日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

電気のツボ

2007-12-04 Tue 22:23
今作、ピカチュウのでんきだまが謎の性能UPを果たしましたが、結果ライチュウは進化系でありながら物理特殊共にピカチュウ劣る事態に。
ライチュウ専用特性でも追加して差別化とかしてくれれば良かったのにと風呂入ってる間に思いついたので書いておきます(


特性『でんきのツボ』
効果:でんき技を受けると攻撃が上がる(1.5倍)
用はでんきエンジンの攻撃版です(何
いや、ライチュウは電気が溜まると攻撃的になると言う図鑑設定を反映させたらですね(
ネーミングセンス無さ杉な点は突っ込んだらダメです((

ライチュウのようきLv50時最大攻撃力は142。
1.5倍で213。
これならライチュウを使う明確なメリットもあるってもんですよ。
ただし、攻撃技のレパートリーは変わらないのでサンダーを完封するくらいしにしか使えなさそうな気がするのは内緒(ぇ
しぜんのめぐみを仕込んでおけば、一回きりだが電気への牽制が生じて更に読みが熱くなるぜ!(

でんきのツボになるルートのピチューとピカチュウの特性はにげあしにでもしておけばおk
ピカチュウ使うならせいでんき、ライチュウ使うならでんきのツボ
レントラーの闘争心も電気のツボに変えたら面白いと思う。
攻撃が上がれば、三色キバも多少は使いやすくなるじゃんね!


と言う妄想でした((


======

しょこたんが紅白出場決まりましたね。
ラガンのOP、しょこたんが歌っていたとは知らなんだ(
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<もってけ!高個体値 | 雑草記 | 毒の波動(>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
