日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

全ポケモンレベル100

2008-05-18 Sun 16:19
IMG_1765.jpg

焼肉美味しかった!
タコ焼きはガスボンベが無かったのでまた今度になりましたorz

焼肉のあと、いつもどおりウチの部屋がリアル集会場となった訳ですが、
ちょいと懐かしい本(画像)を出してみました。
初代ポケモンをやった事がある人なら、ほぼ全員が見たことがあるであろうこの本(笑)
内容は、フシギダネからミュウまでの151匹全てのLv100時のステータスが載っているだけ。
とは言え、キャタピーにコクーン、コイキングまでLv100なのだから侮ってはいけない。
今じゃこんな内容の本は絶対出ないよね~。

種族値等の概念は無論伏せたままとなっていますが、
それ故に夢が詰まっていたと思います。
当時はこの本に載っているポケモン以上のステータスを目指す事に
夢中になっていた記憶があります。

今読み返しても面白いです。
あと、突っ込みどころが多いところも面白い。
Lv100のファイヤーのゴッドバードをLv13のマダツボミに当てている写真とかねw
この本におけるマダツボミの扱いがやたら酷いのは、もはや仕様というかなんというか。
モンハンやりながら、みんなで回し読みしてこの頃の思い出を色々語り合ってましたw
みんな、シェルダーをLv50まで育ててからパルシェンに進化させていたらしい。

必至に育て上げたモンジャラが、
妹が育てたウツボットのどくどく+まきつくコンボでハメ殺されたのもいい思い出((
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<そろそろ、趣味装備でも。。。 | 雑草記 | 聞こえるか大佐?!>>
この記事のコメント
これは・・
この時代は色んな出版社から攻略本が出てましたね~。
今はポケモンのイメージを壊さないために、限られた
会社以外は作ってないみたいですね。
その証拠に、昔の攻略本は種族値が載ってるものもありますが、今は数値でポケモンを比較する攻略本は全然ありませんね。
自分のところには日記風に攻略法が書いてある特殊な攻略本がありました。
マスターボールをカスミに投げたとかのコラム等、
何か黒いギャグ満載ですがw
2008-05-19 Mon 22:25 | URL | MOアイス #NX7srSJU[ 内容変更] | top↑
>MOアイスさん
お、この本をご存知とは・・・(ニヤリ(何

あの頃は本当にブームなんだなぁって思うくらい、色んな会社から出てましたもんね~。
ブランドのイメージを保つには、今の形にせざるを得ないんでしょうね。
ゲームラボっていう雑誌(?)なら、今でも平気で種族値とか出てきますよ~。
と言っても、情報館さんとかのをそのままのっけただけって感じですが(^^;

おお、ちょっと興味がありますねぇ>日記風攻略本
マスターボールといえば、友人がワタルのカイリューに投げて絶望してました(笑)
何でも捕まえられるって言ったのにー
2008-05-21 Wed 18:16 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
