日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

さいきょうカイリュー

2008-02-14 Thu 20:54
思い出したようにカイリューを受け取りに行って来ました。
ギリギリセーフ滑り込みセーフ。
思い出すのがあと一日遅ければボーマンダになっちまうところでした。
あぶないあぶない。

次の電車まで1時間以上も暇があったので、隣駅まで歩いてみました。
途中書店に立ち寄り。

漫画コーナーに東方三月精が置いてあったので購入。
帰ってから気づいたのですが、この本かなり大きいですね。
IMG_1684.jpg

手近にあったシャナ4巻と比較したところ。
でかいなオイ(^^;
おかげで、本棚にどう入れたものか困ってます(ぁ

お値段は1500円と割高でしたが、おまけが豪華なのでそこまで高くないかと。
漫画が800円、おまけが700円で合わせて1500円と言ったところ。
おまけはZUN氏がこれように書き下ろした音楽CDのようです。
全部で3曲入ってます。

1曲目が、「魔法少女たちの100年祭」と「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジ。
一発目から神曲アレンジとはやってくれるぜ神主!
あとの2曲は初耳でした。
2曲目は妖々夢と永夜抄をあわせた雰囲気でした。
これも何かのアレンジなのかな?
両方ともまだ全曲聴いた事がないのでわからんとです。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<ふうせんポケモン解禁 | 雑草記 | 少女乱闘中...>>
この記事のコメント
そのシャナの単行本持ってますw
コミカライズされた小説の中でも秀作だと思います。

東方は手を出したいんですが、
シューティングが自分は動体視力が追いつかなくて
からっきしなので、まだやったことないんですよねえ。
easyモードでも慣れればいけるんでしょうか?
2008-02-16 Sat 01:03 | URL | MOアイス #YKwyn7Wo[ 内容変更] | top↑
>MOアイスさん
漫画版シャナは、僕が小説で想像していたものに近い描写が多いので気に入っています。
トーガが想像と寸分違わなかったのが驚きでしたw

弾幕アレルギーがなければ大丈夫ですよ~(ぉ
イージーだと弾幕も薄いですし、おまけにそこまで弾速は無いので慣れてくれば交わせますよ。
動体視力があっても交わせない人がここに居るので、おそらく関係無いかと思います。
要は、配置暗記とパターン化って事です。
ZUN氏も最初はイージーから慣れて、それからステップアップしていけば良いと仰っているので恥じることは無いですよ。
ネタより公式を信じましょう(ぉ

上海アリス幻樂団さんhttp://www16.big.or.jp/~zun/
で体験版が無料でDLできるので、動作確認も含めてまずはこちらからやってみると良いかもしれません。
それでは、めくるめく弾幕美の世界へレッツゴー!(
2008-02-16 Sat 10:36 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
漫画版シャナは結構売れてるみたいですね。
週間の売り上げベスト10に入ってて驚きました。
いいものはやはり売れますね。
原作も持ってますが、小説1つ読むのに自分は
かなりの時間を要するので読破するのは結構先に
なりそうです。

東方は、今は試験期間中だったりするので、
休みに入ったら体験版やってみますね~。
まあ忙しいはずなのにネットはやってますが(


2008-02-17 Sun 03:10 | URL | MOアイス #YKwyn7Wo[ 内容変更] | top↑
>MOアイスさん
小説は自分のペースでまったり読むのが良いですからね。
次巻はまた外伝になるそうなので、今の内に読み進めて下さいまし。

試験終わったら、のんびりプレイしてみて下さいませ。
大丈夫ですよ、試験中なのに東方とスマブラやってる人が居ますから(
2008-02-17 Sun 20:53 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
