日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

なのドン

2007-09-13 Thu 23:07
IMG_1593.jpg


なのはStrikerS24話。
遂にフェイトちゃんのフルドライブが来ましたね~。
個人的には、あれに子ども時代と同じ黒マントを付けて欲しかったな(ぉ
双剣バルディッシュかっけぇー!!



久々にメンツが集まったので、プチカード対戦大会(?)をしました。

まずは遊戯王。
その後はリリカルなのはカードドンジャラ。
なのドンは、サークル美月亭さんの製作です。

今回の山札は、スタンダードに追加カードを入れたもの。
追加カードは、

カートリッジ(×3)
なのは/フェイト
はやて/闇の書の意志
ヴォルケンリッター

各1枚

三倍カートリッジを入れる変わりに、ノーマルカートリッジは一枚外してあります。
あとは、ノーマルカードをなのはさんパックのと1枚づつ交換。
サポートシステムは無使用。
あと、サブルールで、特殊役「りりかるなのはA's」のデバイス全種+カートリッジ+バインドの点数だけ50Pに。
もう一つの、全キャラ+カートリッジ+バインドは40P。

何人かでやっていると、結構戦略が分かれるものですね。
役を作らず、ひたすら速攻で上がりを狙うタイプ。
小さな役でコツコツ攻めるタイプ。
大きな役を作りたがるタイプ。
特殊役ばかり狙うタイプ。

因みに、僕は特殊役ばかり狙うタイプです(何

やってみると、特殊役が凄く狙いやすいのですよ。
特に、全キャラ版はアホみたいな狙い易さ。
あ、もちろんデバイス版も作ってますよ((
全キャラ版は30Pに下げても良い気がするけど、そうすると揃える意味無いしなぁ。。。
うーん、微妙なライン。

遊戯王やったり、なのドンやったりしてる内に日が暮れました((
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<まだまだMHP2 | 雑草記 | な、なんとー!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
