日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第二回バトレボ対戦会 試合結果

2008-03-11 Tue 21:33
2月29日に開いた対戦会の結果をUPです。
遅くなって申し訳無いですorz

前回に引き続き、今回も総当たり戦で行いました。
以下が試合結果です(敬称略)
第二回バトレボ対戦会 試合結果


大会の大まかな様子は、@ASNさんのマイリストからどうぞ↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/3202180


今回も手書きクオリティです。
字が汚いのは仕様です。つっこんじゃだめだよ?((

前回の倍の人数の方が参加して下さいました。
最終戦の時点で、MOアイスさんとタクトさんが5勝で並んでいました。
タクトさんが見事くろきちさんに勝利され、勝数が6となりタクトさんの優勝が決まりました。

タクトさんには「第二回バトレボ対戦会優勝」という名誉が与えられます。
おめでとうございます。


今回は何事も無く無事に・・・とは行かず、またヘタレ主催者がやらかしました。
wi-fiというオンライン環境であると自覚しておきながら、断線の可能性をまったく考慮に入れていませんでした(駄
すみません、次回からはこの辺りもちゃんと開催要項に書いておきます。
あと、今回は試合時間と選択時間に時間制限を設けた訳ですが、皆さんが仰るに選択時間が短すぎるとの事でしたので、ここも次回に改善致します。
というか、この制限時間に一番泣いたのは、他でもない主催者だったりします(ぁ
戦略を練りながら、試合結果を記録していたわけで、当然入力する猶予が無く何度か入力ミスをしています。
自業自得、因果応報ですねorz
おまけに、一部記入ミスもあったりで・・・


さて次回ですが、4月の終わりか5月を予定しています。
ルールは、ポケモンリーグ2003を現代版にアレンジしたものにする予定です。
2003年のルールといえば、カイオーガ&グラードン参戦可能と言うのが最大の特徴です。
次回は、この二匹をいかに使いこなすか、或いは牽制するかが勝利の鍵となりそうです。
開催日が決定したら、ブログと掲示板の方でお知らせ致します。


参加者の皆様、相変わらずのヘタレ主催者にお付き合い頂きありがとうございました。


続きは、個人的な成績のメモ書きです
今回の台詞は、好きな東方キャラの印象ある台詞を集めてみました。
全部で5人の台詞が入ってます。どれが誰のかるかな?

VS タクトさん 負け
雨なみのりで普通に一掃されました。
トリクルで素早さ逆転を狙った方が良かったかもしんない。。。

VS ヘタレゲーマーさん 負け
トリクル封印を成功させるも、うっかりムウマージを撃破させてしまいピンチに。
メタグロスのツメで挽回し、ウソッキーがまもるを使うと読んで隣に殴りかかったら、ウソッキーのアームハンマーでプチッ。
相手はトリパなんだから、まもる使う可能性なんて殆ど無いじゃん!!orz

VS MOアイスさん 勝ち
初手、ルンパッパを破壊光線で撃破。
その後はトゲキッスで電磁波を播いたり、メタグロスの大爆発でふっ飛ばしてみたり。
最後のゲンガーは、ミカルゲで美味しく頂きました(

VS @ASNさん 負け
初手、破壊光線でウインディを撃破。
相手ポリゴンZが適応力だったので、攻撃してくるだろうとミカルゲでふいうち。
ところが飛んできたのはテクスチャーΣ(゚Д゚ )
霰も降らされ、適応力吹雪とかいうとんでもない火力に晒され全員凍死。

VS オッドさん 負け
入力ミスと読み間違いが重なり偉い事に。
最後は、こちらがメタグロスとトゲキッス、向こうがゴウカザルとサンダース
・・・あの、詰んでいるようにしか見えないのですが・・・・・

VS くろきちさん 勝ち
破壊光線ゲーでした。
ほんと、すみませんでした。

VS ラスカルさん 負け
トリクル封印を何度も成功させ、相手の戦略を上手く牽制。
が、最後の最後で天の恵みが発動せず、ソルロックを怯ませられず自爆テロを許してしまい負け。

うーん、皆さん強いですね。
一度晒したパをそのまま使用したのが、仇になったのかならなかったのか。
兎に角、ポケモンに全然触っていなかったのが最大の敗因かと。
次回は、ランダム対戦で勘を取り戻してから挑むことにします。
スポンサーサイト
別窓 | 大会とか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<しばらくぶりです | 雑草記 | お詫び>>
この記事のコメント
お疲れ様です
こんばんは、@ASNです。
大会お疲れ様です。

今回の対戦でポリゴンZがテクスチャーを迷わずに使ったのは前回の大会で既にミカルゲの技構成が分かってたからなんですよね・・・。一応、構成が変わっている可能性も考慮しましたが、かげうちが無効なので強気で攻めることにしました。

今度の大会も参加させていただく予定ですので、今後とも宜しくお願いいたします。

ところで、勝手ながら私のブログの方にそちらの記事へのリンクを貼らせていただきました。・・・まずかったらごめんなさい。
2008-03-11 Tue 22:25 | URL | @ASN #klNqsxrw[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。

いつも大爆発を読むのを忘れて、
ハイドロポンプをぶっ放そうとしてしまう
癖があるみたいです((
守るをうまく使えなかったのも反省点でした。
電磁波や凍える風の対策もできてませんでした。
構成を見直して見ます。

こちらも予定が空いていたら次の大会も出る予定です。
ディアパルが使えるかどうかが気になるところです。




2008-03-12 Wed 03:30 | URL | MOアイス #NX7srSJU[ 内容変更] | top↑
>@ASNさん
ウチのミカルゲはあの子しか居ないので、一度見せた相手にはバレバレなんですよねー(汗)
ユキメノコにふいうちしておけば良かったです。

次回の大会も参加してやって下さいまし。
次こそはリベンジしますよ!(ぉ

リンクフリーっぽいので、好きなだけ貼って下さいませ。

>MOアイスさん
メタグロスは「何かあったらすぐ大爆発」と覚えておくと良いですよ。
少なくとも、僕の周りではそんな感じです(ぉ

まもるのタイミングは難しいですよね。
下手に使うと1ターン無駄にしちゃいますし。

次回は一応2003年ルールなので、ディアパルの解禁は考えていません。
その次くらいに解禁してみようかと思っています。
個人的には、ホウオウルギアを解禁したいです(
2008-03-13 Thu 14:13 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
