日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2007-08-30 Thu 16:59
実家に帰ってきました~。
いやぁ、ホント落ち着きますねぇ(色々な意味で)

とりあえず、録り溜めしてあった映画、特番、アニメを消化。
宮崎じゃ映らないのが多くてホント困るんですよねぇ。


らきすた21話(?)「パンドラの箱」をナマで観ました。
京都へ修学旅行の話でしたね~。
これを観る数時間前、母と同じ角川なんだからガメラネタが出てきても良いよね~?とか話していたら、本当に出て来ましたよ(汗汗
それも、こなたが京都駅を歩いているシーンでボソっと。
あえてガメラの名前を出さないとか、相変わらずピンポイントなネタ(笑)

かがみに彼氏が出来るのか?と思ったけど出来なかった。残念。
あのオチは、かがみでなくても気が抜けるわな。

来週のサブタイが「ここにある彼方」なんですが、
・・・これって、かなたさんが原作に登場した話と同じ題名。。。
てことは、もしかして・・・?!



なのはStrikerS22話もナマで視聴。
思ったより作画が崩れなかった。
でも相変わらず動きは微妙。。。
と言うか、戦闘シーンが少ない・・少ないよ!!orz
スバルとギン姉のガチ勝負を見たかったのにぃぃぃぃぃぃ!!!!1111
A'sの頃は良かったなぁ・・・(遠い目)

展開からすると、残念ながらプレシアさんは出てこないっぽい。
AMFの負荷の中、スカリエッティが以外に強くてフェイトちゃんピンチ!
バルディッシュの刃が砕けるなんて聞いてませんよ!!
と言うか、ティアがまったくと言っていいほど出てきていない件について。
1コマ出て終わりだったし。。。

なんか、キャラが多過ぎて戦闘がどっち付かずになっている印象があります。
全員出すより、出す人数を絞って、3回くらいに分けてそれぞれの戦闘を17話並みの作画でビシっと描いて欲しいもんです。
と言う事で、今回ティアの出番が無かったのは、次回の見せ場のためだと思うことにします((



===モンハン===
ようやくドスランポスに最小金冠が付きました!
あと最小金冠が付いていないランポス系はドスゲネポスだけ。

村クエのラージャン2頭が中々クリア出来ずに居ます。
1頭目は捕獲まで行くのですが、その時点で2死している状況でして・・・
ラージャンの動きがとにかく嫌いです。
複数人でやっていれば、普通にガードしたり回避するのですが、ラージャンばかりはソロ狩りになるととことんダメですorz
バックステップとか横とびとか殴り上げとか、もう勘弁して下さい・・|||orz
もう、剣士やめてガンナーで麻痺爆破と氷結弾撃ちっぱしようかな・・・
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

<<レベルUP! | 雑草記 | 寝台車でGO!>>
この記事のコメント
 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。2005年8月以来、映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、らき☆すた21話における京都駅イリスねたの感想記事をまとめており、この度8月31日の下記TBの記事中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2007-08-31 Fri 17:54 | URL | ガメラ医師 #uzicl2Lc[ 内容変更] | top↑
>ガメラ医師さん
こちらこそ、ご参考になったのであれば幸いです。

ブログの方、拝見させて頂きました。
面白い事をなされていますね。
これからも、ちょくちょく覗かせて頂くと思いますので、宜しくお願いします。
2007-09-01 Sat 15:29 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 本日二本目の更新です。一本目「かかし祭りにガメラ」はこちら。 TVアニメ『らき☆すた』http://www.lucky-ch.com/第21話にて、京都駅:ガメラ3関連の小ネタが。修学旅行で訪れたJR京都駅コンコースにて、登場キャラクターがイリス発言を。 本項では、31日までに更新さ …
2007-08-31 Fri 17:18 ガメラ医師のBlog
| 雑草記 |
