てても分かりますね。
まだまだエリオも実力不足。
ここでエリオの過去が出てきますが、やっぱりエリオもフェイトちゃんと同じ生まれ方をしたみたいですね。

キャロも遂にボルテールを召喚。
予告の嘆いていたシーンはこっこだったのか。
出てきたボルテールですが、
こ、これは・・・天壌の劫火アラストール?!
そして火力高ッ!!
これがルシエ族から追放された最大の理由なんでしょうね。


スカリエッティの表情がなんかマリクっぽくなってましたね(笑)
これは良い表情。
にしても、今回みんなのトラウマが続々と登場ですね~。
出血大サービスみたいな?(ぁ
予告のだけでなく、総じて作画も良く動きが上手かったので物凄い臨場感がありました。
特に戦闘シーン。
エリオのアクションがめちゃカッコよかったぜ!
全体を通して久々に鳥肌が立った。
見終わった後はなんか涙の後がですね(ぉ

今回の被害をちょっとまとめると

グラーフアイゼン大破
リイン戦闘不能
シャマル戦闘不能
ザフィーラ戦闘不能
スバル戦闘不能
マッハキャリバー大破・機能停止
エリオ戦闘不能
フリード戦闘不能
ヴィヴィオ拉致(?)
機動六課宿舎壊滅
他色々(ぇ

こんなところか。
うーん、被害デカいなあ。


来週は事後後の話みたいですね。
スバルの過去とかが明かされそうな予感。
ギン姉の生死はいかに?!
新キャラの中では、エリオとキャロに次いで好きなキャラなんで気になります。
まあ、好きなキャラが死ぬのは別に構わない派ですけどね。
作画は、今週のでバテたのか普通っぽい。
来週も楽しみだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<なのはStrikerS 第一巻 | 雑草記 | あっつい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
