日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

EVA初号機 建造開始

2006-08-08 Tue 23:03
先月近所の模型店で購入したエヴァのプラモ。
試験などで忙しくてすっかり放置プレイを食ってました(
IMG_0936.jpg

撮影後、開封式


IMG_0937.jpg

そして中身

まあ、購入する際に中身を確認しているので、今日初めて空けた訳では無いです。



の~んびり組み立て出したら、後輩から今から遊びに行くとのメールが。
しばらくしたら、部長(友人)と後輩2人が来たので、とりあえず今週のサークル活動について部長から聞きながら初号機を組み立て。
メッキが付いているものを組み立てるのは初めてなので、あまり捗らず・・・しかも、途中から友人と後輩二人と共にソウルキャリバー3をしたのでほぼ放置状態に(ぇ

で結局、今日組み立てたのは右足だけと何ともお粗末な状態。

IMG_0938.jpg

うーん・・・片足だけだと結構不気味ですね(汗

明日は部室掃除があるし、歴史学のレポを書かなきゃならんので組み立ててる暇があるかしら?(´・ω・`)
まあ、のんびり組み立てることにします。





20060808224130.jpg

今日の落書き。
リリなのより、レイジングハート・エクセリオン
立体的に描こうとしたらしい。

始めは、なのはを描こうかかとシャーペンであれこれ線を描いていたら、途中からレイジングハートを描きたくなったので変更。
と言うか、人物画は苦手です。
特に顔がorz


出来るだけ毎日落書きしようと思いまふ。
そしたら、今よりは上手くなるでしょうし。
今日は最近育てたポケモンの試運転とBPを稼ぎたかったのでフロンティアのバトルドームへ。
丁度、ドームが今日の賭け対象だったしね。


サクサクと勝ち進み、BPも溜まる溜まる。
以前、酉ポケ企画で惨敗したヒースも何なく捻り潰し、迎えた7週目。
相手の残りがバクフーンだけだったので、何にも考えず10万ボルトで攻撃したら猛火オーバーヒートで撃沈。負け。
すっかり特性の事を忘れていたのが敗因。
駄目だね、ポケモンの対戦を全然やっていないから特性のことを考えなくなってる。

ま、ある程度BPを稼げたので良しとしようかな。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<今夜は徹夜~♪ | 雑草記 | 試験終了~>>
この記事のコメント
プラモは、そっち行った時見せてくれ。(完成系)右だけだと本当不気味だよ。(笑)
俺が言うのもあれだが、特性のことを忘れるとは・・・。油断は、禁物だよ。
人物画の場合、特徴を捉えればそんなに難しくないよ。
2006-08-08 Tue 23:42 | URL | TAKAHATA #-[ 内容変更] | top↑
うーん、それまでに完成しているかは微妙なところ。
左足が完成していれば上出来って感じかも。

特性はね・・・
まあ、不慮の事故って事で。
だって、バクフーンの特性は影がうs(ry

人物画は三次元ならそれほど苦じゃないよ。
二次元が苦手なんですorz
特徴を捉えても、線が上手く描けないのですよ。
2006-08-10 Thu 01:18 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
