日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

指が痛い

2008-01-17 Thu 15:53
風神録のキーボード操作に慣れる兆候が見えなかったので、コントローラーでやることにしました。
しかし、PCに接続出来るコントローラーを持っていない罠。
友人Iに相談したら、PS2のコントローラーをUSBに接続出来るアダプタがあるとの事。
近所のゲーム屋を見回りましたが、何処にも置いてない現実|||orz

友人Tの家にモンハンをやりに行った際に話したら、彼が貸してくれました。
ただ、一回間違えて洗濯したから動くか分からないって。
ちょwwww


結果、ちゃんと動きました。
これで誤操作を減らせるぜ!
PS2のコントローラーで東方をやると、ボタン配置がですね・・・

△:通常ショット
○:ボム
×:低速飛行
□:一時停止

になるのですが、普通に親指で操作しているとショットを撃ちながら低速飛行と言うのが限りなく無理に近いのです。。。
そのため、持ち方がこんな感じに↓
IMG_1674.jpg

ちょ、長時間これだと指痛い(つД`)
Rボタンの偉大さを実感した瞬間でした(


進み具合ですが、なんとかノーコンでカッパ撃破まで行けました。
そして、4面の道中で残機が尽き終了orz
雑魚が普通に強いのですが・・・
とりあえず、残りの面の道中とボスを把握しておきたかったのでコンテニューし続行。
4面ボスの射命丸が相当死ねました。
手加減とか言いながら、普通に強いのですが?
5面ボスの早苗の弾幕に見とれていたら被弾しました(ぁ

そしてラスボス。
無理。
弾幕の交わし方が見出せません。
これでもノーマルですよね?と言いたくなります。
何度かやって、ある程度交わし方は見出せたけど、集中力が持ちません。
ボム連打も試したけど、これだけじゃ押し切るのは無理。
気合避けの腕を磨いてから出直しますorz
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<今宵のノコg(ry鎌は良く切れる。。。 | 雑草記 | ふうじんろく>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
