日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

つのオフ&BPO

2008-01-07 Mon 23:22
今日帰ってきました。

つのオフの成績は5勝8負け。
未消化試合は2でした。

メンバーは、
レアコイル、ジバコイル、エンペルト、ミカルゲ、ギャラドス、トリトドン
バトレボメンツなので詳細は割愛。

メタグロス不在の環境だとジバコイルはただの足手まといだと言う事が判明。
グロスが居ない=物理受けのエアームド等が居ない=鋼狩りの役割を遂行する相手が居ない
と言った感じ。
レアコイルの方がよぽど使い勝手が良かったぜ!!
ジバコイルのスペースにトゲキッスを入れていればもう少し勝てていたかも。
僕がいたグループはトゲキッスが大流行でした。
ずっと俺のターンの犠牲者による悲鳴がこだまする戦場でした(何
もう一つのグループはラプラスのぜったいれいどが流行っていたようです。

そして、BPO
前日の宿ですが、かいりぅずさんのお宅に泊めて頂きました。
そして徹夜でムクホークとムウマージを作っていました(何
ここで孵化すると、個体値遺伝率が中々良かったです。
ムウマージもムクホークも2V1Uで必要箇所は20以上。
あと、テレビでBPOのCMをやっていました。
流石かいりぅずさんだ、他のオフとはやる気が違うぜ!((

メンツは、
ムウマージ、メタグロス、ポリゴンZ、ムクホーク、トゲキッス、ミカルゲ
厨ポケが程よく詰まったメンバーですね((
(メンバーの詳細は、つづきからにあります)

成績は11勝11敗。
未消化試合は10試合でした。
途中で技を今の物に変更してから安定しました。
今回は試運転はおろか、シュミレーションもろくに出来なかったからなぁ。
実戦の中で直していくしかなかったです。

今まで勝てなかった草薙さんにようやく勝つ事が出来ました。
4ターンで終了の火力ゲーでしたが((
同じく、ヨウコさんも火力ゲーで突破(
すいません、エルレイドはトラウマなのです。

かいりぅずさんには相変わらず完敗。
サブローさんとは試合するの忘れてた/(^o^)\
ちょーさんとの試合は、氷漬けが敗因になりましたorz

しかし、被りポイントを見ると関西クオリティが炸裂しています。
上位は普通ですが、ロトムのポイントが特におかしいw
何気にムウマージがゲンガーを上回っていたり。
というか、ダブルではマージの方が頻度は高いのかな?
好きで使っているだけなので詳しくは知りません(ぁ

サブローさんが最多被りポイントを狙っておられたようですが、残念ながら足らず。
ヨノワールを入れなかったのが敗因らしいです。


大会後はマルチとシングルを。
マルチで色違いレントラーのNNが大受けでした。
流石、第三期を広範囲で放送しただけのことはあるぜ!
委員長に特殊リーフィアと色違いドクロッグをお披露目出来て満足でした(
ゲンガー談義が色々と熱かったです。
関東と関西による対策の考え方が違ったのが面白かったです。
やっぱり、地域柄って出るもんなんだなぁ。

20時半ごろに、眠さがピークになりつつあったので会場を後にしました。
今回も非常に面白いオフでした。
みなさん、対戦して下さりありがとうございました!!


続きにBPOメンツの詳細です☆
今回のパーティコンセプトは『大鑑巨砲主義』
150技にはロマンがあると思うんだ。



ムウマージ♀(ナナ)@カゴの実
技)シャドーボール、まもる、ふういん、トリックルーム
おくびょう:166-60-75-125-117-172

今回のナナちゃんはトリクル封印仕様。
何度も泣かされたトリパへの嫌がらせに投入(何
成功率は非常に高かったです。
こちらのパーティが全体的に素早さ負けしている場合はトリパに変身!



メタグロス(ガイア)@せんせいのツメ
技)コメットパンチ、バレットパンチ、じしん、だいばくはつ
ゆうかん:185-205-150-115-110-74

普段はようき最速を使っているのですが、今回は耐久力と火力重視。
グロス同士のバレパン勝負を何度かツメで制しました。ツメバレパンつえー!
そして、嫌な奴は爆破!!



ポリゴンZ(Vista)@こだわりスカーフ
技)はかいこうせん、かみなり、ふぶき、トライアタック
ひかえめ:147-90-89-205-87-142

このパーティのエースにして火力馬鹿。
DPに送ったら特性がダウンロードに変わって\(^o^)/
と思ったら、この特性で勝てた試合多数。
特攻が上がる割合がかなり高かったです。
みんなメタグロスが怖いんだね(



ムクホーク♂(ホルス)@こだわりハチマキ
技)ブレイブバード、インファイト、でんこうせっか、ギガインパクト
ようき:161-171-89-62-59-167

NN元ネタは某カードゲームより。
かいりぅずさんの家で孵化を始めたら、とたんに遺伝率が上がりました。
きっと、かいりぅずさんの家にはポケモンの神様がいるに違いない!
インファイトは一度も撃ちませんでした。
でんこうせっかでトリパ無視&ふいうち無効でウマー!
ギガインパクトを撃てば相手は問答無用で即死w



トゲキッス♀(エターニャ)@きあいのタスキ
技)エアスラッシュ、かえんほうしゃ、でんじは、まもる
おくびょう:160-53-108-172-124-136

このパーティの功労者。
でんじはでスカーフ潰し、かえんほうしゃでメタグロスを、そしてずっと俺n(ry
こちらがトリクルを使う場合のアタッカーでもあります。



ミカルゲ♀(フィレス)@ラムの実
技)ふいうち、かげうち、いたみわけ、みがわり
いじっぱり:125-150-139-95-131-54

僕と対戦した人にはお馴染みのミカルゲ。
シングルダブルマルチ問わずに登場し嫌がらせをします。
ダブルでの役割はラティ牽制、カビゴンへの嫌がらせ。
今回の対戦では活躍こそ少なかったものの、控えに居るだけで心強いです。
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<N700系に初乗り | 雑草記 | さあ、大変だ!>>
この記事のコメント
お疲れ様でした
関西遠征お疲れ様でした^^

ここ最近、若干ポケモン熱が再発していまして
ちょこちょこ孵化や育成を再開しつつあります。

メンバーが完成した暁には
是非バトレボ対戦でもやりましょう♪

ps:1月下旬に一戸建(貸家)に引っ越します

2008-01-09 Wed 00:00 | URL | 隆行 #1gOz2uGc[ 内容変更] | top↑
>隆行さん
実は、実家から向かっているので遠征と言うほどではなかったりします(ぉ

こちらもちょこちょこ育成を進めているので、
対戦の方、是非ともお願いします!

おお、一戸建てですか!
これは見に行かねばなりますまい。
2008-01-09 Wed 23:52 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
