日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

私的大会の結果

2007-12-26 Wed 23:00
今回の大会は、バトレボで使い親しんでいるメンツで参加しました。

ええと、順番に

レアコイル(レギオン)
ジバコイル(レギオン)
ミカルゲ♀(フィレス)
グライオン♂(グラサン)
ギャラドス♂(リバイア)
トリトドン♂(かすたぁど)

相変わらずのレアジバ両刀パです。
ただ、今回はレアコイルを一回も使わなかった・・・ゴメンよorz


と言う事で、各参加者さんとの試合結果(要約版)です。

VS ヘタレゲーマーさん 負け
初手にギャラドスを投入。相手はフシギバナ。
ちょうはつが決まり、交代読みで龍の舞。
シャワーズに入れ替えられましたが、押せ押せGO!GO!と攻撃。
しかし、反撃の冷凍ビームで凍り漬けに(ぁ
氷は解けず、相手に散々詰まれるだけ詰まれて終了。
後は読みが全然冴えず負け。

VS @ASNさん 負け
初手ジバコイル、相手はユキメノコ。
手持ちにカバルドンが見えたので、入れ替えられるかと思いみがわりをするもちょうはつで阻止される。。。
更にあやしいひかりを喰らったのでギャラドスに交代。
みちづれとカバルドンを警戒しすぎて中々攻めに行けず、あやしいひかりでやたら自傷。
最後はカポエラーにビルドアップを3回積まれテクニシャンバレットパンチでミカルゲ乙。
残りHPが2/3のジバコイルは、マッハパンチを耐えられるはずもなく乙。

VS MOアイスさん 勝ち
初手ミカルゲ、相手はゴウカザル
とりあえず、相手の型を探るため&様子見でいたみわけ。
ただオーバーヒートが飛んできたためイマイチ型が分からず。
交代読みでみがわり、相手はメタグロスにチェンジ。
もう一度いたみわけを使いHPを回復させてジバコイルに交代。
相手の方が素早いだろう&地震かと思い10万ボルトを使うがコチラが先制で、相手は大爆発。
お互いギャラドスを召喚。
相手は龍の舞、こちらは攻めあるのみとストーンエッジ。
次のターン、相手のストーンエッジが外れこちらは急所にヒット。
そのままゴウカザルを押し切り勝利。
本日初の幸運でした(

結果は負け越し。
うーん、まだまだ修行が足りませんね。
運に泣かされた試合もありましたが楽しい一時でした。
対戦ありがとうございました!
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<第一回 バトレボ対戦会 試合結果 | 雑草記 | 第一回 バトレボ対戦会>>
この記事のコメント
対戦結果について・・・
 序盤はいきなり火力が高いのが登場したためにチキン戦法になってしまいました。前半に混乱で強引に押し切ったのが大きかったです。後半でのミカルゲは本気で焦りましたが・・・。

 他の方もカバルドンを警戒されていましたが、私以外の全員の手持ちに「すながくれ」の特性を持つ可能性のあるポケモンがいたために、カバルドンを出すに出せませんでした。

 バトルパスの方を見ていただくと分かりますが、このカバルドンはいわゆる変態型です(特に変態型にしたつもりはなかったのですがニコニコ動画内で変態型と言われたので・・・)。まさしくニックネームの通りの技構成となっています。

 そう言えば、実はユキメノコも技構成が少々おかしかったり・・・。
2007-12-27 Thu 00:25 | URL | @ASN #klNqsxrw[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です
 正直、氷漬けになってくれたお陰で勝てた、と言った印象があります
 普通に、ギャラを倒す手立てが薄かった……(--;(今回のポケの構成だと電気技が無かったり)

 二番手以降は半分力押しな感じでしたね、シャワーズ相手にジバコイルが電気技かけてくるのは予想できたので即ガブに交代させて地震でドーンと

 本当、初撃の運が良すぎた結果でしたね、お疲れ様でした
2007-12-27 Thu 02:11 | URL | ヘタレゲーマー #Jqudl31c[ 内容変更] | top↑
お疲れです
大会お疲れ様でしたー。
色んなポケモン見れて楽しかったです。

こちらもミカルゲの型がわからなかったので
とりあえずオーバーヒート撃ち逃げでもしようかなと
思ったら、意表を突かれてしまいました。
メタグロスは最速ドサイドン抜き調整の意地っ張りなので
ジバコイル抜くのは無理です((
ストーンエッジはハイリスクハイターンな技だと思います(
2007-12-27 Thu 13:45 | URL | MOアイス #YKwyn7Wo[ 内容変更] | top↑
>@ASNさん
今思えば、さっさとミカルゲを出しておくべきでした。
実は、ウチのジバコイルはそこまで火力は無かったりします。
ユキメノコは技的にみちづれしそうな構成だったので、4つ目の技が割れるまで怖かったです。
おお、カバルドンは変態だったのですか。
後でパスを確認しておきます(何

>ヘタレゲーマーさん
いやぁ、ギャラドス相手にシャワーズが出てきたときはめざパ電気が飛んでくるのではと思いました。
結果は置物になりましたが(ぁ
実は、あのターンにめざパかみがわりのどちらかを使うか悩んだのですが、迷った挙句10万ボルトしてました。
まだまだ修行が足りませんね。

>MOアイスさん
確かに、ミカルゲも初見だと型が分かりませんね。
あの子はカビゴンをカモれる嫌らしい可愛い子です(
どうも、メタグロス=最速という古い考えがあるみたいでして(汗
だからこそ、ストーンエッジにはロマンがあるんですよ((
2007-12-28 Fri 21:53 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
