日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

G級に突入

2008-04-18 Fri 18:10
IMG_1733.jpg

予約するのをすっかり忘れていて、入手を諦めかけていた東方儚月抄。
近所の本屋の棚に一冊だけ置いてあるのを発見したので即購入(笑)
あとひだまりの3巻も一緒に。

儚月抄も三月精と同様にZUNさんの書き下ろし曲のおまけつき。
今回は全体的にFM音源です。
なんだか東方の旧作みたいな雰囲気だ。


さて本題。
IMG_1736.jpg

モンハンは、ようやく昨日G級に上がりました。
友人Tの家に、僕とK川氏、やまさんの4人であつまってG級クエに。
K川氏以外はみんなGに上がったばかりなので、当然装備は上位のみ。
これで、K川氏がG級の麒麟に行こうとか言い出すんだからたまったものではない。
あれこれG級クエをやってから挑戦してきました。
とりあえず、僕は飛竜刀を銀に強化して突撃!

防具はギルドカードどおりのリオソウルUで、
上位はGまでの通過点と割り切っていたので全て未強化。
あと爪とか護符も無いから・・・防御が311なんだ・・・・・(ちょ


20分ほど掛かって、なんとか狩猟成功。
やまさんが1死、K川氏も1死(←ちょっと~)でした。
久々に手に汗握るクエでした。
しかしあんな紙装甲でよく死ななかったなぁ。自分。
友人Tがいつもの如く、ガノフィンショテル(←ここ重要)で麒麟を3回眠らせてくれました。
そして、いつものようにモンスターにガチ狙いされるwww
さすがTだ(色々な意味で)

しかしG級の麒麟はヤバイね。
切れ味が緑ゲージとはいえ、片手剣が弾かれるなんて・・・
紫ゲージ登場とハイフェザーソードの存在している意味を実感した瞬間でした。
なるほどね、Gにはこんなヤバイのが居るって事なのか。。。

T氏が使っていた防具はパピメルS。
本人曰く、心眼が付いているデスギアにすれば良かったとか。
でも、パピメルの回避性能があったから生きていたようなものとも。。。

とりあえず、ザザミXを作りたいなぁ。。。
お金が全く足りないぜ!orz
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<赤より紅い夢 | 雑草記 | 道端とか竹林で>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。