日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

如月劇場

2008-02-01 Fri 16:07
いよいよ二月です。如月です。
実は、「如月」は旧暦の一月を意味する言葉です。
旧暦は太陰暦であるため、現在の太陽暦と一ヶ月のズレが生じます。
梅雨で雨が降る六月が水無月と矛盾しているのは、本来の水無月が五月を指す為。


風神録のノーマルが中々クリア出来ないので、良い方法は無いかと探っていたら、ルナティック(最難関の難易度)で練習すれば上達するとの事。
さっそくルナティックをやったのですが、

ちょwww何ですかこの弾幕の嵐はwwwww

1面のボスにたどり着く前に残機が尽きましたorz
練習している内に、何とか2面ボスまでノーコンで行けるようになりました。 
聞いた話、東方の原作者であるZUN氏が開発段階の風神録ルナティックをデバックプレイしたら、自分で設定しておきながら一発でクリア出来なかったそうです(どんだけー
難しすぎたのか、ご本人が歳なのかは定かにあらず。
きっと、酒が切れてたんだよ!(何

やってて気が付いたのですが、ノーマルではスペカを使わなかった1面の中ボスもルナティックだと普通に使ってくるんですね。
静葉さんってあんなに可愛かったのか。。。

何回やっても2面ボスの雛が倒せなかったので、諦めてノーマルをプレイ。
そしたら、ノーコンで5面まで行けました!
ただし、5面で中ボスをやっている早苗さんの弾幕で力尽きました。
気が付いたら、ノーマル程度なら大半の弾幕が気合避け出来るようになってましたよ。
人間の成長って素晴らしいですね(
死因は、いつもの如く調子に乗って気合避けして被弾(ぁ
まったく成長してないじゃねぇか!!(駄


今日もやりたいけど、指が痛いのでお休み。
いい加減この持ち方だと疲れるので、コントローラー側のコンフィグをいじれないか見てみようかな。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<デュエル!! | 雑草記 | 延期の末に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
