日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

弾幕を拳に乗せて戦うゲームです(たぶん

2008-03-22 Sat 21:34
ヨウコさんにロトム親を借りたので、ここのところずっとロトムの孵化をやってます。
今はただ孵してボックスに放り込んでいるだけ。
あと1ボックス埋まったら個体値を計測してみるつもりです。

さて、どんな型を育てようかな。。。
鬼火要員が居ないので、鬼火型は作りたいところ。
というか、性格一致のメタモンが居ないのがキビシイ・・・
臆病のSVが居ればなぁ。


昨日、ちょいと福岡まで試験を受けに行って来ました。
時間が余ったので、会場の近くにあっためろんにちょっと寄り道。

東方萃夢想があったので、小遣い叩いて購入してみた。こんなん↓
IMG_1714.jpg

ピンボケしててすみませんorz
ジャンルは弾幕アクションですよ。奥さん(誰
詳しくはここを見てください。


体験版はやったことがあるのですが、
そのときはメモリ不足で処理落ちしてまともに出来ませんでした。
しかし、今のメモリはあの時の4倍!
だから大丈夫な筈!!

インストールして起動。
読みどおり処理落ちしませんでしたヽ(´∇`)ノ
まあ、たまに怪しい部分がありますが(


アクションと言えば彼だろうってな訳で。
さっそく、友人Kを読んで決闘!
2Dの格ゲーなんてスーファミのストⅡ以来だぜ(古ッ
因みに友人Kはギルティプレイヤー。
勝てんのか?とか思ってましたが、実際にやってみるとどっこいどっこいな感じ。

ウチが使っているキャラは、この3人

霧雨 魔理沙
壱符:恋符「マスタースパーク」
弐符:魔砲「ファイナルスパーク」

こう見えて、魔理沙は近距離での殴りあいに強いのです。
箒でボッコボッコ(ぉ
使っているスペカは趣味丸出しw
両方のスペカの性能は、スマブラに例えるとサムスの切り札。
弾幕はパワーだぜ!


魂魄 妖夢
壱符:断命剣「冥想斬」
弐符:人鬼「未来永劫斬」

自分のプレイスタイルにしっくりきたので使ってます。
兎に角、懐に飛び込んで斬撃あるのみ!
スペカは使い勝手重視の様で割と趣味が入ってます(
未来永劫斬はスマブラだとアイクの切り札みたいな感じ。


レミリア・スカーレット
壱符:紅符「不夜城レッド」
弐符:神槍「スピン・ザ・グングニル」

お嬢様が近接戦キャラとかもう狂喜乱舞です(
自分のプレイスタイルに非常にぴったりくる性能で更に嬉しさ倍増。
スペカは自分の好きなものを。
神槍はスマブラだと、ゼルダの切り札が一番近いかな。矢が槍になった感じ。
あそこまでリーチは無いですが、貫通力は抜群。

ご覧の様に、とことん接近戦。
ガードするならグレイズだぜ!
とか言って突っ込むので、割りと死亡フラグ多目(駄
スマブラやソウルキャリバーもそうですが、
ガードより跳ね返しとか割り込みを優先する人類らしいです。
Kは反対に、とこんとんガードを固めて戦略的な攻撃を仕掛けるタイプ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<あやしくないパッチ | 雑草記 | 作業日和>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
