日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ななついろ

2007-09-23 Sun 17:59
友人曰く、最後の方まで見たら感動できるとか何とか。
そんなわけで、昨日からななついろ★ドロップスを観てました↓
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%84%E3%82%8D%E6%9C%AC%E7%B7%A8
厚生労働省推奨アニメだとか何とか(ぇ


このアニメを見たからと言って、むやみにセコムと解約しないようにしましょう((


感想とかMADはチラシの裏側です↓






~感想みたいなもの~

まずは、人物をざっと。
ヒロインの秋姫すもも。
序盤辺りは、優しい子なのか、ただのアホな子なのか・・・区別つかねぇや(ぁ

主人公のツワブキはかなり好感が持てました。
所見時、何故か頭の中に「メガネマンこと、池速人である」の文章が浮かんできたのですが。。。
シャナの読みすぎかしら?(

後は、執事の松田が実に良いキャラでしたw
レイジングハートも出演していますよ(違


序盤は耐えるアニメです(何

毎回が最終回なアニメでした(ぉ
あと、コメントありで見ていたためか色々笑えた。
3話か4話の「セコム涙目」と、「あと3分です(ウルトラマン的な意味)」には実に吹いたw
それにしても、みんな古泉好きね~。
マッガーレを始め、サッガーレ、ウッカーベ、マッツーダとか色々出てくるしwww
とりあえず、3文字だったらかなりの応用が利くニュアンスだってのが分かりました(ぉ
それにしても、この作品に登場する男性キャラが純情過ぎる。
特に、夏男は漢の中の漢でした。

7話あたりから良い話になってきました。
純異性交流というやつでしょうか?
もしコメントを切るなら、この辺りからが良いかもしれません。

すももとツワブキが結ばれていく描写が、実に初々しいくて良かったです。
特に記憶を取り戻す辺りが感動できた。
記憶喪失の原因で、アスパラさんが自らの責任だといってましたが、あれって松田の責任だと思いますよ。
ともあれ、こういう恋愛ならやってみたいものです。
まあ、その前に相手探さないと無理な話ですがw

作画はあのキャベツの会社だったので心配しましたが、一部崩れた程度で全体的に安定していました。
なのはStrikrSからすれば、実に羨ましい限り(
突っ込みどころ(特に序盤)の多いアニメでしたが、今期のアニメの中ではかなりの良作だと思います。
流石、厚生労働省推奨アニメ(何


~MADとか色々~


ななついろOP take1
(画質向上)ななついろ★ドロップス × 魔法少女リリカルなのは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm599604

画像は原作のもの。
リリカルなのははバトルものですが、まだ魔法少女が色濃い無印の頃だから良く合いますね。
A’s以降のは・・・ガンダムとシンクロする時点でたぶん合わない(ぉ



ななついろOP take2
[MAD] 秋姫すももの憂鬱
http://www.nicovideo.jp/watch/sm664398

こちらも画像は原作。
のいぢ好きには嬉しい組み合わせ。
編集とか色々神がかってます。

MADじゃないけど、のいぢ繋がりでもう一つ↓
PS2ななついろ シャナ登場イベント
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1119780
3:00からが本番。絵師繋がりで出演。
アラストールにも台詞があった事に感動(涙
この部分の脚本は、シャナの原作者である高橋弥七朗先生が書いているらしい。
それにしても、シャナが出ていると言う事は、シャナの世界観もそのまま入ってそうでガクブル
もし高橋先生がななついろを書いたら、きっと乱刃合間見るバトル物になりそうだw




ななついろOP take3
ななついろ★ドロップスOP+Magma(スクライド挿入歌)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm660848

こちらはアニメOPの曲をすり替えたもの。
いつから、熱血バトルものになったのですか?(笑)
兎に角、無茶苦茶ですwww
でもタイミングが合ってるから不思議とマッチする。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<劇場版 灼眼のシャナ | 雑草記 | 陸の孤島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
