日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

カード式格闘ゲーム

2008-04-30 Wed 19:48
黄昏フロンティアさんから、ついに緋想天の発表がありましたね~。

しかし、メモリは1G以上を要求されるみたいで・・・
コミケ版の体験版を入手された方の情報によると、
萃夢想が動くのであれば問題無いとのことでしたがはてさて。

まま、兎に角体験版をダウンロード!
IMG_1755.jpg

('A`)

ロード時間に萎えたので、このままPCを放置して学校へ論文を漁りに行きました。
色々やってて、16時半過ぎに帰宅。
ささっと、インストールしてプレイ開始。

うん、ちゃんと動いてくれました。
コンフィグもちゃんと受け付けてくれるし。
しかし、今回は描写画数とか背景とかの設定は、
いじれないのか体験版だから無いのかどっちだろ?
多少処理落ちしますが、スマブラの対戦で起こるのと同じような軽い処理落ちなので、
まあ良しとしましょう。
緋想天が動かせるのは、ウチのPCスペックがギリギリの範囲だと思いますorz
たぶん、萃夢想の考えで行くと、
メモリの容量がデカけりゃ多少CPUとかビデオカードの性能が低くても問題無いかと思います。

ちょっとストーリーモードとかをやってみた感想。
萃夢想よりだいぶというか、かなり格ゲーっぽくなりましたね~。
特にスペカ宣言の辺りが変わったなぁ。
前みたいに、キャラ選択と同時に選択したものを使うのではなく、
予めデッキを組んでおいてその都度選択して使うって感じに。
戦略面は大きく向上したかと思います。
あと、スペカ宣言のコマンドが非常にシンプルに。
コマンドと言うより、ワンタッチじゃね?って感じ。

しかし、射命丸の立ち絵がカッコいいなぁ。
他の3人は特に変わらず。
体験版なので、霊夢、魔理沙、アリス、射命丸の4人だけしか使えませんが、
製品版は誰が使えるのか気になるところ。

風神録の1年後、霊夢の2Pカラーが変更って事を考えると、早苗さんは参戦しそう。
あと、咲夜さんも参戦する可能性が高そうですね。
お嬢様も使えればいいなぁ。
ぶっちゃけ、前作のキャラは全員使えるようにして欲しいです。

今作のパッチ追加キャラはチルノと見た!(何
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<東方Project第11弾の題名は『東方地霊殿』 | 雑草記 | へるぷみーかんぬしぃぃぃぃぃぃ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
