日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

N700系に初乗り

2008-01-09 Wed 23:44
IMG_1670.jpg

明後日から大学なので宮崎へ戻りました。
その途中に日本橋に寄り道。

冬コミへ行かなかったので、いくつかお買い物。
買ったのは、なのは、シャナ、東方、モンハン。
最初はなのはとモンハンだけの予定だったんですがね。
シャナは表紙絵のクオリティに惚れて衝動買い(
東方は立ち読みしてたら面白かったので購入。

モンハン以外はシリーズ物なのでそのままの流れで。
外道少女の4巻が置いてなかったので買えずorz


そのまま京都から新幹線に乗ったのですが、これがN700系だったのですよ。
室内のグレードが良い感じに上がっていました。
300系以降が安っぽかったのでそう感じるだけなのかもしれない(ぁ
各席の窓側にコンセントが付いたのが大きなプラスではないかと思います。
いつでも充電が可能になったので、安心してポケモンが出来ます(
デッキも、外周ホロ装備のおかげで大分静かになっていました。
今までは、デッキで携帯使うと騒音で殆ど聞こえませんでしたからね。
これでマナーが向上すれば良いのですが。。。

乗り心地は700系と大差無いように思いました。
まあ、最高速度を上げても、乗り心地が変わっていないので700系以上である事は確かです。
(700系は285km/h、N700系は300km/h。)

N700系の登場で、500系は順次のぞみから引退するとの事。
300km/h運転で一世を風靡した500系も、その構造から今じゃ運用の足枷とは悲しい現実。
聞いた話、短編成化して山陽新幹線運用に使われるらしいです。
のんびりと老後を過ごして欲しいものですね。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<もつべきものは | 雑草記 | つのオフ&BPO>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
